« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

この前東京で、
朝飯に
定食食おおと思てたのんだら、
味噌汁付いたって、
のんだら、
今まで飲んだ
味噌汁の中で、
いや!湯の中で、
郡抜いた実力の熱湯で、
熱すぎて
ビックリした俺いた!

気つけよ!

|

しょめい

しょめい
オニの
トレーニングみてもうてる方の
お子さんの難病対策の署名
ジムに置いておくので、
総合、ボクサともに、
読んで書いてあげたいおもったら、
是非署名したってください!

|

2014年2月27日 (木)

元町肩こり整体院

元町肩こり整体院
本日も
身体の調整してもらってきました!
最近ほんまに、忙しくて
腰やばてやばて、
朝歩けのーなったんですが、
先生に調整してもうたら、
歩いて帰れるようになりました!
何やかんやで、三時間位いついて、
ずっと話してケラケラ笑てました(^^)
俺いてる時、かなりのお客様が
来られてはってはやってましたわぁ!
ほんまにおすすめですよ!
もうじき、ホームページも出来るそうです!
受付の御姉さんもかなりええ人で、
傘をかしていただきかえってきました!

いつもほんまにありがとうございます!

|

師弟のちょいうしろ

師弟のちょいうしろ
色々みとったら、
生駒さんと夜叉坊の
後ろ姿の写真有りました!

ちょっと後ろに俺とタダシも
いたんで
みんな想像して付け加えて下さい(^^)

|

うまっ

うまっ
このパン、
久々にかなりうまかった!

うますぎて
夢中で、むさぼったから、
気ついたら無くなってたんで、
袋の写真しかない(^^;

郡抜いたマロン感
ねじりこまれました!

俺自身が栗なのかとおもう
ねじりこまれかたでした!

木にぶらさがりたい!

おすすめや!

|

遺作

遺作
俺ら世代やったら、
柔道やってた人やったら、
『花マル伝』絶対読んだと思うのですが、
昨年の3月に作者の方が亡くなられて、
闘病されながら、書かれた
遺作『上京花日』の最終巻買いました!

なんか、読ましてもうたんですが、
ほんまになんか、元気でる
内容なんですよね!

頑張ろってなりますわぁ!

漫画を愛してはったんが、
伝わる作品に
震えますよ!

また、花マル伝読みたなってきた!
感謝!

|

むちゃくちゃええ言葉!

むちゃくちゃええ言葉!
昨日偶然みつけたんやけど、
まさに俺がほんまに
ええなぁと思う言葉がのってました!

〇人のみち

忘れてならぬものは、恩義

捨ててならぬものは、義理

人にあたえるものは、人情

繰り返してならぬものは、過失

通してはならぬものは、我意

笑ってはならぬものは、人の失敗

聞いてはならぬものは、人の秘密

お金で買えぬものは、信用

格闘技のジムやっるんで、
こんなんを伝えていきたいですわぁ!
まず自分自分ではなく、
まず周りに感謝があって、
自分があり、行動できてるんですね!
義は大事ですね!(^^)
マジでええ言葉やわ!

まぁ俺の感覚ですがね!

|

26日練

26日練
26日練
今日の
寝技の基本は、
サイドの抑えと
マットヒューズポジションと
三角マウントと
サイドからバックをやりました!

1分稽古いっぱいして。
タックルの打ち込みで
サーキットして終わりました!

昨日は、
生駒さんの弟子っ子二人、
プロシューター キテレツと
タダシが練習きてくれました!
タダシ関東オープンに出るので、
頑張ってました!
キテレツきれきれでした!

fight&lifeさんに、
注目の若手で、
キテレツがカラーでのした頂いたので
同じポーズで写真いっときました!

昨日は、
体験三人来てくれて、
二人はいります(^^)
一人は中学生なんで、
むちゃくちゃたのしそうやなったから、良かったです(^^)

みんなお疲れさまでした!

|

しゃしん

しゃしん
しゃしん
VTJ に
卒業旅行をかねて、観戦に来た
中学生会員のたなかが、
テンションあがって
色んな人に
写真もろとりました!

まだまだ、未来ありまくりな中坊んで、
頑張ってつよなって
ゆくゆくデカイ舞台でてちょうだい(^^)

がんばれ!

|

2014年2月26日 (水)

25日練習

25日練習
25日練習
25日練習
基本練習は、
前げりと
踏み込むコンビネーションと、
低めのローやりました!

夜は、色々練習きてくれてたので、
みんなで打撃のスパーと
総合のスパーぎょうさんしました!

ほんで、技練して終わりました!

皆さん、お疲れ様でした!

香川大会のポスター頂きました(^^)

今日は、寝屋川ジムズより、
タダシがくるので、
みんなで頑張りましょう!

|

24日練習

24日練習
24日練習
徳島のアンドレイオスジムさんから、
プロシューター亀島選手
きむらさん
いはらさん
別所さんが、
練習にきてくれはりました!
来週の日曜日にプロ修斗香川大会に
亀島選手
木村さんが出場されます!
むちゃくちゃ頑張ってはりました!
緊張感あるよい練習出来ました!
二人とも、ガンバです(^^)
盛り上げて
勝ちましょう!

むちゃくちゃぎょうさん
お土産物頂きました(^^)
有り難う御座いました!

|

たて

たて
日曜日に、
千葉の淳之介が、
柔道大会で最優秀選手に選ばれたので、
画像おくってきてくれました!

先公は嬉しいぜぇ(^^)

まだまだガンバれよぉ!

|

こうたのだよ

こうたのだよ
ひっそり
こっそり
はしゃがぬように
VTJ のTシャツと
帽子こうた(^^)

|

しぶっぅ

しぶっぅ
しぶっぅ
夜叉坊、負けちゃいましたが、
ほんまに、オモロイプロらしい
盛り上がる試合でした!
かなり感動しました!
むちゃくちゃ面白かったです!

写真は、試合後に
ウルカ選手とパチリといかしてもらいました!

二人とも、ガンガン日本の格闘技引っ張っちゃってくだせぇー(^^)

VTJ ほんまに、ええわぁ!
ゴンズジムから誰か早く出さしてもらえるように頑張ろうぜ!

|

イチゴ

イチゴ
一粒
千円のイチゴを
食す試合前の夜叉坊!

なんか中白かった!

ちょっと欲しかったが、
試合前で、ピリピリして怒られたら
悲しいからやめといた(^^;

|

くりーむ

くりーむ
冬の俺の手荒れぷりに
手に塗るクリーム頂きました(^^)

二日塗ったら
トゥルんトゥルんなった!

ナイスです!

有り難う御座います!

|

にがおえ

にがおえ
チビらが、
俺の顔かいてくれた!
もうれつ嬉しいぜぇー(^^)

|

さしいれ

さしいれ
土曜日の
チビ練の時
ジム生のかあちゃんに、
たい焼き頂きました(^^)
みんなで、
美味しく頂きました(^^)
チビらみんな試合に向かい燃えております(^^)
張り切れよぉー

|

2014年2月23日 (日)

ついた

ついた
VTJ の、会場むちゃくちゃデカイ!
テンションあがる!
夜叉坊むちゃくちゃたのしみやぁー(^^)

|

2014年2月22日 (土)

21日練習

21日練習
今日の
打撃基本は、
昨日直心会でキバが習っていたのを
やりました!
なかなかええ感じで使えそうでした(^^)
一時間半基本のみをたんたんとやりました!
こんなん大事ですわぁ!

夜の寝技基本は、
ハーフからのブリッジ系の逃げと
上の抑えのバランスやりました!
1分稽古でかなりみんなバランスようなっとりました!
最後に十字の二重ロックの
切り方をやりました!
何でかトミーが、やたらアウェーなって
いじけとりました(^^)

最後にサーキットやって、
懸垂の追い込みやって終わりました!

みんなお疲れさまでした!

明日は小堀の
総合基本クラスです!
練習生さん達楽しみながら、がんばりなはーれ!

|

直心練と会長と思いで

直心練と会長と思いで
直心練と会長と思いで
直心練と会長と思いで
毎週木曜に
キバが直心会の本部に
練習に行かしてもらっているので、
俺も10年ぶりぐらいに
我が故郷にして原点の
直心会に行ってきました!
やっぱ虎の穴的感じでええですわぁ!
キバが俺の師匠三宅会長に
教えてもうて、かなり進化していました!
三宅会長は、元プロシューターだけに、
総合向きな動きを考えてくれているんで、凄い聞いていて勉強になりました!
俺の教え子達の、プロシューター達の
名札はみんな残っていたのに
俺のんだけ、神戸ジムの代表になった時点でほかしたらしいです(;_;)なんでやねん(^^;

しかし、キバつよなってますわぁ!
今度の試合楽しみです!

三宅会長と思いで話しで盛り上がりすぎて
みんな練習してんのに、
ゲラゲラ笑てもた(^^;

酒とナイトスクープと北野誠をこよなく愛する三宅さんは、当時のままでした!
やっぱ俺もブレねぇーと、再確認できたんで良かったです!
色んなものを、格闘技で目指し求めるなら、
やっぱ継続と努力と謙虚な心と感謝があって、楽しみですね!
伝えれるように頑張ろ!

千葉の習志野キックジムで、
教え子でプロシューターで新人王の
里崎が何年間か、習志野トップチームとして、総合のチームの代表として活動していたときの
習志野にいた人が、
直心会に入会されてました!
里崎喜ぶおもて、写真とらしてもらいました!

直心会の皆様ありがとうございましたm(__)m
また宜しくお願いいたします!

しかし、あの時代は
強くなるために何がなんでも毎日練習しまくってましたわぁ!
あの時、俺よそのジムの人は全員敵やおもてましたからね!
今やったら、考えられんぐらい
ピリピリしてむちゃくちゃギラギラしてましたわぁ!
あっ!今は想像を絶する笑顔搭載しています(^^)
ほんまに懐かしい!

頑張ろ!

|

2014年2月21日 (金)

ちょうせい

ちょうせい
週一の
身体の調整に
元町肩こり整体院に
行かしてもうてきました!
ほんまに上手いですよ!
むちゃくちゃ調子ようなりました!
ありがとうございました(^^)

院内に、ゴンズイ日記の
記事をはってくれてはりました!

是非おすすめします!

|

2014年2月20日 (木)

おのぼり

おのぼり
ジムの入り口の
のぼりを新しいのんに作り直しました!
体験や、見学の方は、この旗のある
ビルの
3階ですよ(^^)
かっちょええ、ええできでしょ☆

|

19日練習とバレンタインチョコと試合観賞

19日練習とバレンタインチョコと試合観賞
19日練習とバレンタインチョコと試合観賞
今日の寝技の基本の技練は、
肩固めと
ハーフからの首系やりました!
そして、スパーしました!
見直しの技練再度して、
新しい腕関の入りかたないか、みんなで研究して、一つええ感じのんありました!
今日中学生の14才が二人体験に来てくれました!
なかなかセンスある礼儀正しい子達でした!
楽しくやってたんで、格闘技の楽しさは
伝わったかなぁと
俺一人で満足(^^)v


練習後、一徹の奥方から、バレンタインチョコをジムに頂きました(^^)
練習後そくみんな正座して、頂きました(^^)
ありがとうございますm(__)m

練習後
県外に転勤して
また格闘技を始めたスパルの試合のDVD
送ってきてくれたんで、
コクワとオニボで見ました!
俺的には、まぁ頑張っとるわぁおもたんですが、
スパルにとって、
厳しく恐ろしいパイセン二人の
コクワと
オニボは、
何しとんねん、
あかん!
勢いだけや!
打撃の軌道があかん!
投げはうまい!けど、あかん!
パスもなかなかや!けど、あかん!
しって、チンピラ見たいな顔して
素直にほめないで、やんわり後輩への
激励含めながら見とりました(^^)
コント見てるみたいで、俺はゲラゲラ笑とりました(^^)
スパルは、この画像みて震えあがってるでしょう(^^)
あのジャンパー着てきたら
許すゆうてたんで、
少々あつかっても着て
3月21日jr. Border 手伝いにきてや!
皆さんお疲れ様。
一徹かあちゃんありがとうです!

|

2014年2月19日 (水)

18日練習

18日練習
今日の打撃の初級は、
シャドーして、
タックル打ち込みして
技練で
世界ランカー
オニボウズが、お試し中のコンビネーションをみんなでやりました!
そして、
ムロカワのコンビネーションも
みんなでやりました!
人それぞれ違うんで、やっぱ練習生に
聞くのは大事ですね(^^)
日々勉強ですね!
二つともバリつかえそうでした!
ほんでから、
ミットしました!
ほんで、上級者クラスは
打撃のスパーしまくりました!
ほんでから、
ナチュラルサーキットして
終わりました!
みんなええ顔しとりました!
かなりええ練習出来ました(^^)

みんなお疲れ様です!

|

2014年2月18日 (火)

試合予定

試合予定
3月2日(日)に
デモリッション大阪大会の
オープニングに
ヒロトの出場が決まりました!
ほんまに、チビがお客さんの前で
試合さして頂ける
経験ありがたすぎます!
本当に感謝です!
出さしてもらうからには、
最高の練習で挑みます!
皆さん応援宜しくお願いいたします!
チケットいるかた、ジムで俺にゆうてください!
チビらみんなで、キャプテンもりあげるぞ(^^)

|

17練習

17練習
今日は、
下から脇差された時と、
ヒップスローからの極めやりました!
ほんでから、スパー仰山して、
差し合いして、
懸垂の追い込みやりました!
懸垂の追い込みは、
直心会時代からやっるんで、
なんか思いで深いです!

Jr. border が控えてる
中三のたなかが、むちゃくちゃがんばっとりました!
これからも、がんばりなはれやぁ(^^)

写真のトミーバリでかいでしょ!
密かにゴンズジムの秘密兵器です!

お疲れさまでした!

|

じちょこ

じちょこ
字の堀こんだるチョコいただいた!
感謝!ゴンズジムが心掛けとる
ええ言葉です!
何事も感謝の気持ちなかったら、
あかんすからね(^^)
最強より最良ですね!
ありがとうございますm(__)m

|

サンダー

サンダー
あんどうさんが、
ブラックサンダーについて
いつも力説しはるので、
俺も久々にこうた!
やっぱうめぇー!
でも、北海道限定のホワイトサンダーの方が、
俺的にはうまかったな!

そういえば、
大学時代ちょっとだけ、俺アダ名
サンダーやったですわぁ!
なんでやったか忘れたけど!

|

2014年2月17日 (月)

けいじ

けいじ
超久々に
刑事物語みたんやけど!
ほんまに、むちゃくちゃおもろいですわぁ!
CGとか3Dなくても、
やっぱ映画は大丈夫ですね!
最近昔の邦画に、ハマってます!
武田鉄矢さんが、ハンガー回さはるとこ
しびれますよ!
俺もジムで
京助あいてにハンガーヌンチャク練習しょ(^^)

|

たわ

たわ
神戸のシンボル
ポートタワー☆
現役の時からこの周りをよく走り回って減量してたし、
今もなんか、悩んだら、いつもこのへん走って疲れて、すっきりして、
解決します!
だから、このへん好きでよういくんですが、
ポートタワーを下からみた
所が俺的にかなり好きなんです!
もうちょっと成長して
身体おっきなったら、
よじ登りたい(^^)

|

2014年2月16日 (日)

豚まんとチョコと練習

豚まんとチョコと練習
豚まんとチョコと練習
今日のチビ練は、
いつも通りみんな、
元気に頑張っとりました(^^)
ほんで、練習後にライガの
とうちゃん、かあちゃんに、
豚まん頂きました!
一貫ろうのむちゃくちゃ美味いやつです☆
チビらみんなで頂きました(^^)
ようのかあちゃんに
バレンタインのチョコ頂きました(^^)
また今日も
侍の正座決め込んで
一口サイズを
108回噛みついたのちに
飲み込みます(^^)
ありがとうございました!
ように写真とるから、最高の笑顔ゆうたら、照れまくってそんなんできないです!ゆわれて撮ったら
衝撃的な位ええ顔しとりました(^^)
夜の小堀新人クラスは
俺の苦手な瞬発系の運動ばっかりやったから、
俺だけ出来なくて自分責めてたら、
周りはケラケラわろとった(^^;
俺、先公やのに!まぁ盛り上ったのでよし!


俺クタクタやから、
九時半位にあがらしてもうて
家であのクッションマッサージに
インした瞬間
やっぱ、意識丸ごと持っていかれた!
みんな今週もお疲れ様。
来週もまたまた張り切ろうぜよ(^_^)
ヒロト試合決まりました!
まだ発表されてないが、
またみんな応援宜しくお願いします。

|

2014年2月15日 (土)

とり

とり
昨日
うみに
気持ち良さそうに
鳥が浮かんでいた!
鳥になりたい!
今の俺のでかさのままで
数時間
鳥になりたい!
と、おもた!

|

もむやつ

もむやつ
もむやつ
昨日
元町の整体の先生に
身体の調整してもらいに行きました!
ほんまに、調子がよくなるんですよね(^^)

格闘技や
武道の話で盛り上がりまくって
かなり長居してしまいました。
いつもありがとうございます(^^)


ほんで夕方、
ハーバーの
電気屋さんで、
クッションのマッサージ機能付いたやつが、
数年前から猛烈に欲しくて、
昨日見に行いったら、
置いたるやつで、試したら
気持ち良すぎて
意識丸ごともっていかれかけて
危なかった(>_<)

数種類ためしたが、
全てが丸ごともっていく系の
気持ち良さでした!
むちゃくちゃ高いやろと決め込んでいて数年間手出さんかったのに、
3000円と以外に安いから、
俺の悩んだ数年間が、
切なすぎて、手ブルブル震えた(>_<)

でも、家帰って座椅子に
セットして、
マッサージと暖かなりよる機能がついたるんで、
マッサージされながら、
心あったかなって、
気ついたら
数時間
丸ごと持っていかれてた!

夜寝れへんようになった(^^)

まじええかいもんしたぜ!

おすすめなりよ!

|

今日の練習

今日の練習
今日は、
雪はやんだが
さぶすぎるは、
バレンタインデーやはで、
人すくないんやろなぁー思てたら
ほんまに少なかったので、
泣きそうになった(^^;
バレンタインデーとか、
クリスマスとか、
別に練習きても何も恥ずかしくないから、みんな勇気をだしてきちゃってやぁー(^^;
ウサギは淋しいと死んでしまう理論からゆうと、俺もやや危なかったからな(^^;
まぁ三人やったんで、
ひたすらバッグとミットと
差し合いでいつも通り練習やりました(^^)
一徹と先日の
沖さんと、ムロカワの試合を
見て研究しました(^^)
ほんな感じの練習でした!

なかなか、良い練習出来ました(^^)
やっぱさぶいから、腰がいてぇーぜ!
明日は、
小堀の初級の日なんで
みんな頑張ろうぜぇ!

|

ちょこ

ちょこ
バレンタインの
チョコ
チビらのかあちゃんにいただいた!
職場のべっぴんさんにもいただいた!
俺は義理であろうが、業務的であろうが、猛烈にテンションあがったのだよ(^^)
ジム終わって
家帰って
侍ばりの、背筋のばして、
正座かましましたよ!
もちろん
口にほりこむ時は、
黙想しながら、
一口で食べれるチョコを
108回に分けて噛みつきましたよ(^^)
煩悩の数やな!
おいしかったのですよ!
外は雪やったけど、
感謝でぽかぽかですわぁ(^^)
ありがとうございました!

|

2014年2月13日 (木)

できた

できた
やっと確定申告の紙
徹夜して
出来た!
物凄い苦労した!
なんか知らんけど
何回もくじけそうになって
何回もコンビニにチョコ買いにいった!
ペンもったら眠たなる!
電卓たたいたら、眠たなる!
コピーしてたら、気とおなる!
受験生への、尊敬半端ないです!
町にいてる、受験生を軒並み
ほめてあげたい!
おやすみ!

|

12日練習

12日練習
12日練習
今日は、
ガブリからの
バックへの行き方二種類と
ガブリの巻きやりました!
ほんでから、
ガブッた状態からのスパー
8本ぐらいしてから、
普通にグラップリングのスパー
仰山しました。
ほんでから、オニボが、
出稽古で習った技
練習生に教えてました!
ほんでから、
差しからのスパーして、
おわりましたぁ!
ええ練習出来ました(^^)
疲れた!
一徹がグラップリングの試合めざして
頑張ってます!
今日スパーで厳しく言い過ぎて
ちょっと反省な俺です(^^;
一徹がんばりましょう!
散髪して若返った一徹張りきれ!!


しかし、
最近ずっと確定申告の
計算で頭おかしなってきたぞ、俺!
今日頑張ってやるぞ、俺!
ほな!

|

2014年2月11日 (火)

せかいのひと

せかいのひと
せかいのひと
JMLの会場 に
直心ファミリーの
直心会生野TK ジムの健太郎と
生駒さんのジム
寝屋川修斗ジムズの夜叉坊が
セコンドできてたんで、パチリといっときました!
健太郎は現在修斗バンタム級世界二位で
タイトル間近の人で、
先日アジアのビッグプロモーション
ONE FCと契約して世界にはばたきます!

そして、夜叉坊は、今月23日
東京で開催される
格闘技ビッグイベント VTJ に出場し、
夜叉対天狗の闘いに挑みます!
格闘技界大注目のカードだけに
皆さん現地での観戦おすすめします!
夜叉坊も海外プロモーションPXCと契約してるので、
日本でみれる試合がすくないので
お見のがしなくです!
二人ともほんまに
熱いオモロイ試合しますので、
楽しみです!
写真では、二人ともパット見
チンピラ感満載ですが、じつは
非常に頑張って格闘技にとりくむ
スゲー奴等です!
皆様応援宜しくお願いします。

|

2月10日練習

2月10日練習
今日は、
技練は、
ハーフからの逃げかたと、
いのきありからのタックルからの
差しあいやりました!
ほんでから、グラップリングのスパーして、
ネルソン系技練して
差しスパーしました!
ほんでから、体幹して終りました!

今日は、久々に
トミーが復活しました!
また頑張ろうぜぇ!
後ろのお化けみたいなんは、ヤーマダです!
ヤーマダもかなり強くなりました!
継続は力なりですな!
張りきれ!

|

挨拶と差し入れ

挨拶と差し入れ
挨拶と差し入れ
昨日試合を終えた
ムロカワが、
今日
挨拶に来てくれました!
試合は負けてもうたけど、
まだまだ強くなる部分が見える内容だったんで、
また頑張ろうぜぇ!ゆうたら、
がんばります!ゆうてました!
なんか、格闘技好きなん伝わるし、
ジムや人を大事にしとるんで
なかなか俺感心しましたわぁ!
絶対つよなりますよ!
ほんで、
ペッタン焼きいっぱい差し入れにくれました!
練習後みんなで食べました!
バリバリうまかったです!
ありがとなぁ!
またみんなで一緒に頑張ろうぜぇ!

|

ポスター

ポスター
ジム生の御家族が、
ポスターはっていただけるらしく、
物凄いいっぱい持って帰ってくれましたぁ(^^)
嬉しすぎる!
ゴンズジム人来るでぇ(^^)
差し入れにもろた、たこせんと
ポスターでパチリといっときました!
感謝!

|

しょくば

しょくば
しょくば
しょくば
昨日は、
試合終わってから
職場の方が今月で三人やめらたり、
転勤なったりしたりで、
送別会でした!
俺いつも送別会で、ゴンズジムティシャツを
プレゼントします!
今回も、バリバリ喜んでくれました(^^)

俺が
色々な日に
試合のセコンドに行くのも、
いつもイヤな顔せんと、
頑張ってきいやぁと送り出してくれます!
ほんまに、あったかすぎる
職場の方達なのです!
ほんまに、感謝です!
ゴンズジムは、みんなの
あったかさで出来てるんやと
ほんまに昨日思いました!
全ては当たり前や無く、
全てに感謝です!

まぁ、ゆうて、忙しすぎたら
すぐにイライラきてまう小者なんですがね(^^;
頑張ろ!

|

入試&卒業式

入試&卒業式
今日、中学生ジム生四人の入試の日でした!
みんな頑張った事でしょう!
大丈夫や!
卒業式で、着ぐるみを着たらしく
御家族の方に画像もらいました!
バリバリたのしそうや(^^)
俺も着て町歩きたい(^^)
中学卒業おめでとう(^^)
これからは、格闘技バリバリ
頑張ろうぜぇ!

俺もほんまに
きたい!

わたくし先公は、うれしいのだよ!

|

試合結果

試合結果
試合結果
同日
ドウマウに出場した
チビのキャップヒロトは、
32キロの身体で44キロの階級に出て
オール一本勝ちで優勝でした!(^^)
スゲーぜ!
映像みたら、やっぱヒロトちっこかっただけに、やっぱスゲーぜ!
おめでとう(^^)
これからも、チビらのbossとして
ええ目標でいてあげて(^^)

|

試合結果

試合結果
試合結果
昨日のJML の結果は、
本日63才になられた沖本さんは、
打は沖本さんらしくいけたんですが、
テイクダウンとられてしまい
インターバル中に目の上がはれて
ドクターストップでした!
初試合のムロカワは、
内容的には、総合出来ていてよかったんですが、
ニラウンドに、こうさくしたときに
左目が切れて
ドクターストップでした!
二人ともまったくおんなじ場所きれちゃいました!
仲良しやな(^^;
でも、俺的には、二人とも
気持ちが出てる
闘いやったんで、次につながる内容やったんで、良しです!
またみんなで一緒に頑張ろうぜぇ!

セコンド、応援、お手伝い、
みんかありがとです!
みんながいるから、選手は試合が出来ます(^^)
感謝!
久々にオニハダ応援きてました!

関係者の皆様お疲れ様でした!

|

2014年2月 9日 (日)

目標

目標
チビらの目標!
年間のやつ!
目指してすすめよ!
ゴンズチビ衆(^o^)

|

えびあん

えびあん
昨日
整体の先生に
エビアン沢山いただいたんで
ジムからエビアン湧いてるぐらいもろたんで、
今日もみんなでわけましたぁ(^^)

先生今度は
コ鉄もキバもまた行かしてもらいますので、宜しくお願いします。

今日の大人練習は、
小堀クラスだったんで
俺もレッスンうけました!
サッカーの準備体操みたいな
リズミカルなやつやられて、
誰よりも出来なく
ほんまに泣きそうになった(^^;
それみて、みんなゲラ笑いしてたんで、
盛り上がったんで良しとしときます!
ええ練習が出来ました(^^)

金・土の初級の日は、参加しやすいので
大事ですわぁ!

みんな頑張ろうぜぇ!

|

明日は試合と今日のチビ練

明日は試合と今日のチビ練
ちびのキャップひろとが、
ドウマウ関西で柔術の試合です!
場所は変わりますが、
62才沖本さん
総合初試合のムロカワも試合です!
みんなパワーおくったってやぁ(^^)
近いので現地応援もなおうれしいのだよ!

今日もチビ達は
元気に頑張っとりました(^^)
もうじき試合やから、
みんな頑張っとります(^^)
4才から六年生までみんな
バリバリなかよくてええかんじです!
俺は先公やから、おまけなんで、
にらみきかしながら、怒ったり
一緒にケラケラわろたり、
みんなで成長しとります(^^)

|

どんこえ

どんこえ
ドン小枝こうた!
12個分の小枝のドン小枝こうた!
そして、ただ、がむしゃらに
むさぼりついた!
いや!ドン小枝にむさぼりついた!
美味しかったが、普通に
只のデッカイ小枝やった!
いや!デッカイドン小枝やった!
また買うかは、わからないが、
テレビをみながら、
ドン小枝と数回無意識に呟いた俺いた!

癖になるのだよ!

|

その人とその人

この前電車のるから、
ホームで待ってたら
エエとこのオバチャンらが、二人で
携帯みながら、
この人ほんまにかわいやろ、
いやこの人はなつこいでとか、
盛り上がってはるから
気になってもて
ピょろっと
のぞいたら
よう見たら
犬のお写真やないか!

この人とか !
こわいやないか!

犬のお写真や!

ケラケラわろた!

まぁそれぐらい
好きなら逆にすばらしいですね(^^)

|

2014年2月 8日 (土)

今日の練習と差し入れ

今日の練習と差し入れ
今日の練習と差し入れ
今日の打撃から投の基本は、
低いタックルからの倒し方と
ごぶ差しの差し合いやりました!
ほんでから、左右のミドルの軸の注意みたいなんやりました!

九時からの寝技の基本は、
下からの、抱えからの、スイープと
それへの対応と
左右へのパスやりました!
ほんでから、一分スパーして、
普通のスパーして終わりやした(^^)

かなりええ練習出来ました(^^)

スパーで、バックから、キバが
感情がおかしい、
信じられんぐらい俺のクチビルごとチョークしてきて血まみれなった(^^;
チキショー!コーラがしみるぜ(^^;

昨日買った空手の本を、かなり良いから
皆にみしてたら
鬼がすぐなかはらさんと研究しとりました!
でもこれマジでオススメですよ!
鬼すぐネットで注文したらしいです!

今日、元町の整体院の先生が
ジムにエビアンいっぱい差し入れしてくださいました!(^^)
いつもありがたいです!
皆でいただきました(^^)
一緒に来られてた
女性の方にチョコレートいただきました(^^)

ありがとうございます!

写真の
はまさんは、耳がきこえにくく
話す事ができにくいのですが、
その事に負けず
試合に出る為に頑張ってはります!
秋のJr.Border の時に、
グラップリングの試合で、デビュー目指してます!
俺のなかなか覚えられない手話と、スケッチブックで、
どこまで伝えていけるか、
なによりはまさんが、
どんなけ頑張れるか
秋まで皆であげていきましょうぜ(^^)

ただ、俺審判しながら、泣いてまいそうなんが、ヤバイな!

頑張ろうぜぇ!

みんな今日もお疲れ様です(^^)

明日は
夕方チビれんに、
夜から
小堀の総合基本クラスです!
よろしくでぇーす!

|

2014年2月 7日 (金)

ちっちゃくなっちゃった

二日前に
職場の健康診断で身長はかったら、
ちっそなってた(;o;)
数年前185センチあったのに、
徐々に
二センチちっちょなった!

魚かじって、
牛乳のも!

|

元町肩こり整体院

元町肩こり整体院
今日は、
俺が現役の時から
ずっと身体みてもろてる
先生が元町に独立開店されたので、
即身体調整してもうてきました!
ほんまに、行かしてもうたら、
むちゃくちゃ
調子ようなるんですよね!
オープンして3日目やけど、
流石です!
大流行でした!

これからも、
ゴンズジムのみんなを、
宜しくお願いいたします!
南京町のすぐ近くです!
いきたいかたは、俺に連絡ちょうだいやぁ(^^)

オープンおめでとうございます!

詳細です↓

元町肩こり整体院

078-333-5539

神戸市中央区元町通2-4-7 松村ビル1F

月~金9:00~20:00 
土9:00~15:00 

定休日 日・祝

☆予約優先制
http://s.ameblo.jp/motomachi-katakori/

|

格本

格本
今日
空手の技術本こうた!
最近空手の技や、動きを
MMA に使う人がいっぱいなんで、
かなり気になってたんでこうた!
このほん
むちゃくちゃええですね!
場所どりとか、パターンとか、
むちゃくちゃ細かくのっていて
全ページ写真なんで、
バイタル柔道ばりに
わかりやすいです!
これは、みんなで、
ゴンズジムに使えそうなん研究ですわぁ!

MMA じゃなくあえて
総合格闘技として、
まだまだ知らない技や使える動き
色々な競技で
いっぱいありますねぇ(^^)
日々勉強やねぇー

|

2014年2月 6日 (木)

風邪薬

昨日あまりにも
しんどくて
何年かぶりに
風邪で病院いって
クスリぎょうさんもうたんですが、
ほんまに病院のクスリってようききますね!
ビックリした!
のんでちょい寝たらむちゃくちゃ復活しょるんですよね!
一日でかなり治った!

昔の現役時代は、
むちゃくちゃひどい怪我や病気して、
病院いっても、
先生に、
すぐに何日間か休んでくださいねぇ言われて、
はい!今日からすぐ練習やります!
ゆうて、
どの病院も大喧嘩してかえってましたわぁ!
でも、選手の方やったら、わかるとおもうねんけど、
休む為に病院いっとるんやなくて、
その痛めた状態でどんなけ出来るか聞きにきとるのに、
なにをゆうねん!と、俺はよう思てましたわぁ!
まぁだから身体ボロボロなってもたんは、わらけるけどな(^^;

超昭和でしょ!
若かったからなぁ!
これからは、
すぐ、
病院走ろ!
無心で走ろ!

今は病院の有り難さ痛感!感謝です!

|

2月5日れん

今日は、
技練は、フックガードの
パス三種類と
草刈りなんこかやりました!
ほんでから、やたらサブて人少なかったんで、
二時間ずっと
グラップリングのスパーしました!
むちゃくちゃ、疲れた(^^;
今日は、俺のなかの課題で
色んな所から十字狙いまくるのと、
俺なりの理解した裸でのベリンボロを
試したかったが、
相手の足の中に入った時点で
逆に小堀に膝十字極めかけられた(^^;
恐るべしベリンボロ!(^^)
ほんでから、みんなで、
ミットして終わりました!
ええ練習出来ました(^^)
中学生のコウノががんばっとったんですが、
こいつはほんまに、センスありますわぁ!
長く続ければ絶対に、プロになる逸材ですわぁ!(^^)
がんばりやぁー

皆さんお疲れっすぅ!

|

2014年2月 5日 (水)

第三回Jr. border 予定日

第三回
Jr. border は、
2014年3月21日(金/祝)に
開催します!
4月になると新学年になるんで、
旧学年として最後に参加出来る感じで
3月にしました!
詳細は
順次決まり次第書いていきます!
宜しくお願いします。
いままでは、こちらから、申し込み書送っていたが、次からは
ダウンロード出来るようにします!
毎回嬉しいことですが、
もの凄い参加人数なので、
もし増えすぎた場合は
セコンド人数制限するかもです!
御理解いただけるとありがたいです!

|

2014年2月 4日 (火)

くすり

くすり
風邪
本気でやばなってきたんで
超劇久々に
病院いったら、
やたら仰山クスリ出された!
ほんまにこんなに必要なのか
気持ちがわるいが、
飲んでねます☆
これで治ったな(^^)

|

練習とマメ

練習とマメ
練習とマメ
今日の練習は、
寝技の基本は、
三角からの、アーム系二種類と
下からの起き上がりと
スイッチをしました!
今日は、見学と体験の人が来てくれました!(^^)
楽しいゆうてくれてたんで良かったです!(^^)
ほんでから、
試合近い人は、調整し、
他の人は、スパーいっぱいしました!
沖本さんもムロカワもバッチリです!
さあ!勝ちなはれ!

ほんでから、
恒例のマメまきしました!
裸にマメ思いっきり当てるから、
かなり痛がりよるんですが、
それがおもろておもろて、
ゲラ笑いした(^^)
鬼はくな!福は内や!
職場の恵方まき
みんなで食べた!
でも、明日健康診断やのにたべてもた(^^;
しかも、
信じられんぐらい
しんどい風邪ひいてもた(^^;
寝る!

|

2014年2月 3日 (月)

さよなら

さよなら
11年間職場に行くのに
エプロンや作業着入れてた
カバンが油でぼろぼろなってきて、
周りの人に
あの人かわいそうやなぁ的
目で見られて
家帰ってから切なくなるので、
捨てる事にした!
流石にながいだつこたから
いきなりゴミ箱に捨てる事は出来ず
いったん洗濯して
畳んでから、なおそうと思って
底のきじの
においかいたら、
本気の獣暴れたみたいな匂いして、
無意識に
すぐに
放り飛ばした!
ありがとう
カバン!
今日は、酒あびます!

|

プリント

プリント
今日久々に
仕事おわってから、
パーカーとティシャツにプリントしましたぁ!
ドエライ上手いことできた!
(^^)
職場の世話なった人が
転勤しはるときに
いつもプレゼントするんやが、
喜んではるかは、
かなり怪しいが
完全に自己満で
俺納得いっとります!
さぁ、受け取りやがれ!
しかし、今回ほんまに
上手いことでけた!(^^)

|

さしいれ

さしいれ
ジム生のお母ちゃんの、お友達の方
より
ワッフル差し入れに頂きました,(^^)
げっさ、うまかったです!
練習後みんなでいただきました!
ゴンズジムの事
エライ応援していただいて
心より感謝ですm(__)m
ありがとうございました(^^)

|

練習

練習
練習
昨日は、鳥取から、
プロシューターのコバサンが
練習に来てくれました!
みんなで、スパーして、
技練して、よい緊張感で練習出来ました(^^)
いつも試合決まったら練習きてくれます!
鳥取から、練習相手を求めて
岡山や広島や神戸と
3時間や4時間かけて
練習いかれてはる、
コバサンほんまに凄いです!尊敬です!
なんや、話し聞いてたら、ゴンズジム恵まれてますわぁ!
もっとみんな頑張ろ!!

コバサン
三月試合ありそうな感じなんで、
ゴンズジムみんな応援しとります(^^)

しかし、ウェルターであの身体のデカさは、ビックリです!

|

チビれん

チビれん
チビれん
今週ね土曜日のチビ練は、
試合近いので
みんなむちゃくちゃ
頑張っとりました(^^)
ええぞぉー!
最近4才5才が、むちゃくちゃ増えて
バリバリかわいいのですが、
そこは、練習なんで
厳しい先公つらぬいてます(^^;
女の子も二人になりました(^^)
しかしほんまに、チビらは、
純粋でかわいらしいですわぁ(^^)
『テンテイ』ってゆうてきょるんが、
ほんまにかわいらしいですよね!
センテイもおるな!
センセイって以外にチビらにしたら
いいにくいねんやろなぁー

みんなで張り切っていこうぜぇー

|

きばれん

きばれん
昨年から好調の
キバハダは、
更なる進化をするために、
我が、師、直心本部会長に、
打ならい始めました!

ギターと、ナイトスクープとビールと
北野誠を
こよなく愛する我が師匠。

ようさん動きしってはって
実戦的で
独特やから、俺に凄いおうたんですよね!(^^)
今は直心会キック部門の会長です!
キバなろたやつ、一生懸命反復しとります!
直心会の皆さん
ありがとうございます!
これからも、宜しくですm(__)m
またつよなったな、キバ!

|

映画の皆さん

去年後半からの
見に行った映画達の感想だ!
『マラビィータ』
これは、もとマフィアの家族が
命ねらわるが、
物凄い強く闘わはる
話し!
むちゃくちゃおもしろかった!
ちっちゃい、紙袋もったひとはでてませんでした!
ほんで、帰ってからも
妙にマラビィータって発音が気に入って
一人でマラビィータを
ちょくちょく生活の中に
口ずさむ
小粋な生活してもた!
トイレでマラビィータ!
お風呂でマラビィータ!
寝る前に
小さめのマラビィータ!
『ルームメイト』
深田恭子さんと北川景子さん
超人気女優さんが演じてはる
多重人格者の話しでおます!
ほんとは一人やったんですと
ゆう在り来たりな話しやが、
べっぴんさんなんで、許されるかな!
まぁゆうたら、
深田景子やな!
いや、ちゃうな、
北川恭子やな!
ちょっとだけ嬉しい。

『ジンクス』
韓流アイドルTiaraの
誰かわすれたが、主役で
出てはる
バチバチの恋愛もん!
恋人死なはって
日本にきて
ひとにめぐって復活して、
周り恋するみたいな
なかなかニコニコ出来る
二時間ドラマ的感じやったかな!
まぁ、ポカポカしたので
よしです!

『ゴーストエージェント』
たしか3Dやったんちゃうか。
内容わすれた!
しんだ人、闘うみたいな感じかな!
なんぞや!
『レッド2』
これはほんまに
おもろかった!
超ビッグ出演人やが、
なかなかみなさん、
かなり渋かった!
キャサリンゼタジョーンズ
昔バリすきやって
久々にみたら、
ちょびっと年とってはったけど、
バリ興奮した!
こら!ゴンズイ!って怒られたい!
キャサリン ゼタ ゴーンズ
『ゼログラビティ』
宇宙にほりだされた
さぁ生還出来るか
諦めるか!どっち!
このえいぞうは
ほんまに凄い!
内容もおもろかった!が、
ちょいリアル過ぎて
ようた!
フワンフワンした。
なんかあれみたら宇宙こわいから、
俺は地球がええです!
いや!関西がええです!
『47ローニン』
忠臣蔵の話に
なんや妖怪チックなん出てきたりした感じのアクション満載の映画。
キアヌリーブスン出てます。
これは俺的には
暇はせんかったがあんまりでした。

『機械人間』
まえかいたし、トラウマになりそうなので忘れます!
『もらとりあむたま子』
前田敦子さん主演の、
仕事や、何もやる気もない人生の停滞気の話しで、
日常をたんたんとえがいたるんですが、
面白くみれました。
ええ芝居しはりますよ。
『永遠のゼロ』
超噂の映画です。
先人の方達に感謝です。
世界人類みな仲良くですね!
ほんまに絶対泣いてしまいます!
号泣でした!
『大脱出』
シュワチャン
スタローンの
海に浮かぶ船の監獄からの
脱走劇!
相変わらず
かなりのアクションで、
面白かったです!
シルベスターも
アーノルドも
ほんまに
ムキムキやった!

『ジャッジ』
妻夫木聡さんと北川景子さんでてはります。
すすめられたCMをどないして
大会で賞とらすのか的な感じの映画!
むちゃくちゃおもろかったです!
これなかなかオススメです。

『バイロケーション表』
本人の心の悩みから
もう一人の本人が生まれて
二人になり
悩み倒して事件なる映画です。
気持ちがわるい!
でも、最後せつなかった。
頑張れみんな!表

まぁ、こんな感じでした!
映画はやっぱりええですねぇ!

|

2014年2月 2日 (日)

試合

試合
今日は、
高校生のヒロシが、
ボクシングの試合です。
みんなパワーおくったってくださいねぇ(^^)
ヒロシ頑張れ!

|

2014年2月 1日 (土)

1月31日

1月31日
今日は、
金曜日なんで、
一日、初級者の日でした。
打の基本して、
少し対人して
ミットしました!
今日は、中学生の女の子が、
総合をやりたいですと
体験に来てくれました!
バリバリええ蹴り
放りこみまくってました(^^)
受けてた、やーまだが、いたがっとりましたぁ。
かなり、楽しかったゆうてたんで、
良かったです!
また、やりたくなったら、いつでも
入会まっとりまーす!
しかし、ゴンズジムに
女性の方の体験や問い合わせがでだしたんは、
俺が生まれて初めて
笑顔の練習して身に付けたからちゃうかぁ(^^)

ほんでから、夜の寝技の基本は、
イノキアリでの起き上がり
三種類と
マウントの逃げ一個だけやりましたぁ!
地道に基本いっぱい覚えるんが
強くなる為に大事なんで、みんな一緒に
がんばろうぜぇ!

来週JML で初めて試合する、
ムロカワは、かなり総合ぽくなってきて
むちゃくちゃ調子良さそうです!
むちゃくちゃ絞れてムキムキになってきました!
楽しみです!(^^)

みんな応援したってなぁ!

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »