« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

除厄

除厄
除厄
厄年なんで、
除厄札と御守りもらいました!
これでガンガンせめれますね(^^)
ありがとうです!

ジムにエネルギードリンクもくれたんで、
冷蔵庫にいれとくんで、
みんな飲んじゃってくだせぇ(^^)

|

かたぐるま

かたぐるま
かたぐるま
肩車が好きみたいで
1回やったら、
次から次で
ビックリするぐらい、
肩車しまくった(^^)
でも高すぎて
震えあがってましたわぁ。
よろこんどったので、ヨシです(^^)
二枚とも猛烈にええ写真やわぁ(^^)
ほんまに、バリカワイイ

|

かわいらしいのぉ

かわいらしいのぉ
かわいらしいのぉ
風邪気味なんを
心配して
実家のかあちゃんと
オイッコ
メイッコ達が遊びに来てくれました(^^)
ポートタワーに遊びにいってきましたぁ(^^)
ほんまに、むちゃくちゃ元気で、
5才のコウタロウが、
ズンチャンって言うて
キャッキャゆうてくるのが、ほんまに
わらけるんですよね(^^)
なぁ、みんなで走ろう言われたら、
信じられへん位のスピードでブッチギリでゴールしていきったります(^^)
何回もブッチギリったった!
タワー外の柵を肩車でのぼるんやでゆうたら、どうやっていくか
みんなで、ほんまの作戦会議みたいなん始まって
ほんまにおもろかった(^^)
やっぱ、チビらは猛烈にかわいいわぁ!
完全に癒されて
元気でた!

|

DVD

DVD
DVD
Jr. border の公式で保管用の
DVD みました。
1試合ずつ、チャプターわけしてくれはったので、
むちゃくちゃみやすかったです。
80試合この編集をしてくれはった
大変さが目にうかびすぎて
感謝感謝ですm(__)m
ひろと家ほんまに、
編集有り難うございますm(__)m
選手達みんなほんまに、輝いとりますわぁ(^_^)

映像みると
Jr. border やろうと、みんなで一緒に
動き
頑張れてる事に感謝です!

|

ナイター

ナイター
前風邪ひいてしんどて、一日中家いてたら、
いつもジムにいて
みれない時間のテレビみてたら、
19才の女性が、肺が悪くて
半年の余命を宣告されはるが、
結婚しはる話しやってたんやけど

ビックリするぐらいナイター!
多分みんなの思てる三倍はナイター!
ええ話やぁ!
奇跡的に移植出来てたすからはるんやけど、ええはなしゃったわぁ!
三倍ナイターなぁ!

|

2014年3月30日 (日)

ゴンズチビ衆達

ゴンズチビ衆達
昨日は、まとめ役の
キップと副キップの
ひろと、
ようが、
いなかったので、
3年のレンをキャプにしてまわしました!
なかなか責任感あって
しっかり声だしながら頑張ってまとめてましたわぁ!
やるやんけぇーれん(^^)
よく頑張りました!

試合の次の日、
みんなで集まって
子供らで試合について話し合ってました!
今回の試合は、
自分のジムの子らをええように書くつもりは無いですが、
ゴンズジムチビ衆は、色んな大会に出さしていただいて、みんなよく勝ちます。

勝つ喜びや、試合に挑む気持ちも
勝ちから生まれた優しさもかなり覚えて、しぶく成長しました!
でも、あえて今回はみんな
かなり厳しい対戦を組みました!
もちろん、体重や年令は関係なく組みました!
そして、
みんなが、ほとんど負け越してしました!
先公的には、チビの時は負けからえるものも沢山あるんやでぇ言うことを気付いてしぶなってもうたら!
もちろん、あのみんながみているリングを目指して練習し、
そして闘っている事がなによりの成長ですが!
話しあい聞いてたら、
やっぱ、悔しくて
出来んかった部分の内容をみんなにはなして
みんなが答えてました!
ほんでから、チビらで、
各自の課題みんなで声かけながら技練してました!
なんや嬉しい場面でした!
確実格闘技でシビィチビに成長しとりますわぁ(^^)
また、みんなで一緒にがんばろうぜー(^^)
オメーら確実にまたまた一歩シビィチビに進化したでぇ!

ノート書きでは、
4才から六才までは、
毎回俺の顔いっぱいかいてくれるんやけど、
みんな全員顔から手と足はえたる
俺います!
そう見えてるとしたら、俺焦る!
俺びびる!

チビらファイト(^^)

|

しゅうしほうこく

第三回jr. border の収支報告、
ゴンズジムのホームページの
Jr. border 情報の中に開示しておきました。
よりクリーンにいきたいので、
開示しておきました。
収支を意識した大会ではなく、
ジュニア達に、輝ける場を、
継続して開催出来ればええので、
みんなが、目標に出来る大会になれればと
思ったコンセプトなんで収支は意識してないです。
一応開示はしましたが、
気になるなわぁー思う方は、
やんわりみて頂く位の
やんわり感で大丈夫です。

よりいっそう
よき大会になるように
ゴンズジム一同、頑張りますので、
またこれからも宜しくお願いいたします!

チビら輝けエーイ(^-^)です!

|

29日練習

29日練習
今日は
小堀の総合基本の日でした。
今日も、サラ頑張っとりました!
エエぞぉー(^^)
打撃の技れんは、蹴りにたいする
パンチのカウンターをやって、
蹴りスパーしました!
夜の寝技基本は、
フリパスの打ち込みをひたすらやって、
パスのスパーやって、
普通のスパーやってました!
やうがんばってました(^^)
最近入った元体操選手の身体能力と
バランスと力が
物凄いです!
絶対頑張ればプロなれますわぁ!
楽しみです!
もう一人48キロの体重の子が入ってきたんですが、
ほんまにセンスと頑張る気持ちが
半端ないです!
楽しみすぎます!
試合前の子らも、頑張ってました!

みんなお疲れ様でした!

|

2014年3月29日 (土)

3月28日練習

3月28日練習
3月28日練習
主催大会も終わって
体調悪いのも復活したんで、
また練習日記書いてきます!
今日は、
打撃の基本は、
パンチのコンビネーションやって、
少し対人でやってから、
サンドバッグやりました。
女姓も一緒に頑張ってました(^^)

よるのグラップリングは、
徹底して
片足タックルの色んな対処を
一分稽古で、
出来るまでまわしました!
全員試合前の子らやったんで、
黙々と頑張ってました(^^)
グラップリングのスパーまわしました!
腕立てしました!
ドクターの腕立ては、一センチの動きで、みんなケラケラわろた(^^)

みんな、ええ練習出来ました!

俺は病み上がりやったんで、
余裕なふりして
むちゃくちゃしんどくて
ビビったが、
ばれないように、
終始ええ笑顔もっていっといた(^^)

女の子のサラが、
マレーシア土産をくれました!
練習後に残ったみんなで
いただいた。
むちゃくちゃうまかった!
ありがとねぇ(^^)
サラも、色々なジムの中で
ゴンズジムを選んでくれた子です!
なんや、嬉しいでしょ(^^)
マジで
女性の方いっぱいふえるんちゃうかぁ(^^)
俺の血のにじむ、ナイス笑顔特訓の成果ちゃうかぁ〜そう、おもとこ!

練習後、昔の漫画のBBの話しでかなり盛り上がった。
10センチの爆弾打ちたいと
増岡がほんまに言うとったが、
無視した。

皆様お疲れ様でした!
明日は、
小堀の総合基本の日です!
はりきっていきましょか!

|

2014年3月28日 (金)

じょせいかんいんさん

最近入会とか、見学よく、きてくれはるんやけど、
ゴンズジムにも女性二人ふえました(^^)
五件ぐらい、色んなジムの
体験に行って
ゴンズジムを選んでくれはったと聞いて
バリ嬉なりました(^^)
打撃中心にダイエットで
頑張ってはります(^^)

色んな方が、頑張ってはるのは、
ほんまに嬉しいです!

あっ!いままで、女性にそんなに指導で接した事無いから、ガチガチですけどね(^^;
あっ!
最高の笑顔は練習中です!

写真は、勝手にのしたら、しかられそうなんで、また今度のせます!

|

えいが

先日、
最近なんか、身体不調やし、
なんかモチベーションもあかん、
何でや思たら、
思い当たる部分あって、映画
神様のカルテ2観てきました!
ボトボト泣きもっていかれた!
まぁでもテレビでも良いのではと言う内容でしたが、
宮崎あおいさんが、
出てはったから
映画でヨシと納得!
最高の演技しはりますでしょ!
ほんでほんまに、ベッピンさんやわぁ!

明日東京行ったらあえる言われたら、
ジムに、『ゴメン』と、貼り紙していくわぁ!

宮崎あおい映画久々に観て、
わたくし、宮崎あゴズイも
パワーもらいましたわぁ!

気持ちわるいでしょ!

マジで、ええ映画でした!
やっぱ、映画はいいねぇ!

|

2014年3月27日 (木)

ええ言葉や!

ええ言葉や!
生駒さんとこの、
夜叉坊が、ガッツマン道場さんに
練習行かしていただいた時の記事に
貼りつけてあった画像なんですが、
ええ言葉でむちゃくちゃ感動したんで、
俺もいただきました!
やっぱ、強くなるにつれて、謙虚であれですね!

|

いしゃ

いしゃ
昨日の
夕方から
とんでもなく
ゴベはきまくったんで、
サブいしこれは
あかんおもて、コリイに任して
ジム早退して帰りました(TT)
久々にヤバかった!
夜やばすぎて不安なって、
ちょろちょろ連絡いれたからなぁ(>_<)
でも、次の日
病院いって、薬ぎょうさんもうて、
飲んで
寝たら、
むちゃくちゃ復活した!
熱でクラクラやったんで、18時間位ねたわぁ(^^;
ほんまに、凄いなぁ病院の薬やるやんけ!と、おもた!
次は寝すぎて、腰と首痛い(^^;
俺、身体よわっ!
体調には、気つけよ!

|

2014年3月25日 (火)

かぜ

かぜ
完全に風邪ひいてもた!
なんか、身体だるいし、腹痛すぎてビックリした、
ジムの行く前、
家で寝転んでたら、
起き上がるとき
腹痛すぎてチビってもた(^^;
一人でケラケラわろた!
腹グルグルいわしながら、
技れん乗り切ったが
スパーの時は
腹のられて
ドキドキした!

クスリこうてきて
栄養材たんと飲んだら
ききすぎてなのか、
全然寝れんようになった(^^;

腹痛い!

お休みなさい!

|

むかしの

むかしの
昔のビデオテープを編集してたら
俺の現役時代出てきました。
ウエスト細そ!
顔こわ!
なつかし!
顔こわ!

しかし、昔の修斗の選手の試合
何本かみたけど、
面白いですね!
俺的には、
今より、分かりやすい
ほんまの闘いっぽくて、
結構好きですわぁ!
忘れてる技術もあって
今でも使えそうなんいっぱいありました!

まぁでも、総合格闘技は、
日々進化しとるので、
いっぱい研究しなあかんですわぁ!

あっ!写真は、
今は想像を絶する優しさをかもし出してるんで
あくまでも、昔の現役時代ですよ!
現在は、優しすぎて背中にちっそめの
羽はえてきてます!

|

湯
先日
超久々に
ジムのご近所さん
万葉倶楽部に行ってきました!
なんや、街コンたるイベントを
中でやってはったらしく、
やたら男女ようさん
いてましたわぁ!
まぁ俺的には、静かに入りたかったんで、
風呂に男女の色恋や、駆引きはいらんかったかなぁ(^^;
みんな帰るまで、ひたすらサウナにはいって、
そこからは、
なかなかリラックスできました(^^)
やっぱ住めるね(^^)
中の映画館で、カラスの親指観ました!
詐欺師の映画やねんけど、なかなかおもろかった(^^)
アホみたいに飯くうて復活しましたぁ!
万葉やっぱ最高やね!

|

2014年3月23日 (日)

ピロユキさんと直心会と俺

ピロユキさんと直心会と俺
直心会Tkジムの指導員の、
元修斗世界ランカーの
田中くんが、
先週結婚したんで、
激選して、ええ写真おくりました(^^)
彼が20才の時
直心会の平野道場の総合クラスに入ってきて、
教え子になりました。
あの時の俺は凄いギラギラして
厳しかった時なんで、
ほんまに毎日
必死でガンバってついてきとったんようおぼえてます!
あの時、一日休んだら、俺もう次の日
話さなかったし、
遅刻したら、エライピリピリしてましたからね!
ほんまの虎の穴的感じでした!
みんなで、セコンド行って
みんなで練習して、みんなで、
走って、
みんなで、試合前風呂行って
みんな猛烈に貧乏でしたが、
間違いなく夢と目標が、
つながった場所やったんですよね!
深夜まで練習してたから、
みんな睡眠時間すくな過ぎて
週末は毎週倒れかけていたのんを
覚えてます!
なんかなつかしいです!
あの時の直心会
物凄い数のプロシューターがいましたが、
間違いなく一番いっぱい練習来て、
毎日練習してたのが、田中くんでした!
いつも練習後みんなで、ケラケラ笑いながら話してたら、いつも田中くん
取り付かれたように、
鼻ほじりながら
話ししとったんが、凄いおもいだしますわぁ!
今考えたら、あれを注意してあげれなかった事が後悔です(^^)
遠征中のフェリーの中の風呂に入りながら、歯磨き続けて、
他のお客さんに激怒されて
イライラしていたのも、
覚えています!
今思えば、あの怒りが、世界ランカーにちかずけたのでしょう!
彼の努力は、ほんまに半端なかったです!
ガリガリで、不器用な人でしたが、
少しずつ強くなり
俺が、神戸ジムにいった後の
直心会の総合をまとめてくれました!
そして、クラスAに上がり、
世界ランカーになり、
今は、館長のジムで、一緒にTk の指導員として
頑張っとります!
修斗大会Border を、仕切って開催しております!
凄いやつです!
ほんまに、尊敬出来る教え子です!
そんな彼は35才になり、結婚!
めでたすぎます(^^)
やるやんけぇー!
嫁さんも、挨拶にきてくれはって、
ええ人でしたわぁ!
二人ずっと仲良うに、楽しい
暮らして下さいね(^^)

田中くん結婚おめでとさん(^^)


先日の
Jr. border に出た、チビっ子の修真が、
田中くんに、似たスタイルで
下から脚きかして、手引っ張りしてたのをみて、猛烈に感動しましたわぁ!
生駒さん所の、レオが、生駒さんバリの
立ちバックからのチョークしたんも
かなり感動でした!
各ジムの直心スタイルが、
進化しながら、キッズ達に受け継がれているのが、かなりウルッとくる部分でした!
もちろん出場したみんなが、頑張ってたのに感動しました(^^)
もちろんゴンズジムのみんなもがんばってますよぉ(^^)

ちょこちょこ話しそれましたが、
おめでとさん!

|

Jr. borderアクト3

Jr. borderアクト3
Jr. border .act 3
全80試合無事に終わりました。
出場したチビっ子達、
輝きまくってました!
レベルの上がりかたが、半端なく凄かったです!
次回がますますたのしみです!
出場頂いた各ジム様
本当にありがとうございましたm(__)m
応援に来ていただいた
関わって頂いた
皆々様本当にありがとうございましたm(__)m

ゴンズジムファミリー
あなた達がいなければ、
開催出来ていないし、
まわしていくことも出来ませんでした!
ほんまに、ありがとうね!
当たり前や無く、ほんまに感謝しとります!

もっともっと、チビらが輝けるように、
これからも頑張りますので、
宜しくお願いいたしますm(__)m

|

Jr. border 写真アップ

Jr. border 写真アップ
今回は
Jr. border の大会自体を
写真にとったので、
選手、セコンド、応援、家族、仲間、裏方、色んな感じでとってもらいました!
ジム生のヤーマダがとってくれました!
俺的には、
Jr. border が、うまく伝わる良き写真集になったと思ってます(^^)

是非皆様見てやってください!

ゴンズジムのホームページの
写真集のトップにあります!

|

おみやげ&差し入れ

おみやげ&差し入れ
おみやげ&差し入れ
おみやげ&差し入れ
大会の時に
皆さんから
差し入れ沢山頂きました!

今日のわたくしは、
神戸にいながら、本場香川県のウドンに
まみれ、
興奮して乾ききった
のどのほとけさんに、
イオンウォーターにて、
癒しを流し込み、
テンション上がりきった
わたくしの心に、
本場徳島のスダチ酎にて、
スダチの薫りに包まれて
笑顔のまま眠りにつきます(^^)

皆様ありがとうございましたm(__)m

ジュースジムの冷蔵庫にいれてあるんで、
みんな感謝の元
のどの仏さんいやしてください!

感謝です!

|

うちあげ

うちあげ
うちあげ
手伝ってくれた
ファミリー達と打ち上げいってきました!
ほんまに、ありがとうございました!
ほんまに、
ええファミリー達ですわぁ(^^)

人に恵まれて、今があり、
ジムがあるのだと、昨日凄い思い
改めて感謝です(^^)

なんや、みんなほんまに
義があるんですよね!

ほんまにありがてぇ!

こくわの、モンスター話と、
ハタケの腰骨話で
えげつないほど、ゲラゲラわろた(^^)


写真の増岡のパーマは、
ミスって
おばちゃんみたいになっています(^^)

|

チャンピオン賞

チャンピオン賞
チャンピオン賞
今回はいつものトロフィーの各賞の
一番賞に
元修斗世界チャンピオンの
須田さんと
生駒さんの
ダブルサイン色紙を
一人だけにプレゼントしました!
前日に、考えついたので
不安でしたが、
子供らむちゃくちゃテンションあがって
喜んでくれました!
お二人に感謝です!
絶対この中から、世界チャンピオンうまれますよ!
楽しみでしゃないです(^^)

|

へんがお

へんがお
最後はみんなで、
恒例の指差しポーズと、
変顔写真いっときました(^^)
後で編集してたら、
ヒロトの変顔がマンガばりに
オモロイ(^^)

一人でケラケラわろた!

|

2014年3月21日 (金)

ぼきん

ぼきん
ぼきん
facebookに
まいちゃんの心臓移植の募金のページを
見付けたので
シェアさしてもらいました。

拡張型心筋症とゆう難病で

まいちゃんの、
おねえちゃんが、おなくなりになられています。
弟ちゃんも、同じ病気で17日に永眠されました。
移植しか手段が無いらしく、
多くのお金がいるようです。
各地で募金活動をされています。

21日、jr. border の日に、
ゴンズジムから、一分の神戸駅前や、
三宮や、元町駅などで、
13時から17時まで
募金活動されるみたいですので、
是非とも、皆様のお気持ちを、
入れてあげてください。

毎日みてたら、本当に
少しでも、早く額に届くように願います。

まいちゃんを救う会』と、調べていただければホームページで詳細でます。

|

いよいよ!

いよいよ!
いよいよ!
明日は、
いよいよ、jr. border です!
今さっき全部用意おわりました!
手伝ってくれた
ジムのファミリーありがとねm(__)m
ほんまに感謝!
明日は全80試合で、ファミリー達の
協力なしには、動けません!
ほんまに宜しくお願いします!
チビっ子達、あした張り切れ、輝け!

あっ、お願いなんですが、
しっかりツメ切ってきてくださいね!!いつもそれで、かなり時間くわれちゃうで、宜しくお願いいたします!

今日は、
湊川神社で、安全を
お願いさしてもらってきました!
なんこうさん、宜しくお願いいたします!

よし!明日はやるだけや!
みんなみんな、ガンバろうぜぇ(^^)

係りの方は9時半集合で宜しくお願いいたしますm(__)m

|

2014年3月20日 (木)

対戦表アップしました!

対戦表アップしました!
対戦表アップいたしました。
各ジム様でダウンロードして頂くとありがたいです。
ゴンズジムの、ホームページの、
Jr. border 情報の中にあります。
当日は
各ジム様に一部だけ、お渡しいたしますので、それ以外は各ジム様で宜しくお願いいたします。

試合数沢山組みましたので、
チビっ子達頑張れ。

輝け!

関係者様、御参加ジム様、皆々様、
当日は、宜しくお願いいたします。

|

2014年3月19日 (水)

明日、jr. border 対戦表発表します。

明日、jr. border 対戦表発表します。
最終チエックして、
明日マッチメーク発表します!
対戦表、ダウンロード出来るように
いたしますので、各道場様で宜しくお願いいたします!

|

2014年3月18日 (火)

17日練習

今日の練習は、
新しく中二男子が二人入会したんで、
寝技の基本やりました。
まぁ、若いんで焦らずに続けて頑張れ!
毎日6時位にくるみたいなので、
中高生会員で早く来てやりたいひと
来て一緒に練習してかまへんでぇ!

夜の一般クラスは
寝技の技練は、
下からの三角、
アーム系をやりやした!
それから、
試合近い人らで
スパーぎょうさんして、
サーキットやりました!
今日もみんなよく頑張りました!
アマチュア修斗の日程が発表されたんで、みんな一気に気合い入っとります(^^)
まぁみんな一緒に頑張りなはれ!

明日は、女性の方が体験に来られるので
少し緊張気味に頑張ります(^^)

最近新しい人が増えてきたんで
嬉しいです(^^)

皆さん今日もお疲れ様でした!

写真は、とりわすれました!

|

2014年3月17日 (月)

フェアーと男塾

フェアーと男塾
昨日と今日が、
職場が長崎フェアーでした!
どんなけ売れんねんゆうぐらいうれてましたわぁ!
社員が持ってくる製造量が
多すぎて
なんか、男塾の修業みたいになってました!
段々、社員がワンターレンにみえてきました!
男塾名物!秘技長崎フェアーにぶち当たれ!的感じですね!
倒れかけた!
ジムも流石に昨日は、しんどすぎてヤバかった!フラフラした!
江田島塾長出てきて、
ここわ神戸であーる!ゆうて、フェアー終わらしてほしかったわぁ!

なんやかんやで、
自分でつくった皿ウドンは買いました(^^)
うまかったから、ゆるすのであーる!

|

15日練習

15日練習
昨日の
小堀の総合基本は、
パンチのボディーへの繋ぎやりました!
蹴りのスパーして!
普通のスパーしました!
夜のグラップリング基本は、
ガブリからのアクション数パターンやってました!
そっからは、
俺しんどすぎて帰ったので
わかりません(^^;
明日からまたがんばりましょう!

|

2014年アマチュア修斗選手権予定日

2014年アマチュア修斗選手権予定日
発表されましたぜ!
アマ修の選手権日程!
さあ、今年は誰が全日本でて、
誰がプロ昇格するのかたのしみです!
あっ、ジム生で
出たいなら、ちゃんと練習こやな、俺出ささないので宜しく!
みんな、がんばれ!

|

スポーツ保険の更新

スポーツ保険の更新
四月からまた、新しくスポーツ保険切り換えなあかんから、
ジム生宜しくです!
画像で詳細見てください!
字汚いから読めないとかゆう
意見は
わたし
あなたのボディー殴る!(^^)
宜しく!

|

2014年3月15日 (土)

14日練習と新しい服と心

14日練習と新しい服と心
14日練習と新しい服と心
14日練習と新しい服と心
今日の
打撃の基本は、サンドバックを中心にやり、
対人練習は、
膝げり、
首相撲をやりました!
最近入った、中二女子の頑張りが
半端ないですわぁ!

夜のグラップリングの基本は、
壁レスやりました!
ささきさんと、
ムロカワ、
一徹が、
今度アマで、金網なんで、
しっかりおぼえましょう!
投極のスパーして、
体幹トレして終りました!
かなりみんな頑張っとりました!
お疲れさまでした!


ほんで、俺昨日
青いウインドブレィカー新しいのんこうたから、
粋ってジムで
誉めてもらおうと思って、
ずっと誰か来る前から
ドキドキして着てたら
練習始まって
段々人増えてくるが、
中々誰もきずかへんから、
暑なってしんどなってきたが、
声かけてくるまで
着つづけたら
気ついたら
練習終わって掃除始まったが、
まだ気ずかへんから、
でっかい声で
今日は、俺暑いなぁーとか、
しって、すれるようにシャカシャカならしたが、
誰も気ずかへんかった!
途中トイレで泣いた!

あきらめて、自分からゆうた!
ほんなら、しらこく全員が誉めちぎってきた(^^;傷付いた(^^)

あまりにも似合い過ぎていて
みんな照れとるんやなぁと、俺は思うことにした!

皆さん明日は総合基本です!

ガンバろうぜぇ(^^)

|

ギンタちゃん

ギンタちゃん
先週の日曜日に、
ギンタが、柔道の
団体戦で優勝しました!
全国キップを掴んだチームに
リベンジしての優勝
かなり立派です(^^)
よい切っ掛けが出来たと思うので、
ますますの活躍期待しとり
ますぜ!
ギンタおめでとう!
先公は、猛烈に嬉しいぜ!(^^)
先公は、猛烈にな!

写真右から二番目が、ギンタです!
みんな猛烈にええ顔しとる!

|

2014年3月14日 (金)

マッチメークと映画

マッチメークと映画
マッチメークと映画
全部用事すませて、夕方から
Jr. border のマッチメークを
絶対やると決めて気合い入れて、
家でやってたら、
途中で、ウワーって行き詰まったんで、
横になったら、
ほんまに、寝てもて、
ヤバイ思て焦ったんで、気いれるために

これは、息抜きに散歩いこ思って、歩いてたら、
知らんうちに
真っ暗な空間で
映画観てた!
キックアスみた!
どえらいおもろかった!
キックアスネックウォーマーを頂いたので、
俺も悪をかる人になる!
はっ!と、気づいたら、夜やったんで、
慌てて走って帰ったら、
はっ!と、気づいたら、
なんか、身体ポカポカして
気持ちええなぁー思たら、
無意識に
銭湯にて、ゆぶねにつかってた!
フゥーっと、スッキリして、復活したんで、
マジで
今から頑張ります!

面白おかしくかいたけど、
本間は、ちゃくちゃくと出来てきてますよぉ(^^)v

|

元町整体院と骨とポスター

元町整体院と骨とポスター
元町整体院と骨とポスター
今日は、仕事やすみやったんで、
昼から、
元町整体院に、身体の調整しにいかしてもうてきました!
ほんまに、いつものごとく、バリ復活さしてもらいました!(^^)
こっそりゴンズジムのポスターはってもらえんかなぁーおもて持っていったら、
いっちゃんええ骨の模型の横、ポジションにはっていただけました(^^)
ありがたすぎるでしょm(__)m

感謝です!

最近ほんまに、色んな店にようはって頂けるんで、ありがたすぎますm(__)m

感謝です!

|

2014年3月13日 (木)

12日練習

12日練習
今日は、
ジムズ直心会から、
VTJ で激戦を繰り広げた
噂の夜叉坊
そして、
試合近い
ただしと、
しょうごが練習に来てくれました!
今日の寝技の基本は、
あらゆる場面での上のバランスと
細かい部分の対処やりました。
1分スパーして、
グラップリングスパーいっぱいしました!
最後にミットやりました!
ゴンズジムもみんな試合近いから、
ええ緊張感で練習できました!
中学生たなかが中々頑張っとりましたわぁ(^^)
一徹も頑張っとりました!

中々、よい練習でした!

皆さんお疲れさまでした!

|

さしいれ

さしいれ
職場の
おかあちゃんに、
手羽丸の手作りの唐揚げもろた!
むちゃくちゃうまかった(^^)
ありがとでぇーす!
最近いろんな方によく、差し入れもらうので、
かなり助かってますし、
猛烈に嬉しいです(^_^)

ありがとうございますm(__)m

|

2014年3月12日 (水)

ありがたいです

ありがたいです
Jr. border の、申込締め切りました。
ありがたい事に
もの凄い
ようけの申込書いただきました!
ほんまにありがたいです!

出場選手は、後10日間、風邪やインフルや怪我には気をつけて、試合に向けて頑張って下さいね!

後は、
俺悩んでピリピリしながら
マッチメーク
がんばります(^^)

前日の
20日の、木曜日の時間割ですが、
試合の前日なので、
チビクラスはあります!
七時半からの、小堀の打撃基本クラスもあります!
九時までは、通常通りです。
九時から、全部の備品隣の部屋に移動します。
かなり大変なんで、沢山人がいればいるほど助かります!
みんな来てね!
当日お手伝いお願いしてた方々は、
9時半位にジムに集合で宜しくお願いいたしますm(__)m
終わった後の、また隣の部屋から
戻してくるのが大変なんで、
みんなてつだってね!
ほんで試合終わったら、打ち上げにいこうね。
俺が、ね。って、使ったらきもちわるいでしょ!

マジでゴンズジムファミリーみんな
宜しくお願いいたします!

|

11日練習

11日練習
11日練習
今日は、
打撃の基本は、蹴りを中心に
技練沢山しました!
ほんでから、スパーいっぱいしました!
火曜日は、ガチスパーの日なんで、
人多いので
みんなええ緊張感で頑張っとりました!
ミットして終りました!
プロ、アマの選手が多かったんで、
各自が課題に向けて
考えて、研究しとりました!
みんな頑張りやぁ!(^^)
お疲れさまでした!

明日出稽古くる日やから、みんながんばりやぁ(^^)

4月6日の
名古屋のケージのアマチュアの試合に、
ムロカワ、
ささきさん、
一徹出場します!
ゴンズジムみんなで一緒に盛り上げて
勝ちをつかみとりましょう!

|

2014年3月11日 (火)

黙祷と思いでと初心

黙祷と思いでと初心
3年前
3月11日
東日本大震災

一日でもはやい復興願います!

3年前。
大学時代の柔道部の先輩家族が、津波により
亡くなられました。
大学二回生のとき
一年間同じ狭い寮の部屋に三人で暮らしました。
北海道学生で、体重は、軽いが、
体重別と無差別で一位になられた、
強い全国区の柔道選手でした。
よく練習し、よく遊び、よう笑てはりました。
よう飯食いにつれていってもらいました。
もう1つ下の後輩と、三人部屋やったんで、
いつも信じられへん量の飯を
きたがわぁーもう食べてええでぇとゆうてくれはる、
が、食べれんから
後輩に食べてええでぇゆうて、
最後にボールみたいになった、
三人のお腹を
凄いなぁゆうて三人で
ケラケラ笑たんおもいだします。

よう、夜、機嫌よくテンション上げて部屋に
帰ってこられて、
きたがわぁーーゆうて、
カーテン
ガァーあけはって
俺が起きたら
おっ!おきとったんか!とよう言われましたわ!
いや、今起きたんですよ、先輩!
ケラケラ笑いながらしとりました。

亡くならはった奥さんも、
その時から、つきおうてはりましたわぁ。
そんな先輩は、十何年待ち焦がれてうまれた、子供ちゃんを抱っこし包み込んだまま
流されたくるまの中から見つからはりました。
最後までシブイでしょ。
守らはったんですわ。
後に奥さんも、見つかり、
北海道に帰って来られました。
その時に病気で入院されてた、
お父さんが、こちらについたら
亡くなられました。
次はお父さんが、先輩家族の御遺体を見付けさしてくれはったんやと、
ほんまに思たん覚えてます。
その時、全国に散らばった
柔道部OB達が、
必死で安否確認していたのをおぼえています。
お坊さんが、思い出してあげる事が最大の供養やとゆうてはったんで、
毎年書いてます。

先輩、きたがわぁーは、あの時のまま、
相変わらず意固地で、無愛想で、
あの当時のまま、
折れずに格闘技頑張っています。
空から応援たのんます!

忘れたらだめですね!
全てが当たり前じゃないと!
全てに感謝し、謙虚に!


少しでもはやい復興を願います!

黙祷です!

写真は、
大学時代の柔道部の写真です!

同期のキャプテンも、卒業して、
二ヶ月ぐらいで、
亡くなっています。
葬式帰りに
格闘技好きだった、あいつとの会話を思いだし、
俺も後悔せんように
人生やりきろと思て、
格闘技始めたん覚えてます!

今ゴンズジムで格闘技やれてるんは、
ほんまに、あいつに感謝ですわぁ!

ほんで、キャプテンやった、あいつの
みんなに、注意し厳しい事ゆうて、嫌われる側になってくれた事を
あの時きずいてやれなかったのが、
俺の中の後悔ですわぁ!
感謝や、謝罪や、伝えるべき行動や言葉は、言えるときちゃんとゆうといた方がええですわぁ!
だから、こそ、今は、
全てに感謝なんです!
当たり前やないですね!

まぁ、ユックリ空から、
応援たのんます!
多分格闘技やってたら、
やつは、バリ強かった思いますわぁ!

黙祷です!

マジで、頑張ろ!

|

2014年3月10日 (月)

Jr. border 申込はじまりました!

Jr. border 申込はじまりました!
Jr. border 申込はじまりました!
本日から、
3月21日(金/祝)
第三回Jr. border の
申込書や詳細を、
ゴンズジムのホームページの
Jr.border 情報の中から
ダウンロード出来るようになりました!
キッズをやってられる総合のジムの方、
ご参加おまちしております!
未就学児から
小学生
中学生までの、
グラップリングと
キッズ修斗に近いルールの総合の
二つのカテゴリーです!
締め切りは、3月10日(月)です!
Jr.選手達の
輝ける場になればええなぁを、
目標にかかげた大会なんで、
jr. 選手達
ガンガン輝いちゃってください!
3月なんで、旧学年で出ていただける試合です!

嬉しいことですが、
毎回凄い人数のJr.選手達が
参加して頂けます!
もし、あまりに多い場合、セコンド制限さして頂くかも、
しれないのでご了承ください!

|

2014年3月 9日 (日)

後半結果

後半結果
後半結果
ハタケ三角で一本勝ちでした!
この大会盛り上がりました!
修斗やっぱ、面白いです!(^^)

写真は、
神戸ジム時代の
元教え子同士試合後挨拶する姿に、
なんか、ちょっと感動しました!
試合前は複雑で、どないしょうか
まよたが、終わればノーサイドで
挨拶しとったんで、良かったです!

もう一枚は、
亀島選手と!
血いっぱいの
試合やったんで、
格闘って感じでよかったです!


格闘技やっぱ、ええわぁ!

|

前半戦結果

前半戦結果
前半戦結果
亀島選手、判定勝ち!
下攻めの人なんで、
蹴り上げと三角で、
かなり面白いないようで、判定勝ちでした!
かなり俺好きな内容でした!

剣山選手は、
足かんで
むちゃくちゃシブイ一本勝ちでした!
この大会むちゃくちゃおもろい!
後半戦たのしみ!

|

プロ修斗香川大会

プロ修斗香川大会
プロ修斗香川大会
さぁ、うどんも食べました!(^^)
むちゃくちゃうまかった☆

さぁ、オープニング始まりました!
木村選手引き分けでした!
もうすぐ本戦始まります!
楽しみやぁー

|

8日練習

8日練習
8日練習
今日は、土曜日なんで、
こほりの、総合基本の日でした!
前半は、打撃の基本を対人で確認して、
後半は、寝技の抑えからのアームやってました!
最後にスパーしました!
最近入った女の子も頑張っとりました!
やっぱ、金曜や土曜のような
ユックリした感じも必要やなぁーと、
最近は俺も参加しながら、色々トライしとります!
進化したなぁ、俺(^^)

広島のレンが、
福山の名産品、
薔薇の饅頭をこうて来てくれました!
中学もうじき卒業&高校進学おめでとうを、込めて、中三のたなかに
みんなで食べさしてあげる
写真をいっときました!

俺も、バラの味する饅頭たべたんやけど、思てる三倍おいしかったが、
バラ味は、一切しなかったが、
思てる三倍おいしかった!

ありがとう、れん!
お前足きくなぁ!
思てる三倍きくなぁ!

皆お疲れさまでした!

明日は、
プロ修斗香川大会です!
むちゃくちゃたのしみです!
ハタケに、
この前練習きてくれた、
亀島選手や、
木村選手が出場されます!
みんな頑張ってください!
熱い事まちがいないですね!
明日、俺も、うどん食べがてら
応援行ってきます!
楽しみやぞぉー

|

努力と継続

努力と継続
一般練習生の、紹介なんですが、
格闘技未経験で、
継続して頑張って練習して、
10キロちょい痩せて、
パキパキなりはりました!
すごないですか!
もうじき、40才の身体ちゃうでしょ!
しかも器具トレとかいれてないですよ!
普段の通常メニューでですよ!
やっぱ、楽しさ見付けて
継続大事ですね!

あんたスゲーよ、一徹!(^^)

なんか写真
顔だけ浮いて見えますが、
間違いなく本人ですよ(^^)

|

クラフタ

クラフタ
クラフタ
クラフタ
先日、
Crafta の
犬のキーケース頂いたの
むちゃくちゃ気にいったので、
犬や猫やパンダバージョンもあるらしく、
パンフもっちゃいましたぁ!
手作りの革製品なんで、
かなりのいぶさですよ(^^)
財布やカバンも、作ってくれはって、
メンテもしてくれはるんで、
かなり心ゆさぶられて、
ほしなってきましたわぁ(^^)
かなりの、オススメですよ(^^)

|

元町肩こり整体院

元町肩こり整体院
昨日、行かしてもうて
かなり腰ようなりました!
ほんまに、最高ですよ!
昨日は、
差し入れや、お土産も頂いちゃいました(^^)
ごちそうさまでした!

|

2014年3月 8日 (土)

おもろい

ギンタとうちゃんの日記
昨日、毛切ってもうた、スモダの日記です!
わらけますよ(^^)
ゲラ笑いしたのだよ!

|

7日練習

7日練習
7日練習
今日は、
腰痛すぎたんで、
コクワに指導かわってもうて
整体に行ってきました!
だから、八時半位まで、
なにやったかは、わからないが、
帰って来たら、
かなりみんな盛り上がっとりました!
先日入った女の子も頑張っとりました!
打の基本終わってから、
サーキットやってました!
なんやエライ面白い格好させられてました(^^)
ケラッいて、しもた!
夜の寝技基本は、
片足タックルの倒しかたと、
切り方をやってました!
1分稽古ようさんやってましたわぁ!

金曜は、打撃とグラの
基本の日なんで、ドンドン覚えて
つよなろうぜぇ!
最近みんながんばりまくってはります(^^)
ジムが盛り上がるので
嬉しいです!
お疲れさまでした!

|

2014年3月 7日 (金)

6日練習

6日練習
6日練習
6日練習
今日のちびっこクラスは、
試合前なんで、
打撃のコンビネーション中心に技練してから、
スパーやりました!
チビらの頑張りは、
ほんまに、心から感動しますわぁ(^^)

大人の打撃基本は、
真っ直ぐ系のパンチの反復やってから、
ガードやって、
ミットやりました!
大人に入って、チビボスのひろとの
打撃久々に受けたけど、
かなりええ感じでばびりましたわぁ!
いったい。いったい(>_<)

今日は、高校生が体験に来てくれました!
楽しそうでした(^^)良かったです!
最近、中高生が結構興味持って
体験や見学よくきます!
エエことです!
夜みんな練習終わってから、
オニボウズと、
増岡で、
20分のグラップリングスパーしてました!
増岡かなり、強くなりましたわぁ!
早くコクワに褒めてもらえるように、
ガンバれよぉ(^^)

21日のjr. border の
必勝祈願に、ジム生の親御さんより、
キッズらに
必勝サイダー頂きました(^^)
みんなで一緒に
片目書きました(^-^)
みんな試合終わったら
両目書くために、
試合までにみんなで一緒に
張り切ろうぜぇー(^^)

またまたええ写真やぁ!

余ったんで、オニと増岡にも、あげました!

皆さんお疲れさまでした!

|

2014年3月 6日 (木)

あたま

あたま
基本教え子の職場には、
ほんまに顔出さなくて、
プロになれば、
いきなりビックリするぐらい
突き放して、
自分で考えさせるスタイルなんですが、

超久々の5年か6年ぶりぐらいに
ギンタのとおちゃんのカットハウスに
頭してもらいに行ってきました!(^^)
なんか、元ゴンズジム生なんで、
懐かしい感じで、たのしかったです!
行きしな歩いてたら、雪が、ドボドボ降ってきて
ビックリした!
でも、無意識の
軽いスキップは、してた!

でも、ここはあえて雪の白にあわして
冷たいヨーグルトのジュースを
震えて我慢しながら
飲みながら入っていったら、
なんも気ついてくれへんから、
ただのヨーグルト好きな人になった(^^;

かなりシブイ頭にしてもろた(^^)
ありがとです!

黒ささも、豊ささも、
また寝技でもしに来てください!

ギンタ、
フウタ、
はりきれよぉー!(^^)

やっぱ、北ささは、
スキップしてかえりました!

|

5日練習

5日練習
5日練習
今日の
寝技基本は、
月曜からの続きで、
ハーフからのパスガード、
5パターンやりました!
みんな必死こいて悩みながら、
頑張っとりました(^^)
みんな最後には、
かなり上手くなっとりましたわぁ!
1分スパーして!
基本練習終わりました!
夜のスパークラスは
鳥取から、総合格闘技道場Wの代表
プロシューター、コバサンが練習に来てくれました!
大阪から、
生駒さんの弟子っ子
プロシューター、キテレツ、
ただし、しょうごが練習に来てくれました!
みんな試合近い子ばっかしだったんで、
かなりええ緊張感持って
ええスパー出来ました!
コバサンは、16日後楽園で試合です!
ガッンとかまして来てください!
ゴンズジムは、
応援しとります!

ほんで、最後に技練しました!
皆さんお疲れ様でした!

マジで疲れた!
明日は
大野のチビクラス
小堀の基本クラスともに、
用事の為、自分に代わりました!
宜しくです!
明日もがんばろうぜぇー

しかし、なかなか、ええ写真とれたわぁ!

|

オムライス

オムライス
超久々に
ジム帰りに
夜でもやってる
オムライス食うて帰った!
ゴンズジムのゴが書いてくれはりました(^^)
やっぱ、ばりうめぇ!
ごちそうさまでした!

|

申込書

Jr. border の申込書
有り難い事に沢山届いています!
でも、ゴンズジムの提出が、まだまだなんですが、
身内やからこそ、
書きこぼしや、
〆切期日遅れは、平等にするので、
気つけてくださいねぇ!
ほんで、ゴンズジムだけ、
当日受付大変なんで
申込書と出場料同時に持ってきてもうたら、有り難いです!
もうじき
俺が、もっとも苦手な
マッチメーク作業にはいらなあかんです(>_<)
ほんまに、頑張ろ!
くちはててやるぜ!

|

2014年3月 5日 (水)

ネギマミレ

ネギマミレ
ジム帰りに、たこ焼きの
塩味マヨネーズ、ネギマミレ
こうた!
ほんまに、想像絶するマミレで、
ビックした!
マミレすぎて、ネギの味しか
せんかった!
数時間俺自体の匂いも
マミレた!
もともとの、俺の匂いが、これなのかと
おもて悩んだが、違うかった!
どの部位からも
ネギ臭したんで、
ちょっとはらだたしかったが、
数時間後して
落ち着いたら、
またマミレたくなった!
おそろしのぉー!

ごちそうさまでした!

たこ焼きうめぇー

|

4日練習

4日練習
今日の打撃基本は、
ジャブの色んな打ち方と
場所取りと、
防御徹底してやりました!
ジャブだけのスパーして、
技練途中に挟んで、
締めで打撃のスパーしました!
試合近い
中三が毎日来てるんで、
かなり伸びてきてむちゃくちゃつよなってきました!
若さ素晴らしい!
やっぱ、いっぱい来て、いっぱい練習やって、いっぱい考えたら、
つよなるなぁーと、最近ほんまに、おもいますわぁ!

ドクターささきさんとの、闘いは俺的には
かなりおもろいスパーでした!

俺はボチボチ入って
デコ受け意識してやってたら、
家かえってから、
デコ痛なってきて、
震え上がった(^^;

皆さんお疲れ様!

明日は鳥取からコバサン来てくれはります!
みんなガンバれよぉー

|

3日練習

3日練習
今日の
寝技基本は、
ハーフからの抜き方を何種類かやって、
バランスやって、
1分スパーやって!
普通のスパー仰山しました!
最後にあかんかった所を
一つずつ技練してからおわりました!
なかなかええ練習出来ました!
つよなったな(^^)

俺はキバハダに
絞めの確認やゆうから、
絞めさしたら、
首を千切りたいのか、
俺がにくいのか、
ビックリするぐらい絞められた!
すぐに大盛りの
ゲーはいた!

最後に、
関節の逃げを
俺思い付いたやつ教えてたら、
みんなそんなん無理やろ的な感じで、
しらこい目で、
見られて泣きそうになった!

わたくし
先公やぞ!


皆さんお疲れさまでした!

|

2014年3月 4日 (火)

ふらいきゅう

ふらいきゅう
何年間も
毎日毎日野菜炒めをつくり続けた
フライパンが
最近なにを作っても
焦げた味しかしなくなり、
気持ちが悪いし、
ビックリもするし、
病気になりそうなので、
ほかした!

|

いぬのきー

いぬのきー
ジム生の
なかはらさんの、
お知り合いが
革職人で財布とか色々手作りでつくってられます!
犬が猛烈に好きな俺に
犬がたのキーケースをプレゼントに
頂きました(^^)
猛烈にかわいいやないか!
ネットショップで、購入出来ます!
毎月一日に
なんこうさんの手作り市で
お店出されていますので、
気になったかたは、ドシドシ
いってあげてください!
俺もいこ!

今日は、犬のキーケースと一緒に
寝ます!

|

打ち上げ

打ち上げ
ジムの下で、とうちゃん、かあちゃんらと、
飯しばきました!
飯うまかった!

これからも、
ひろと、よう、
ゴンズチビらの目標であり、
ボスとして頑張れよ!
シビィよ、おめえら!(^^)

|

結果

結果
結果
ひろと勝てました!
でも勝敗より、
一番良かったのは、
プロのリングで
お客様の前で試合さして頂いた事が
何よりの経験で
チビ力アップしたんで
関係者様に感謝です!
むちゃくちゃ緊張して、
向かう二人の姿をみると、
なんか泣けてきましたわぁ!
ほんまに闘った二人に拍手です!

俺なら、
小学生の時あれが出来たのかと考えたら、
完全にブルッた俺うかびます!
スゲーですよ!ほんまに!

試合後に、
しょうけい君、セコンドのよう、と一緒に
一枚パチリといっときました!

次は、21日の
Jr. border に向けて頑張りましょう!(^^)

|

アップ

アップ
アップしとります!
きれてます!
大人もきれさそ!

|

リラックスニ

リラックスニ
リラックスするために、
ドムになるゆうてなりました!
現代っ子恐るべし(^^;
大人のプロにもさそる!

|

リラックス

リラックス
リラックスするために
難しい顔して、
二人でゲームしとります!
現代っ子恐るべし(^^;
大人のプロ達にも、
ゲームさそ!

|

2014年3月 2日 (日)

ひろとちゃん出陣

ひろとちゃん出陣
ひろとちゃん出陣
ひろとちゃん出陣
只今
ドクターチエックすんで、
パンフレットもらいました!
下に名前載っけてもうてます!
嬉しいですね(^^)
グローブもらいました!
俺の手の半分位です(^^;
さぁ、もうすぐアップです!

|

3月1日練習

3月1日練習
3月1日練習
今日の、チビ練は
明日
デモリッションのオープニングに
出さしてもらう
ひろと中心に
みんなではりきっとりました!
写真は、
ひろとを中心にみんなで、
パワー与えた写真です(^^)
むちゃくちゃええ写真でしょ!
皆様応援宜しくです!

夜のコホリ基本練習は、
打撃基本をやりました!
ゴンズジムにも、女性会員さんが
増えました(^^)
格闘技が好きらしく、
むちゃくちゃ頑張っとりました!(^^)
最近むちゃくちゃ、
入会や体験が増えてきたんで、
嬉しい感じです(^^)
みんなで一緒にがんばろうぜぇ!

|

2014年3月 1日 (土)

28日練

今日は写真とるん忘れてまいました!
最近入った子らが、かなり頑張ってました!(^^)
打撃基本は、
ステップインからの、三つ打ちやりました!
ローの蹴りわけと、払いを
やりました!
ミットやりました!
夜の寝技基本は、
クロスガードされてもうた時の
パターンを三つやりました!
1分稽古やって、
寝技のスパーやって終わりました!
金曜、土曜は、基本の日なんで、
一般練習生に最近入った人が、教えてもうて、
そしてプロにかかっていく、
ええ感じでした(^^)
継続して頑張れば絶対つよなるんで、
がんばろうぜぇ!
明日は、
コリイの
総合基本の日です!

皆さん本日も
お疲れ様でした!

昨日は、
キバとオニが
直心会平野にいかしてもらいました!
直心会の皆さん有り難う御座いました!

|

おにもり

おにもり
最近、
クリームオニモリゆうて、
コンビに売ったるが、
買ってかえったら、
全然少ないから、
泣いたりする日々が続いていたが、
もう
我慢で気へん
俺は、
職場に
がむしゃらに
走り
がむしゃらに
クリーム買いにいった!
見付けたときは、
周り関係無く
ガッツポーズ小刻みに
ほりこんだ!

帰ってきてから、
一本丸々使う、
俺の本気のね、
オニモリつくった!

後半気持ち悪なった!
適量万才や!

|

差し入れ

差し入れ
元町整体院の
先生が
おでんを、差し入れに持って来てくださいました(^^)
みんなにあげようと思ったら、
帰ってから思い出して、
オニボと二人で分けました!
味がかなり、しゅんでて、
むちゃくちゃ美味しかったです(^^)
有り難う御座いました!

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »