« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

29日木曜日練習

29日木曜日練習
29日木曜日練習
29日木曜日練習
29日木曜日練習
木曜日の七時半からの
ミット基本クラスも定着してきて、
ムチャクチャ一般会員さん増えてきました(^^)
ミットは人気ありますね☆
ストレス解消に最適ですね☆
八時半からのグラップリングテクニッククラスも定着してきて人多いです(^^)
プロや選手が八時に集まって一緒に参加するようになったのが、
会員さん的には嬉しいのかもしれないですね(^^)
結果オーライです☆
九時からの
総合&グラップリングスパーも
みんな集中して頑張っとりました(^^)

時間割り変更して
一週間で総合が繋がるシステムにしたんで、
なかなかええ感じです(^^)
この感じで頑張っていきましょう!

今日、40代の方また増えましたぁ(^^)

明日は、ミット&テイクダウンです!
テイクダウンもしっかりやりましょねぇ(^^)
テイクダウンクラスが、やたら少ないのが俺的にかなり寂しいが、
意地でやりつづけてやる(^^)
泣いてやる!

|

最近朝練習

最近朝練習
最近朝練習
最近朝練習
最近朝練習
朝はのんびりした感じなんで、
自分のペースで
やりたいメニューを
してはります☆
夜が最近ムチャクチャ人おおなってきたんで、
朝はのんびりいきましょう(^^)
俺ずっとおるんで、
ほぼマンツーでやっとります(^^)
最近、40代の方がムチャクチャ多いですわぁ☆
素晴らしい☆
あっ、土曜日朝10時過ぎからは、
キード練で、グラップリング二時間ぐらいしてるので、
練習生できたいかたは、
いつでも参加してください☆
だいぶん朝も定着してきたので、
良かったです(^^)
ボチボチ頑張ろ☆

|

2015年1月29日 (木)

28日水曜日練習と差し入れ

28日水曜日練習と差し入れ
28日水曜日練習と差し入れ
28日水曜日練習と差し入れ
水曜日のグラップリングの基本は、
フリパスいっぱいやってから、
下からのさばきの練習しました。
昨日はプロがいなかったんで、
試合近いアマの子ばっかやったんで、
拮抗したスパーでかなりええ練習なりました(^^)
確実につよなったな!
早くプロに追い付いて食いついたれ(^^)

整体院の先生に
たこ焼の差し入れ頂きました(^^)
練習後みんなで頂きました(^^)
なんか知らんけど、
えらいからいたこ焼に
みんなでビビった(>_<)
でも美味しかったです(^^)

みんなでたこ焼食べさしあう写真です(^^)
御馳走様でした☆

|

2015年1月28日 (水)

火曜日打撃練習

火曜日打撃練習
火曜日打撃練習
火曜日の打撃基本は、
ジャブの出入りと、
そこからのケリやりました☆
少しミットして、
基本練習終わりました(^^)
みんな頑張ってました!
そこからは、スパーを中心にやりました!
選手たんまりいたんで、
ビックリするぐらい
集中して
なぐりあってました(^^)
ゴンズジムらしくてええ感じです!
選手は、いっぱい練習したらええんです☆
一般会員さんも、頑張ってられました☆
40代の方も新しくこられて頑張るみたいなので、楽しみです☆
最近年齢高い方がムチャクチャ入会増えて来ましたわぁ(^^)
素晴らしい!
63才52才の方が頑張ってられるのが
多分デカイと思います(^^)

昨日、
半年以上ぶりに
アンドさんが復活しました。
ええ動きしてはりました(^^)
また頑張っていきましょう☆

そんな感じでええ練習出来ました(^^)

|

ザ・ピストンズ

ザ・ピストンズ
ザ・ピストンズ
ここ何年か、
俺がはまって、
ジムで聞いてる、
ザピストンズのアルバムがあるんですが、
一番最初の奴が解散されてて
どこ探しても廃盤なってたんですが、
とうとうみつけましたぁ(^^)

ムッさエエですよ(^^)


またジムで何年もずっとながして
みんなに怒られるぐらい、ながそ☆

|

バナナたちら。

バナナたちら。
色んな人がいっぱいいるように、
バナナも
色んな味があるに違いないと
思い色んなやつを
最近俺こうてます☆
みんながみんな
違う歯触りや、
歯応え
主張してきます。

俺の心やったら
違い受けとめきれへんと
心潰れかけたが、
バナナであることを
思いだしのりこえた。
まぁ言えることは、
最近のバナナ
半端ないうまさや!
そら色んなタイプ存在するが、
全てが半端ないうまさ(^^)

バナナでありたい!

|

26日月曜日練習

26日月曜日練習
26日月曜日練習
月曜日のグラップリングは、
バックキーブと
チョークと
防御と逃げを技練でやりました。
新しく入られた会員さんも
楽しそうに頑張ってられました(^^)

夜は、アマの試合様のスパーようさんして、サーキットして終わりました(^^)

大人もレンとおちゃんの、
アイス頂きました(^^)

ええ練習出来ました(^^)

|

26日月曜日キッズ総合

26日月曜日キッズ総合
26日月曜日キッズ総合
26日月曜日キッズ総合
26日月曜日キッズ総合
月曜日のチビ総合は、
プロシューターレンとおちゃんが、
チビらの指導のお手伝いに来てくれました(^^)
みんなパンチのガードからの
打ち返しを教えてもうてました(^^)
ムチャクチャみんな
頑張ってました(^^)
試合に向けて、チビらかなりはりきっとりますわぁ(^^)
素晴らしい☆
ヒロトだけハイありなんで、
只今もう特訓中です☆

レンとおちゃんに、アイスいただきました☆
ありがとうございました(^^)

みんなよく頑張りました(^^)

|

選手紹介

選手紹介
選手紹介
ゴンズジムのホームページの
選手紹介のらん
数人増やしました(^^)
俺がつくったから、
雑な感じですが、
でも以外にうまくできたと思ってるんで、
みんなほめとこ(^^)

|

映画達

映画達
映画
『百円の恋』
観てきました!
ムチャクチャ良かったですわ!
ここ最近一番でましたわぁ。
前半は若干ウザイ展開なんですが、
後半にかけて
怒涛の盛り上がりみせよるんですわぁ!

カゲありまくりの女性のボクシングを通じて出会うまたカゲを持った人達の
日々の進化や成長なんですが、
またムチャクチャ泥臭い人間の話しなんで最高でしたわぁ!
何せ、リングが新宿フエィスなんで、
教え子達が、何回も試合したんで、
少しリンクして感情いれやすかったですわぁ。
超オススメです。
元町映画館でやってたんですが、
全席うまってました!
俺が一番前の席のはしから3番目位に座ったんですが、
後ろの人見えてはるんやろか、
心配でしゃぁなかったですわぁ(^^;

超絶オススメです!


『サヨナラ歌舞伎町』
ラブホテルで働く主人公と
そこにくる
性をめぐっての
これまた複雑な
どろどろした
人間の裏の部分や
駆け引き満載の映画でしたわぁ!
染谷さんが上手いから、
成り立ったけど、
なかなかせつのーなる感じでした!

やっぱ、
映画はいいねぇ!
百円の恋ほんまに最高やった!

|

うまっ

うまっ
元町の
定食屋で飯シバイタ☆
やたらデカイおっちゃんが頑張ってつくってはってわらけた(^^)
ムチャクチャうまかった(^^)
めし、いきほうだいやから、
バリ腹でかなった(^^)

あかん、久々に
またカモメいきたなってきた☆

|

2015年1月26日 (月)

第五回Jr. border 募集開始

第五回Jr. border 募集開始
第五回Jr. border 募集開始
第五回Jr. border 募集開始
第五回Jr. border 募集開始
大変お待たせいたしました。
3月8日の
第五回jr. border の
申込み開始いたしました。
ゴンズジムのホームページの
Jr. border 情報の中から、
詳細や申込み書ダウンロードできるようになっております。

昨今は、ジュニアの試合がほとんどなくなってしまい、日頃の練習の成果を発揮する場が少ない状況です。その様な中、
格闘技に取り組むジュニア達が、
試合を経験する場を少しでも提供出来ればと思いこの大会を開催しております。

かたいので俺的に書いたら、
ジュニア達
ピカンピカンに輝きまくってください。

ジュニア選手が、いらっしゃるジムの
先生の皆様宜しくお願いいたします。

|

2015年1月25日 (日)

ゴンカク

ゴンカク
今月号のゴンカク買いました☆
俺、字読んだら、寝てまうんで、
技の研究や写真みて強さの発想材料に
毎月買うので、
ジムに毎月おいたるので、
ジム生は気になるかたは
全部読んで俺に内容教えてください(^^)

|

24日土曜日練習

24日土曜日練習
24日土曜日練習
24日土曜日練習
七時半からの
打撃ビギナークラスは、
パンチからの、タックルやりました☆
八時半からの
グラップリングビギナークラスは、
上取れたが下から攻めてきょった時の対処数パターンやりました☆

九時からは、
スパーをやりました!

アマが試合近いので、
かなりええ練習出来ました(^^)

来週もはりきりましょう!

最近毎日人いっぱい来て頑張ってはって良い事です(^^)
でも、金曜日のテイクダウンクラスもちゃんときなはれやぁ(>_<)

|

24日土曜日キッズ柔術

24日土曜日キッズ柔術
24日土曜日キッズ柔術
24日土曜日キッズ柔術
土曜日もみんな
ムチャクチャ元気に頑張ってました(^^)
試合の目標あると、
やっぱチビらなりに
かなりかわりますね☆
やっぱ本人達が
勝ちを目指して色々かんがえとるんでしょうね(^^)
技練もスパーもノート書きも
かなりはりきってやっとりました☆
よく頑張りました(^^)

|

2015年1月24日 (土)

24日土曜日朝練

24日土曜日朝練
24日土曜日朝練
24日土曜日朝練
土曜日恒例の朝のキード練は、
横三の技練してから、
スパーしました。
体型がみんな違いすぎたので、
一分稽古を中心にやりました。
サーキットして、
各自筋トレして終わりました(^^)
ええ練習出来ました(^^)

キードは、うちもものしめがよわいので、ハタケばりにサンドバッグを
ずっとはさんでました(^^)

夕方からは、
ちびっこ、
夜は、
打と寝の
ビギナークラスです。
みんな今日は、基本の日なんで、
のんびりいきましょう(^^)

|

23日金曜日練習

23日金曜日練習
23日金曜日練習
23日金曜日練習
本日金曜日の練習は、
なんでか人数少な目やったんで、
早めに選手のスパー中心にやりました(^^)
かなり集中してええスパーでした!
こう言うときは、選手としては
かなり大事なんですよね(^^)
夜は、俺も参戦してグラップリング
いっぱいやりました☆

疲れたー!
喉いたい!

水族館いきたなってきた☆

|

2015年1月23日 (金)

うまっ

うまっ
しんどいから、ジムの帰りに甘いもん
買おっとおもて
バナナさがしてたら、シブイ見たことないバナナみつけた。
なんかちっこいバナナ。
バナップル。
食べたら
衝撃はしる。
リンゴバリのシャキシャキ感。
でも、バナナ。
冷して黒くなったら、
なお甘くなるシステム。
でも、バナナ。
パイナップルみたいな名前やけど、
バナナ。
内臓的には、リンゴ。
でも、バナナ。
皮がムチャクチャ薄い。

しかもムチャクチャ安いし。
バナナでありたい。
アップルのプルと、
バナナでバナップル!
ようできとる。
バナナでありつづけたい!

|

22日木曜日練習

22日木曜日練習
22日木曜日練習
木曜日七時半からの
ミットクラスはパンチからの
コンビネーションやってました☆
八時半からの
グラテクニック基本ショートクラスは、
クロスガードに膝いれてパスするを、
やってました☆

俺は風邪引き過ぎてやばかったので、
小堀に任して
ヨウとおちゃんと、Jr.border の
用意をしました。

夜は、スパーしてました☆

俺は、こっそりと、帰りました(^^;
病院行ってクスリもろて寝たら
かなり復活した☆

|

2015年1月22日 (木)

サイン

サイン
さっき朝会員さんが、
練習してはって、
バンテージ自慢気にみしてきはったから、
みたら、
シュートボクシングの
レナ選手とミオ選手のサインはいってありました(^^)

俺も欲しい!

|

21日水曜日練習

21日水曜日練習
21日水曜日練習
21日水曜日練習
水曜日のグラップリングの基本は、
フロントチョークやりました。
あらたに新しく入会された会員さんが、
初寝技で楽しそうに頑張ってはりました(^^)

夜は選手達の試合前なんで、
集中してスパーしておりました(^^)
補強して終わりました!

俺は最高級に
体調崩したので
ひっそりとヤイヤイ横からゆうときました(^^;

|

八の密

八の密
いつも御世話になりまくりの
元町肩こり整体院の受付さんに、
超レアな、ハチミツもろた☆
くりのハチミツゆうて、
少し大人な味がするハチミツでした(^^)

これは、ほんまに、天然で、
今までたべたことのない濃厚な
ハチミツで、
最近バリ体調悪いんで、
ムチャクチャ疲れが
復活しそうな感じでした(^^)

こちさんも、昨日、元町肩こり整体院デビューしましたぁ☆
ゴンズジム会員さん、いっぱいみてもうて感謝ですm(__)m

|

差し入れ

差し入れ
今日
達磨の入れ物の
お菓子の差し入れ頂きました(^^)
縁起が良すぎるな!
なんか願掛けして目いれよ(^^)

いつもほんまに、
有り難う御座います(^^)

|

2015年1月21日 (水)

Jr.border 変更事項

Jr.border 変更事項
今回より、
中学生の女子選手のMMA の試合は、
ハイキック無しになりました。
男子選手対女子選手の試合の時も、ハイキックは無しになります。
今回は、高校生のグラップリングは、
ありません。
宜しくお願いいたします。
もう少しで、
アップ出来ると思いますので、
後少しおまちください。

|

プレゼント

プレゼント
胸骨の成人祝いに
63才の鉄人、沖守さんに、
バットボーイのシブイラッシュガード
もろてました(^^)
胸骨よかったなぁ!

最近沖守さんほんまに、
63才なんか、疑わしいぐらい
うごけはるんでびびるんですよね(^^)
こんな63才絶対おらへんわぁ!
見たことない!
200才位まで生きる人の63才なんかもしれな!
凄すぎる!

|

プレゼント

プレゼント
プレゼント
ちびっこクラスの時に
ふうた、おおが、ひなたの
きょうだいから色んなプレゼントと、
手紙もらいました(^^)
えらい嬉しい事してくれるから、
泣きそうになったわぁ☆
ほんまにありがとう(^^)
大切にお菓子食べさしてもらうで(^^)
ペンも大事に使わしてもらうでぇ(^^)
アニメカレンダーも家にはっちゃいます(^^)
ありがとうな!

これからも
元気よー
はりきっていこうぜぇ(^^)

あっ!
三人とも、手紙の最後の俺の似顔絵に、
ありがとうゴンズってかいたったけど、
ゴンズイやで(^^)
ほんで呼び捨てびっくりするから、
あかんで(^^)

でも嬉しいのでゆるす(^^)

|

20日火曜日打撃練習

20日火曜日打撃練習
20日火曜日打撃練習
火曜日の打撃の
基本は、右の蹴りを中心に
じっくりやりました。
ミットやって、蹴りこみました☆
新しい方も二人入会されて頑張ってました(^^)

半面の選手練習は、
火曜日は打撃のスパーを
思いっきりする日なんで、
みんな相当気合い入れて頑張ってやってました!

10時からのフリータイムは、
見直しで各自頑張ってました(^^)

あっ、でもあれやで、
得意の寝だけ、打だけ、投げだけ、
みたいな、やりたい練習だけやなくて、
総合やから、全部やりなはれや。
色んなタイプに別れてもかまわんから、
それを活かすためには全ての動きを理解しないと、
その動きもより進化せえへんから
全てをがんばりやぁ(^^)

オニの
スパー受けてたら、
ヒジけってもて、
悶絶級に足いためた(>_<)

|

19日月曜日練習

19日月曜日練習
19日月曜日練習
月曜日のグラップリングの練習は、
バックから極め方を
技練してから、
スパーして
サーキットしました☆
最近入った方も
楽しそうに頑張ってはりました(^^)
年明けてから入会者や見学の方が
かなり増えたので、
かなり盛り上がっとります(^^)
タイムスケジュール変更とクラス変更って
大事なんですね☆

気ついた俺ほめたろ(^^)

一般会員さんが、かなり来る回数が増えたので良かったです☆

今まで、選手達の動きにあわして
受けまくってたんですが、
えらいみんなつよなってきたから、
俺の身体あぶないおもて
今年から、
グラップリングの
選手のスパーの時
極めまくって、悔しさあたえたろを目標に俺向かっていってるんですが、
みんなつよなってるんで、
ガンガン対抗してきょりますわぁ!
でも、みんなかなり悔しそうにしとるんで、
そうゆう気持ちがムチャクチャ大事やと思うから、みんなはりきりやぁー(^^)

完膚なきまでに俺をぼこぼこにして、
格闘技じたいを、こいつに任せよ思うぐらい俺をいつか倒してくれ。
ほんで、ひっそり格闘技界から、
いなくなるのが俺の理想なんですよね!
今のJr.の
ヒロトや、ヨウや、レンらが、
俺を仕止めてくれたら、
どつかれながら嬉しいて俺泣いて、
サヨナラ出来るわぁ(^^)

その時はさがさないでくださいね(^^)

|

2015年1月20日 (火)

19日月曜日ちびっこ総合

19日月曜日ちびっこ総合
19日月曜日ちびっこ総合
月曜日のチビ総合は、
ラダーして
チビらラダーが楽しいらしく
ムチャクチャ毎回盛り上がっとります(^^)
打の打ち込みしてから、
スパーしました。
最後にもう一回技練して
終わりました(^^)
ムチャクチャ頑張ってました(^^)

|

2015年1月19日 (月)

映画

映画
ヒロトの試合の帰りに
ヒロト一家の中に、俺もひっそりと
こっそりと、入り込む
ご飯をご馳走になり、映画アップルシードを一緒に観てきました(^^)
映画は、暗くなると同時に目をつぶり
カプセルホテルばりの眠りにつきました(^^;
でも半分位は観たので、ムチャクチャ映像がすごかったです☆
一日楽しく過ごせました(^^)
ほんまに有り難うございました☆
つしま家もムチャクチャ映画が好きなんで、帰りの車の中の映画話が
なかなか普通の人にゆうてもわからない話しを話せたのがなかなか面白かったです(^^)

|

試合結果

試合結果
試合結果
堺で行われた柔術の試合に、
ヒロト出場するので、
とおちゃんに乗していってもらい、
応援に行ってきましたぁ☆
35キロしかないから、
48キロ級やったら、とびきりちっこかったが、
ムチャクチャテクニカルで、ええ試合でした!
2勝1敗で、二回とも一本勝ちやから、
俺セコンドでなにもゆうことなかったです☆

負けた試合も、
内容はムチャクチャ良かったです。

これからは、身体でかするために、
ただひたすら飯をばくつけ(^^)
獣のようにバクツケ!

昨日三月のjr. borderに
興味持って出てくれはりそうな感じの
挨拶できたので、俺的には、そこも嬉しかった(^^)

|

17日土曜日チビ柔術

17日土曜日チビ柔術
17日土曜日チビ柔術
17日土曜日チビ柔術
17日土曜日チビ柔術
土曜日チビ柔術は、
基本して、三月の試合に向けて、
技練を中心にやりました!
みんな必死こいて頑張ってましたよ(^^)
スパーは、次の日柔術の試合の
ヒロトが頑張ってました☆
先輩が年下の子を、教えて覚える☆
ええ感じです!

|

17日土曜日練習

17日土曜日練習
土曜日の
ニュークラスの
総合基本打撃クラスと
総合基本組技クラスは、
体験に3人来ていたので
みんなで、ほんまの基本から、
やりました!
三人とも入会してくれたので、
ボチボチ頑張っていきましょう(^^)

夜は、
残った人達で、
スパーして終わりました!

よい練習出来ました(^^)

|

2015年1月17日 (土)

成人

成人
喬介が、二十歳の成人式を
迎えました(^^)
めでたいから、トミーが技かけてました☆
阪神大震災の時に生まれた子達が
今二十歳になりました!
何を思い
何を考え
何を気づき
そして何に向かうのか、日々ある日常に感謝し、
どないしょるかこれからが楽しみです!

ええ練習しとりました(^^)

|

ニュータイムスケジュール出来ました。

ニュータイムスケジュール出来ました。
新しいタイムスケジュール完成しました!
ジムに置いてあるので、
会員さんは、
また持って帰ってくださいね(^^)
一週間やってみてかなりええ感じやと、
みんなゆうとります☆

|

17日土曜日朝練

17日土曜日朝練
土曜日恒例のキード練は、
少し少な目の三人でしたが、
かなりええ練習出来ました(^^)
研究してスパーして補強して、
終わりました(^^)
キードと胸透がムチャクチャ競ったええ
動きかましあっとりました!
絶対つよなるわぁ!
試合近いから頑張れ(^^)

お疲れ様。
夕方は、
チビれん、
夜は、
総合基本です!

|

16日金曜日練習

16日金曜日練習
16日金曜日練習
16日金曜日練習
16日金曜日練習
ニュークラスの
少し長めのミットクラスは、
基本みんなミットはストレス解消でスッキリするのか、一般会員さんは楽しそうでした(^^)
女子会員さんもはりきってました!
九時からの
テイクダウン基本クラスも、
みんな頑張ってました!
押し込んでから倒す系を沢山やりました!

それから試合が徐々に決まりだしてきたので、
スパー集中してやって、
サーキットやって、
終わりました(^^)

ええ練習出来ました(^^)

|

15日木曜日練習

15日木曜日練習
15日木曜日練習
新しいクラスの七時半からのミットクラスは写真撮るん忘れました(^^;
でもミットは、みんな楽しいみたいなので、楽しいやっとりました(^^)
八時半からの新しいクラスのグラップリングテクニックビギナークラスも、
技を覚えれるから楽しそうにやっとりました(^^)
エエことです!

そっから、試合近い子中心にスパーまわしました!
サーキットして終わりました(^^)
俺も久々に参加したら、
ほんまに気絶しかけた!
アブナイ(>_<)

でも、結果ええ練習出来ました(^^)

|

2015年1月16日 (金)

14日水曜日練習

14日水曜日練習
14日水曜日練習
水曜日の
グラップリングは、
一般会員さんが少なかったので、
八時過ぎから、
技練して打ち込みして、
スパーして、
サーキットして終わりました(^^)
かなりええ練習出来ました(^^)

今週から
一般会員さんの基本クラスの横で
選手練習半面で八時からはじめています。
だから、選手志望の人ら
いつも通り九時に来たら練習量減ってまうから時間、気つけてな!

あっ!金曜日と土曜日は、スケジュール通りやで!
でもニュースケジュールに変わってるから!

|

2015年1月14日 (水)

クララ

クララ
なんか知らんけど、午前中に
無料でアクラクララ置いてください
ゆうて水二本持ってきはったんで、
今ジムに有ります☆
四日で二本なくなるな(>_<)
まぁ持って帰らはるまで
おいたるんで、みんなのみなはれ!
さぁ!

ふじもりさんが、浴びるほどのんでました!

クララが立った!クララが立った!

|

ゴンズイ 人形

ゴンズイ 人形
誕生日に
教え子達からもろた、
ゴンズイ人形家に飾らしてもうてたけど、
入るケースを見付けたので
ジムに置くことにしました(^^)

俺の宝物の一つです☆
超有名人形師に頼んでくれた逸品です☆

やっぱ、シビィぜ!

プロシューターゴンズイが、
魚のゴンズイをぶら下げて、
オバケポーズしてます(^^)
もちろんガウンの柔道着もきてますよ(^^)

|

MMA 写真集

MMA 写真集
MMA 写真集
MMA 写真集
世界の巨匠カメラマン
長尾迪さんの、
MMA 写真集購入さしていただきました。
海外で販売されてる、日本で販売されていない幻の写真集です。
サインまで頂きました(^^)
『先憂後楽』の言葉頂きました(^^)
ムチャクチャがんばる励みになります!
写真集は、凄すぎて
選手達の熱いものが伝わってきます!
ゴンズジムで大事に
伝承していきます!

|

引退のグローブ

引退のグローブ
さく年末に引退した、
元世界ランカーで、
神戸ジムを守り選手として、
代表として、そしてとおちゃんとして
頑張りまくってるKO DO に、
ゴンズジムで神戸ジム時代に一緒に練習した仲間で、
大阪イサミさんで、
超特注でつくっていただいた
世界で一つの銀色の修斗グローブを
渡しにいってきました。
しかもアンコに、KO DO を
刺繍していただきました。
ムチャクチャよろこでました(^^)

今ままでほんまに選手として頑張ったんで、
これからは指導者としての活躍期待してます!
お互いつよい選手出せるように頑張ろうぜ!

|

13日火曜日練習

13日火曜日練習
13日火曜日練習
13日火曜日練習
今週から
選手練習を
一時間早くして八時から10時までで、
七時半からの
初級クラスと半面ずつにわかれて
練習したんで、
時間帯的に
みんな来やすいのか
沢山来て頑張ってました(^^)
結果的には、かなりよい感じになりました!
今年から、打撃、寝技の基本を、
ほんまに最初からユックリやってるんで、
一般会員さんも楽しそうでした!
女子中学生と女子高生が
楽しそうに頑張ってました(^^)
今日は、
40才代の方も入会に来てくれました☆
最近40才代の方がムチャクチャ増えました☆

ええ感じなんで、みんなで一緒にはりきっていきましょうぜ!

|

2015年1月13日 (火)

ほん

ほん
俺、字読んだらすぐに
寝てしまうですが、
格闘家の中で
読んだ読んだとやたらきく本があるので、
とうとう俺も買わしてもうてきました(^^)
字いっぱいなん読んだ事ないから、
読めるんかわからんけど、
ゆっくり読んでいこ(^^)

楽しみやぁ!

|

しーで

しーで
俺が一番最初にこうたCDが、
画像の白ビートルズと
長渕剛兄さんの昭和でした!

大阪格闘技時代貧乏過ぎて
全部売ったんで、
久々にききたなったんで、
ブックオフでこうてきた!

懐かしすぎる(^^)

|

映画三昧

映画三昧
映画三昧
仕事もジムも休みやったんで、
映画三本観てきました(^^)
一本目は、元町映画館で、
『メビウス』かわった映画でしたわぁ。
一切会話がない映画で、だから字幕もないです。
旦那が浮気してかあちゃん、復讐で旦那のテインティン切ったろ思たら、防がれたので、自分の息子のテインティンを
切るとゆう衝撃的内容から始まります。
業を背負いし、人生、どない狂いどない償い、どない終るか的に、
俺は、みてて思いました!
なんか初めての感じの映画でした!
切ったらあかん!

二本目は、『あと一センチの恋』
観てきました(^^)
ムチャクチャ観やすくて面白かったです。
カップルだらけで、超満席でした(^^;
幼馴染みが、好き同士やけどすれ違って、
違う人と結婚して、かたや子供出来て、
でも裏切りなんかで、
惰性で過ぎ行く人生、
しまいに子供も、応援するがまたすれ違って、
最後の最後はまた出会って一件落着的な、ようあるかんじなんですが、
なかなかわかりやすくて良かったです(^^)
カップルしかおらんかったから、
俺浮きすぎたのがヤバかった!


三本目は、
『タツミ』観ました(^^)
俺の中では一番良かったです。
劇画漫画家の辰巳ヨシヒロさんの
劇画短編集を映画にした作品でした。
劇画とゆうジャンルを
作られた方です!
内容は、戦中に生まれた作者の生い立ちと、
短編集がリンクした内容になっていて、
人の中の部分がガンガン伝わってくる内容になっていて、
それが、たんたんと一定のトーンで
説明されるとゆう、
ムチャクチャ深い内容でした。
今までで、観たことが無いつくりでした!
劇画と人生ですね!
凄いいいですよ!
おすすめです!
手塚治虫先生との繋がりが、
なんか泣けてくるんですよね!
タツミ先生は生きてられているので、
その功績を生きてられるときに
評価されるって素晴らしくないですか!
でも日本の映画監督が作ったんじゃなくて、海外監督の海外作品で、
日本の映画の人気作品への難しさが、
伝わりましたわぁ!

帰りに前売り買いました。
『ハートオブファイト』
総合格闘技版ロッキーと
噂される映画です。
ムチャクチャ楽しみでしょ☆
ポストカードもろた!

久々に
映画満喫した!
やっぱ映画はいいねぇ(^^)

|

カレンダー

カレンダー
カレンダー
恒例の
盲導犬寄付金カレンダー
ゲットしましたぁ(^^)
一月のラブの仔犬かわいすぎる(^^)

盲導犬の職務終えたあとに
パピーウォーカーのもとに帰る
動画を
たまにfacebookでみるんですが、
ビックリするぐらいなけるでしょ(TT)
あれは泣かん人おらんで!

毎年書いてるが、
ジムもっともっと人増えたら、
12才になったら職務を終えた
老犬が余生を過ごす施設があるんですが、
ムチャクチャそこでお手伝いしたいですわぁ!
ほんまに有り難うですよね☆

|

2015年1月12日 (月)

ウインナー

ウインナー
そう言えば、
エベッサンで、
世界ランカーの
プロシューターの選手にあいました☆
やっぱ格闘家でっかいからすぐにわかりますね(^^)

やっぱ屋台と言えば、
ウインナーいっとかなあかんおもて、
しばいときました(^^)
多分神戸で二・三本の指に入る
ウインナー好きなのではと俺おもとる(^^)
ようやいたるのんが俺的には、最高なんです!

このカラシ辛すぎて鼻が、いたなった(>_<)


かわいそや!

|

みくじ

みくじ
おみくじさしてもうたら、
中吉でた☆
ますますこれから上がるゆうことやなぁ(^^)

|

エベッサン

エベッサン
エベッサン
エベッサン
超集中して、
商売繁盛を
お願いさしていただいてきました(^^)
なんか、気持ちが、引き締まります!

福笹と、末広がりセンスと、木札を
買わして頂きました(^^)
もちろん清め酒もいただいて、
福豆もほうばり、
ちっこいエベッサンも頂きました(^^)

俺の中の決まりで
自分がこれと思ったものを、
エベッサンの時は買わしてもらいます!
すぐに店の人らまけようとしてくれはるから、あかんがなぁ言います!
逆によし頑張るぞと
ゆうきになれるんですよね(^^)
境内の中に
募金活動に来てはる方にも
絶対心込めて入れる事にしてます(^^)

ほんまに気が頑張る気持ちになれるんですよね!

最近ええ感じなんで、
そのまま末広がりで宜しくお願いいたします☆

商売繁盛で笹持ってこい!

|

版画

版画
版画

妹のとこの
チビ子のリオの
版画が展覧会で金賞頂きました(^^)
小一でこれは凄すぎるでしょ(^^)

ヘイ!ヨー!って、ラップしてるところやろか(^^)
あや取りやな!
おめでとさん☆

|

目標

目標
チビらの各自の
年間目標です(^^)
素晴らしいねぇ(^^)

目指してみんなではりきってこうぜぇ(^^)

|

ヒロシーマウス

ヒロシーマウス
昨日
ひろしが、17才の誕生日でした(^^)
おめでとう(^^)
ほんまのほんまに、物凄いセンスを
持った奴なんで、
後は本人の努力しだいで、
絶対プロで上がっていける逸材です!

なんせ中学卒業と
同時に出たアマ修三位ですからね☆

若いから色々な遊びに意識いってもうたんですが、
本人の意思で格闘技に戻ってきたんで、
かなり期待しとります!

頑張れよぉー(^^)

誕生日おめでとう(^^)

若いのぉー!

アサイーをプレゼントしときましたぁ☆

|

10日土曜日練習

10日土曜日練習
10日土曜日練習
土曜日の
七時半もゴンズイ指導にかわりました。
7時半から八時半を打撃中心で、
八時半から九時を
グラップリング中心に
基本と基礎の動きを
中心にやってきます(^^)
金曜日、土曜日は、とくに基本中心にやるんで、
なかなかええ感じ内容濃く出来ました(^^)
一般練習生がやりやすい感じでした!


九時からはフリーですが、
見直しをかねて、
グラップリングスパーを
数本して終わりました(^^)

残った二人で、
サーキットしとりました(^^)
素晴らしい!

みんなお疲れ様です!

来週もはりきりましょう!

|

10日土曜日チビ柔術

10日土曜日チビ柔術
10日土曜日チビ柔術
10日土曜日チビ柔術
土曜日チビ柔術は、
基本して技練して、スパーしました。
二月に試合のヒロトが
ヨウと付きっきりで
さしで闘っとりました。
三月八日にJr.borderあるんで、
みんなそうとう新年そうそう
はりきっとりました(^^)
さら対ミミカの女の子対決も
かなりレベル上がってみていて面白かったです(^^)
レンが、未就学児達を、指導してくれてました(^^)

みんなよく頑張りました!

試合に向けて
ますます張り切ってこうぜぇ(^^)

|

2015年1月10日 (土)

10日土曜日朝練

10日土曜日朝練
10日土曜日朝練
10日土曜日朝練
土曜日朝は
恒例のキード練です!
土曜日の朝仕事休みの方が
集まって
技練からスパー、サーキットやって、
最後はビッグ3を鍛える
ウエイトでしめます(^^)
ええ練習しとりましたわぁ☆

キード以外全員40代の方ばっかですが、
格闘技を楽しむモチベーションが凄いみんな高くて尊敬しますわぁ(^^)

あっ、
半面使ってるだけなんで、
普通にフイットネス目的のメニューも
いけます☆

朝は各自の目的で、
のんびりいきましょう(^^)


やばい、
疲れて
化けもん級にねぶたなってった(-.-)Zzz

|

9日金曜日練習

9日金曜日練習
9日金曜日練習
9日金曜日練習
金曜日もニュースケジュールの
七時半から八時四十五分までの
ミットクラスでした!
前日に続いて
たのしそうやったんで良かったです(^^)
一般会員さん来やすいのがええ感じです(^^)

15分かんフリーで、
各自確認しながら、バックしとりました!

九時からのテイクダウン基本は、
グラップリング好きが楽しそうに悩みながら、
必死こいて覚えておりました(^^)

ええ感じなんで、
このまま楽しいいきましょう(^^)

|

8日木曜日練習

8日木曜日練習
8日木曜日練習
今年からの新しいスケジュールの初日でした。
七時半からのミット基礎クラス、
ほんまの基本から、みんなで
やりました(^^)
ミットは、ストレス解消でみんな好きみたいなんで
ムチャクチャ楽しそうに頑張ってました(^^)
八時半からの、
グラップリング超基本クラスも、
ほんまに基礎からやったんで、
練習生楽しそうでした(^^)

夜のクラスも、フリーで、
総合とグラップリングにわかれてやるクラスにかわったんで、
各自頑張ってました!

なかなかええ感じで、
プロ以外の会員さんが、
楽しそうだったんで
良かったです!

まぁボチボチやってくんで、
楽しいやってきましょねぇ(^^)

あっ、これから、木曜日の夜も俺いてますよ。いやがっても、いてますよ(^^;

|

2015年1月 8日 (木)

木曜日朝クラス

木曜日朝クラス
今年から、
木曜日朝クラスは、
指導員ゴンズイにかわりました。
一発目の今日は、
52才のジム生来て頑張ってはります(^^)
スゲーパンチ上手くてびびりますよ☆
朝は
焦らずボチボチユックリ
頑張っていきましょう(^^)

スゲーことに、
日曜日にマラソン大会で、
10キロ走るらしいです☆

最近の先輩方の
モチベーションの高さには、
見習わなあかんところ
いっぱいですわぁ!

沖本さんの63才も、モンスター級に凄すぎてようわからんように
なります!

あの方達らみてたら、
俺ってちっこいなぁー!おもて、
涙でる!
はりきろ!

マラソン頑張って下さい!

|

修理

修理
まさかの
先っぽ折れてもうたんで、
修理した!
ムチャクチャムズかった!
なかなか
出来んから
膝まずいた状態で
途中かなしなった!
でも、
出来た(^^)
また大人にちかずいたな!
これは
今年
成人式でよかな!

|

7日練習

7日練習
7日練習
7日練習
水曜日
グラップリング、
初めてきた会員さんが、
寝技の基本を
楽しそうに頑張ってはりました(^^)
夜は、半年ぶりに、
とみなが、ひろしが、
復活して頑張ってたが、
ひさびさすぎて
バテバテでした(^^;
また試合目指して頑張るみたいなんで、
しっかり練習はりきれよぉー☆
写真は、
一徹と、匡輔に
怒られてます(^^)
俺腰しこたま痛い(^^;

|

朝会員さん

朝会員さん
今日
前のジムの時の教え子さんが
いきなりきて入会して
頑張ってはりました(^^)
バテバテでしたが(^^;
これからも、
ボチボチユックリ頑張っていきましょう☆

|

2015年1月 7日 (水)

練習スケジュール変更のお知らせ

ちょっとだけ、
練習スケジュールかわりました。
ゴンズジムのホームページの
時間割みてください。
木曜日、
10時から16時ゴンズイです。
よるの7時半から8時半を初級ミットクラスにしました。
8時半から9時を
グラップリング&テイクダウン
テクニック基本クラス。
9時以降のスパークラスを、
総合&グラップリングの
フリースパーのクラスになります。
後は、金曜日もかわっています。
チエック宜しくお願いいたします。

来週から、
従来の9時から11時までの
選手&上級者スパークラスは、
来週の月曜日より、
8時から10時を半面を、選手練習にあてます。
半面を、初級クラスでつかいます。
今まで、
時間が遅くなりすぎていたので、
これで全選手参加出来ると思うので、
しっかり頑張りやぁ!
研究、打ち込み、スパー、サーキット、
全て時間内でやって、
10時から11時を、
フリーにするので、
走りにいったり、
トレーニングしたり、
研究したり、
好きにあててください。
月曜日から木曜日をそうします。
打の人も
寝の人も
どちらも毎日きて、みんなで一緒にがんばりなはれ!

あっ!来週からやで!
あっ!半面初級でつかうから、
譲り合ってつかいましょう!

来週からやで!

|

第5回Jr. border 開催予定日

3月8日(日)に、
第5回jr. border 開催を予定しております。
ゴンズジム内リングで開催いたします。
また詳細決まりましたら、
blogや、ホームページにアップいたします。
沢山のご参加お待ちしております。

予定ですので、
変更もあるかもしれないのですが、
御理解いただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

|

申込書

申込書
二月八日の
岡山のアマ修の新人戦と、
2月22日の
直心会主催のアマ修ワンマッチの
募集始まりました!
試合に出るかたは、向けて練習はりきりましょう!
出る人ジムでゆうてください(^^)
アマ修始まったら、年始まった感じしますわぁ!
アマ選手達がんばりなはーれ!
練習しなはーれ!

|

打撃練習

打撃練習
打撃の初日の火曜日は、
選手達が、頑張っとりました!
結婚して、家族出来た、
虎眼も復活して、
頑張るとの事なんで、
またみんなでビシッといきましょう!

|

目標

目標
チビらの年間目標☆
いいねぇー
なんか見てたら、元気でるでしょ(^^)
子供の力はすごいですね!

|

練習初日チビ総合

練習初日チビ総合
練習初日チビ総合
練習初日チビ総合
練習初日チビ総合
練習初日チビ総合
月曜日も、みんな元気に頑張っとりました!
今年から、練習内容を少し変えて、
チビらどうしで教えあいを増やしました(^^)
ええ感じでいけとりました☆
今年一発目だから、
基本をいっぱいやってから、
ノート書いて終わりました(^^)
また今年も、
みんなで一緒に
元気に
優しく
強く
思いやりのあるシビィチビ目指して頑張ろうぜぇ(^^)

|

DVD

DVD
DVD かりてった!
俺が邦画でみたい
懐かしいシリーズかりてった!
全部おもろいな(^^)
やっぱ古い映画いいねぇ☆

|

お土産

お土産
なかはらさんに、
地元のラーメンを、
お土産に頂きました(^^)
ラーメン好きなんで
嬉しいです(^^)
有り難う御座いました☆

|

挨拶と差し入れ

挨拶と差し入れ
ジムの初日に、
アンドさんが挨拶にきて、
差し入れくれました(^^)
チビちゃん生まれて、
休会してたのですが、
今年から復活です(^^)
プロは、もう出ないですが、
アマの試合にドシドシトライしていくので、
またがんばりましょう(^^)

有り難う御座いました☆

|

かいもん

かいもん
かいもん
次の日
ジム初日やったから、
みんなにおくってもうて
かいもん行ってきました(^^)
どこでも
遊びたぐって元気でした(^^)
こうたが、
やたらあや取りにはまっとったんが、
びびった(^^;
のび太やな!
前までは、
ズンチャンってよんどったんやが、
今は、チュンチャンになっとった(^^)
その上手いこと言えんところが
またそんなんも、俺は、嬉しいんですがね(^^)

俺もあや取りから、
始めるところから、始めていこうとおもう!

|

手につけるやつ

手につけるやつ
手につけるやつ
最近小学校や幼稚園ではやってる、
ゴムをいっぱいあわせてつくる、
腕輪つくってくれた(^^)
俺は、うれしいやないかぁ(^^)
ずっとつけてまうやないかぁ(^^)

そのつくる機械を
サンタにもらったゆうて、
キラキラした目でゆうとった(^^)
なんか感動した(^^)

俺ももう一回サンタ信じる所から、
始めようとおもう!

|

絵達

絵達
みんなで、羊かいた!
今のチビは絵うまい☆
俺の方がへたくそやった(>_<)
ちきしょー
まぁそんなんも、俺は、嬉しいんですがね(^^)

|

絵
絵
気持ちが悪い絵書いて
ケラケラわろとった(^^)
まぁそんなんも、俺は、嬉しいんですがね(^^)

|

帰省

帰省
帰省
4日が休みやったんで、
実家帰ってきました(^^)
やっぱ、おちつくねぇ☆
職場の、太巻かってかえったら、
甥っ子、めいっ子が、
ムチャクチャよろこんどった(^^)
ムチャクチャかわいらしいのぉー☆

元気もろた(^^)v

|

かわいそうなバナナ

かわいそうなバナナ
バナナ
冷蔵庫に入れて
固まってたから
外にだしてたら、くさってもた(>_<)
かわいそうや!
ゴメンな!

虎眼にあげよ!

|

年賀

年賀
年末年始の惣菜の仕事が、
忙しすぎて
魂ごともっていかれかけていたので、
やっと落ち着いたので、
年賀状頂いたので、
今必死に
ちまなこになりながら、
書きまくっております(>_<)
パソコンようわからんから、
手書きなんで、
字が下手すぎるし、
文章力もたらんから、
自分が嫌いになりかけて
魂ごといかれそうになりながら、
書いているので、
時間かかりましたが、
ようやく出来ましたので
もうじきつくと思いますので、
宜しくお願いいたします。
遅くなって申し訳ございませんm(__)m

あっ、ゴンズジム生くれはったぶんは、
今かいてるんで、
後ちょっとだけまってちょうだいなぁ(>_<)
絶対おくるよってに!

|

初詣

初詣
初詣
2日に、
湊川神社さんに、
初詣行かしてもうてきました。
勝ち矢と、御札の木のやつと、
厄除けキーホルダーを
かわしてもらいました(^^)v

やっぱ、初詣いって頭さげさしてもうたら、心が綺麗になれるわぁ!

頑張ろ!

ゴンズジム
宜しくお願いいたしますm(__)m

|

もち

もち
職場の方に
正月に餅もうた(^^)
やいた!
ものすごうまかった!
食い過ぎた!
ふとる!
病的に食いたくなる!
ふとるな!

いつも差し入れ有り難う御座いますm(__)m

|

賀正

賀正
遅くなりましたが、
本年もゴンズジム共々
宜しくお願いいたしますm(__)m

ゴンズジムらしく、
格闘技に
向かっていきます!

楽しさあり、
しんどさあり、
笑いあり、
部活動的なかんじなんで、
みんなで、一緒に頑張っていきましょうぜぇ(^^)
大人の青春的な感じですね!

さぁ、正月でふっくらした、
身体を、シエイプしたいかたは、
格闘技でやんわり痩せていきましょうぜぇ(^^)

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »