« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

水レンとキテレツ

水レンとキテレツ
水レンとキテレツ
水レンとキテレツ
水レンとキテレツ
水レンとキテレツ
復活明けの水曜日は、
フェイスロック系を
ぎょうさんやりました(^^)
楽しそうでした(^^)
新しく48才の方も入会されて
頑張ってはりました(^^)
最近40代50代の方の入会が、
ムチャクチャ増えてきました(^^)
総合は、打、投げ、極、色々あるんで、
自分のやりたいジャンルを
年齢高くても全然安全に出来るゆうのを、広げたいので
嬉しいです(^^)

夜は、
ジムズから、
快進撃中のキテレツきてたので
みんなでスパーまわしました(^^)
みんなムチャクチャ頑張ってたので、
良しです(^^)

ゴンズイは、
背中がいとうてまだまだ、あきませんでしたわぁ(>_<)

|

月チビ総合

月チビ総合
月チビ総合
みんな頑張りまくっとりました☆
つよなってきょった(^^)
試合があるゆうのは、
やっぱチビらは嬉しいて
張り切りますね(^^)

ゴンズイは、痛すぎて記憶ないです(>_<)
この後、海に帰りました!
火曜日は海に仲間のゴンズイといたので
記憶がないので練習は
小堀がやってくれました(>_<)
ありがたいです。

|

2015年10月28日 (水)

やらこいやつ

やらこいやつ
俺おらんあいだに、
差し入れ何個か頂いたらしいのですが、
全部食べ尽くしたらしく、
写真はありませんが、
プリン一個だけ置いといてくれました(^^)
俺食うたプリンランキング、
二本の指にインしてくる
やらこさでした(^^)
うまさも三本の指にインしてくる、
うまさでした(^^)
なめらかさは、ナンバーワンでした(^^)


エイコウ、整体先生ありがとうございましたm(__)m

|

結石なめとった。

結石なめとった。
月曜日の昼から、
右のワギバラと背中が
猛烈に痛くなり、
どんな体勢になっても痛いし
これはヤバイなぁー思たが、
チビッコクラスあるから、
気合いで乗り気って、
大人クラスなったら、
痛すぎて身体ちからはいらなくて、
痛すぎて吐き出したんで
これはヤバイ、
知らんうちに角でぶつかって内蔵欠損したんちゃうかぁとか、
へんな寄生虫
はびこりよったんちゃうかぁとか、
色々かんがえて
震えあがって指導してたら、
小堀が練習に来たので、
かわってもらい、
自力でふぅーふぅーいいなごら、
救急いったら、
CTとってレントゲンとったら、
結石でした。
尿管結石でした。
先生が、なま物か、いたみそうなもの食べられましたか?と聞いてはったけど、
いたんでそうなもの食べそうな顔やったんか、治ってから一人でカガミみた。

そっから、
痛み止のんでも、
座薬いれてもうても、
なかなか治らんくて、
ほんまに気絶しそうになった。
なんや、色々してもろて
深夜に痛み止きいてきたので、
水仰山のんで、
石ころだしましょとゆわれたから、
次の日に家、帰ったら、
二時間ぐらいしたら、
とんでもない痛さでてきて、
どないしたらええんかわからんから、
パニックになり、
また痛み止のんで、治って、
またパニックなってを、
繰返し知らんうちにねてたら、
起きたら、
ちょびっとましになってました。
でもこれはあかんおもて、
惣菜の仕事やすましてもうたら、
もの凄い嫌みな対応されて、
腹立ちすぎて
またいたなってきて
ずっと動かんと水のみまくって
ねてたら、だいぶんましになってきた。
これは俺本気出して、水飲みまくって治そおもったら、
二日半で3キロ増えた。
むくんだ。
俺やるなぁーと、一人でニヤニヤした。
しかも二日目から三日目にかけて、
20時間ぐらいねたら、
逆に頭いたなった。
寝過ぎ、あかん!

せや、
病院いったとき、
こんなんよう半日もがまんできたなぁー、みんな悶絶してすぐに救急車できょるでぇ。凄いなぁーゆうてほめてくれはった。
女性の出産の時の痛みに匹敵するゆうてはったから、
女性大リスペクトですわぁ。
やっぱ女性はすごいな。
今日から、復活できそうなんで、
がんばります。
迷惑かけてすいませんでした。

尿管結石なめたらあかんで、
ヤバイで。
ある意味バリトウードや。
ヤバイで。

|

お詫びと復活

昨日は大変ご迷惑をお掛け致しまして
申し訳ございませんでしたm(__)m
復活いたしました。
本日28日水曜日より、
通常通り昼の12時よりオープンしております。
ガンガン楽しく汗かきにきてください(^^)
宜しくお願いいたしますm(__)m

|

2015年10月27日 (火)

本日27日のジム開館時間のお知らせ

本日、体調崩してしまい、
17時オープンをおくらして、
19時30分オープンに変更いたします。
その後のクラスは、
小堀がかわってやってくれますので、
通常通りです。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、
宜しくお願いいたしますm(__)m

|

2015年10月26日 (月)

あまっ!うまっ!

あまっ!うまっ!
試合後
プチ会議が終わってから、
帰ろうおもて
小一時間みんなをさがしたら
いなかったので、
みんな先帰ってまいよったんで
くやしいので、
梅田まで泣きながら一人で帰り、
駅で俺の大好きな
アンパンの中にうまいクリームいっぱい入ったるやつこうた(^^)
そっから神戸までは、
一人でヘラヘラして帰った(^^)

神戸ついて、
新開地まで帰るときは、
ゲラゲラ声出しながら帰った(^^)

たべるときは、
キャッキャッいいながらくうた(^^)

うまっ!

|

アマ修とおおー

アマ修とおおー
アマ修とおおー
アマ修とおおー
本日のアマ修斗ワンマッチ&ビギナー修斗ワンマッチ大阪大会に出場した、
恭介は一本勝ち。
沖本さんは、一本負けでした。
自分は、レフリーだったんで、
みてなかったので、
さっき映像みたら二人とも頑張っとりました。
次に向けてまた頑張っていきましょう。
セコンド応援ありがとうございました。

自分は協会のJr.強化委員なので、
今日、jr border で闘っていた選手が、
高校生になりビギナー修斗にチャレンジし、
勝利していた事が嬉しい事でした。
ますますこれから続いていく、
Jr から高校生にあがった子たちへの
チャレンジ楽しみでしょうがないです。

関係者の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

写真は、色んな所から、チョコチョコいただきました。

やっぱ、アマ修いいですねぇ!

でも、恭介の写真がいきりすぎてるので、腹立ってきたから、明日こらしめたる!
沖本さん頑張ってるけど、もっとがんばるしかないです!
一緒に恭介こらしめたりましょ!

みんなセコンド応援ありがとうございました。
でも、あれやで、
ジムの乾いてる雑巾や自分等が使わしてもうてるグローブなおしといてもええねんでぇ(^^)
試合は二人あわして、セコンドもないすやったんで、80点やったけど、
そのへんの意味がわからなさすぎるので、2点です(>_<)
あ〜あ!

|

土レンとOB 会

土レンとOB 会
土レンとOB 会
夜のグラの基本稽古は、
北海道大学柔道部の前コーチが
来てくれはったので、
リクエストに答え
スイープを沢山技練しました(^^)
スイープ言わはる所が、
やっぱしぶいですね☆
その後は、会員さんや
ナカハラさんと、
熱いスパーかましてはりました(^^)
俺も参加しょ思たら、
オニボウズが、
総合をお願いしますゆうから、
ビックリするぐらいどつきまわされた(>_<)
こわいぐらいどつきまわされた(>_<)
チギショー(>_<)
あいつ、つえーぜ!

その後は、
ジムの近所で
関西の北大柔道部OB会の中に
入らして頂きました(^^)
ゴンズジムには、
いない頭の賢い方達に最初は、
ドキドキしたが、
共通の知り合いが多い事がわかり
ほんまにたのしくけらけら笑てすごせました(^^)
もしかしたら、俺のアホさばれて、
無視されたり、切れられたりせえへんかドキドキしたが、セーフでした!
人の繋がりってほんまに大事ですねと、
ほんまに改めて思いました!
感謝です!
またゴンズジムでまってます(^^)

俺は七帝柔道記ばりに、
格闘技界に勧誘ばっかりしました(^^)

まってます(^^)

|

土チビ柔術と七帝柔道

土チビ柔術と七帝柔道
土チビ柔術と七帝柔道
土チビ柔術と七帝柔道
土チビ柔術と七帝柔道
土曜日のチビ柔術は、
七帝柔道で有名な北海道大学柔道部の現役コーチが指導に入らしてくれました☆
チビらいつもと違う技術に楽しそうに教えて頂いてました(^^)
ほんまに感謝です(^^)

しっかり教えて頂いた技を
反復して覚えようぜぇー!

ありがとうございました。

確実にチビらまたまた、
しびぃチビ度あげよったなぁ!

|

おもろい

おもろい
ヤスミーン
オモロイ。
衝撃的
オモロイ。
よし。よんでみてみ。

|

2015年10月24日 (土)

今日のチビ柔術のお知らせ

今日のチビ柔術のお知らせ
本日の土曜日の
チビ柔術は、
北海道大学柔道部の現役コーチが、
指導にいらしていただけます。
七帝柔道、高専柔道の技を
チビらに指導していただけます。
感謝です。
ちゃんと、アップした状態にしたいので、
出来るだけ遅れずに集合で宜しくお願いいたしますm(__)m

|

こうた

こうた
ゴンカクとファイト&ライフこうたから、
ジムにおいとくからみんなよみなはれやぁー(^^)

俺は字読めないので、
写真と知ってる人がのってる所だけ読んだので、
後はみんなから、聞きます(^^)

|

贈呈

贈呈
みんなで、
黒帯渡しました☆
折れない気持ち
折れない心
折れない勇気
ほりこみました!

あっ、いろんな格闘技や武道の帯ではないですよ。
俺の中のゴンズイ流格闘技の
心の黒帯です(^^)


基本直心系列は、
帯や色はないです。

|

送別会

送別会
送別会
送別会
送別会
送別会
昨日は、
修斗ジム神戸の代表で
元修斗世界ランカーの小堂の送別会を
しました。
少しはやくついたので、
数個技も教えてもらいました。
二人とも知らない地で代表としてジムもって、
えらいたいへんやったけど、
シューティングジム神戸時代の厳しい練習を一緒に頑張ってついてきてくれた
教え子なんで、
さびしい気持ち満載でしたが、
新しい出発をみんなで
お祝いしてきました。
小堂ほんまによく頑張ったし、
しぶかったです。
昔のシューティングジム神戸時代の
仲間が集まりみんなで
呑んではしゃぎたぐりました(^^)
笑た。
小堂色々ありがとうなぁー!
また福井に遊びにいきますですよ☆

みんなで写真いっときました。
みんなええ顔しとる(^^)

俺が引退の時につくった、シューティングジム神戸の封印してたパーカーで
写真いっときました(^^)

小堂の新たな道に幸あれです!
新たな、修斗ジム神戸に幸あれです!

|

うまっ

うまっ
整体の受付さんに、
やたらヤラコイプリン
もろた。
やらこすぎて、あぶない!

|

2015年10月23日 (金)

木レンとお知らせ

木レンとお知らせ
木レンとお知らせ
木曜は、
小堀の人気の基本クラス☆
今日も、打も寝も
皆さん楽しそうに頑張ってはりました(^^)
いっぱい人いてはりました(^^)

夜は、選手と、練習生にわかれてスパーしました(^^)
最近若手がムチャクチャ頑張ってるのが、嬉しいです(^^)
プロより来て練習しとりますわぁ☆
いつか、プロ達をやっつけたろうぜぇ!

明日の
金曜日は、
特別時間割りで
夜の九時半閉館になりますので、
宜しくお願いいたしますm(__)m

|

2015年10月22日 (木)

スイレンと同窓会

スイレンと同窓会
スイレンと同窓会
スイレンと同窓会
スイレンと同窓会
スイレンと同窓会
水曜日は
またまた最近流行りの
足関節やりました(^^)
今日は、逃げ方もちゃんとやりました☆

昨日は、
直心会時代の教え子、
飯田くんが練習に来てくれました。
10年ぶり位に一緒に練習しました。
なんか、やたら身体でかなって
バテまくってましたが、
会員さんと一緒に楽しそうに
練習頑張っとりました。
すぐにはしっこで、そっと存在消しながら正座してばれないように
休んでる所が、現役時代とかわってなくて、わらけた(^^)
でも、基本から、スパー、補強まで三時間ミッチリ頑張っとりました。
同窓会的感じで、なんや嬉しかったです。

これからも、謙虚に頑張りやぁー!


さぁ、今週は、アマ修です。
恭助、63才超鉄人沖本さんが、出場します。
皆さん応援宜しくお願いいたします!

|

2015年10月21日 (水)

天空のひと

天空のひと
今日、朝ジムの行きしな新開地歩いてたら
物凄い周りにハトと夢を寄せ付けてる
老人いてましたわぁ!
ラピュタのパズーかなぁ思たわ。
あの老人の周りは確実に
天空の城でしたわぁ!
支配人やな!
写真とったら、
ビックリするぐらい睨まれたから、
取り合えず俺は、ニコッしといた(^^)
あっ、俺を巨神兵とまちごうとったんちゃうか!


知らん人やけど、
じいちゃん頑張れ(^^)

|

火練人気

火練人気
火練人気
火練人気
火練人気
火曜日は、夜九時まで
打撃の基本なんで、
人気高いです(^^)
技レンやったり、ミットやったり
楽しそうで
人も仰山いてます(^^)
活気あって良いことです☆

夜九時からは、
週一の打のガチスパーの日なんで、
選手ら気合い入っとります(^^)
昨日もええ練習かましとりました!
またまた対戦相手を真似てる俺を
みんなぼこぼこにしてきました(>_<)
チギショー(>_<)

試合近いみんな
かなりええ感じでのびてます(^^)
たのしみやぁー

|

2015年10月20日 (火)

わざれんの笑顔

わざれんの笑顔
昨日の技レンの写真みてたら、
コクワ物凄いおもろい顔しとる(^^)
半ニヤ過ぎるやろ(^^)
三段階くらい、アップしょったな!

|

月レンと素敵な笑顔とミキさん

月レンと素敵な笑顔とミキさん
月レンと素敵な笑顔とミキさん
月レンと素敵な笑顔とミキさん
昨日は、膝十字やりました。
なかなかみんなたのしそうやったんで、
良かったです(^^)

夜は、15本位
ひたすらグラップリングの
スパーまわしました(^^)
気持ちわるいぐらい疲れた(>_<)
みんな一回も抜けないでやってました☆

試合前恒例のミキさんの手つけて、
兢弼の写真いっときました☆
ようみたら、ポーズのチョイスが
気持ちが悪るすぎる。
新手のおねえやな!
そんな恭介は、
今週アマ修です!
全日本一回戦負けからの
復活劇をみしてくれなはれ!
ほんまに、なかなかつよくなったんで
楽しみです!

しかしコクワの表情が
おもろすぎる(^^)

|

月チビ総合と鉄人63号出陣

月チビ総合と鉄人63号出陣
月チビ総合と鉄人63号出陣
月チビ総合と鉄人63号出陣
月チビ総合と鉄人63号出陣
昨日もチビらムチャクチャ頑張っとりました(^^)
試合を1月にやるので、
気合いが半端なかったです(^^)
やっぱ、チビらも
明確に目標があれば、
モチベーションあげますね(^^)
後二ヶ月半みんなで一緒に頑張って行こう☆

昨日は
63才の沖本さんが、
チビらのスパー一時間半ずっと
受けてくれて、
みんなかかっていってました☆
なんか動けすぎて、
みてたら、気持ちが悪くなってきた、
ほんまに63才やねんやろか☆
そんな沖本さんは、
今週日曜日試合します!
アマ修でます!
凄すぎます!
皆さん応援宜しくお願いいたしますm(__)m

|

Jr border act 7

Jr  border  act 7
Jr  border  act 7

少年少女の
総合格闘技&グラップリング大会

【 Jr. BORDER ACT.7 】

年明け
2016年 1月 11日 (月/祝)

神戸市立
王子スポーツセンター
体育館 2F 柔道場 にて

開催予定です。

詳細は決まり次第
お知らせいたします。

参加選手が増えてきたので、
はじめて、柔道場でやってみます。

Jr 選手がいらっしゃる、
各ジムの代表様
先生様、宜しくお願いいたします。

どのジャンルの競技も参加されやすいように、
グラップリングと
総合格闘技と二つにわかれていますので、
ご参加おまちしております。

|

さぁ!なくでぇ!

さぁ!なくでぇ!
さぁ!なくでぇ!
さぁ!なくでぇ!
さぁ!なくでぇ!
チビッコクラスのライガが、
今日でゴンズジムをやめて
野球に集中します。と、挨拶に来てくれました。
小1で、緊張しながら、素晴らしい挨拶でした(^^)
みんなに会うと悲しくなるのでと、
練習前に帰りました(TT)

ライガ野球頑張るんやでぇー!
ゴンズイ先公も
チビらみんなも応援してるでぇー!
また試合見に行きます!
プロになったら、契約金でごはんおごってなぁ(^^)

みんなにお菓子の差し入れと、
俺に手紙をくれました。

あかん、
これは、一人で読んだらボトボト泣いてもうたがな(TT)

ライガ最後ええ顔しとりました。
頑張れ!!!

ちょこちょこ
ゴンズせんせいのイが抜けてる所が、
本気感満載やから感動する(^^)

チビらライガ野球頑張れを込めて写真いっときました☆

全然優しくなく、厳しい先生やったけど、ライガの最後の顔みとったら
ほんまにやって良かったチビッコクラスとおもった瞬間でした(TT)

ライガ、
折れない気持ち
折れない心
折れない勇気
やで!

ゴンズジムチビッコクラスの目指す、
元気で、強く、優しく、思いやりのある、シビィチビを目指す!
ライガ今日の顔と挨拶と決心は
ゴンズイせんせいに、とどいたでぇ(^^)

まだまだシビィチビ目指してがんばるんやでぇ(^^)
三年間よく頑張りました(^^)

さぁ!手紙読んでまた泣きます!

|

2015年10月19日 (月)

映画

映画
高評価の、
マイ インターン観てきました。
なんや、デニーロの演じ方が渋すぎるし、
アン・ハサウェイが、ベッピンさん
過ぎてヤバイです。
内容は予想しやすいハッピーエンドなんで、気持ちよく観れました。
俺の中の
ナンバーワン女優、宮崎あおいさんと、
並ぶアン・ハサウェイさんの存在にビビった☆
終わってから、調べたら、
なかなかいけずで難しい方らしいですが、
むしろ怒られたいわ(^^)

アン・ゴズウェイ

映画やっぱいいねぇ!

|

うまっ

うまっ
この
プリン
化けもん級にウマイ。
やらこさ、
天上しらずです。
知らんうちにとろけよる。
チビら食うたら、衝撃で
ビックリして泣いてまいよるちゃうか(^^)

サクリスタンがさくさくしてなかった以来の、衝撃でした。
おすすめです(^^)

|

会場確保

会場確保
会場確保
次の大会の会場
予約取れました。
良かった良かった(^^)
でも、冬やから、ばびるぐらいさぶいですよ!
また詳細決まったら発表します。

|

美術鑑賞

美術鑑賞
美術鑑賞
美術鑑賞
美術鑑賞
美術鑑賞
美術館で、
横尾忠則さんの、
Y字通路の絵みてきました☆
なんか、
凄かったです。
なんか色々な、Y字通路の絵あるんですが、
色々みえてきて
こわなってきましたわぁ(>_<)
結構人いてはった!

ああゆう静かで広いところいったら、
絶対俺の近くにしらこく
警備の方が、きはるんが俺は
さびしい(>_<)
何べんもゆうけど、
身体はデカイく、怖いかお装備されていますが、
それはオギャーと生まれた時から装備されていた、
普通のちっさいゴンズイやから大丈夫なんで(^^)

帰りに超気に入った
ポストカード三枚こうた!

ビートルズのやつなんか、
おやっさんいきとったら
どえらい喜んどるはずですわぁ(^^)

絵は、ええねぇ!
俺あんまようわからんけど、
雰囲気が落ち着くんですよねぇ(^^)

|

ラーメンと銭湯

ラーメンと銭湯
ラーメンと銭湯
六甲道でウマイと、聞いたラーメン屋で
ラーメンしばいた☆
うまかった(^^)
まぁ、俺おいしないと思うこと
まぁ、無いですけどね(^^)
店の名前忘れた。

そっから、歩いて、
会員さんがおすすめしてくれはる、
乙女塚温泉にいってきました。
ムチャクチャ綺麗でムチャクチャええ感じの
風呂屋さんでした(^^)
でも、日曜日の夕方やからか、
混みすぎてて、
入るすきまないから、
物凄いちっちょく体育座りして、
はいりました(^-^;
露天風呂なんか、
何十人入ってるかわからんぐらいはいってましたわぁ(^-^;
無意識にウォリーを探がしたわぁ!

水風呂は、物凄い人数のチビらがあそんどったんで
見てるだけでゲラゲラわらけたから、
それで復活したから良しです。


なんやかんやで、楽しく癒されたので
明日からがんばろ!

|

2015年10月18日 (日)

修復完了いたしました。

修復完了いたしました。
ジムのパソコン復活いたしました。
大変御迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでしたm(__)m
メールも復活しましたm(__)m

良かった(^^)
俺が日々
グワァー祈り倒したからやな!


ほんまは、
よう、とおちゃんに直してもらいました(^^)

|

ほぼほぼ8/2

ほぼほぼ8/2
いつもチビクラスの日は、
トイレ掃除します☆
チビらよくトイレにいくのですが、
俺が、思うにチビらのションベン
便器に2入って
8外に飛び出てますね(^^)
まぁ、これも経験していって成長しょるんで良しですが、たまにあせる
ゴンズイいますわぁ(^^)
多分、未就学児にしては、
便器ポジションがたかいんですね!

頑張れ!ちびっこ諸君(^^)

成長やのぉー☆

ゴンズイはなんぼでも洗うでぇ〜(^^)

|

土レンとスモダ

土レンとスモダ
土レンとスモダ
土レンとスモダ
夜は、
人少な目でしたが、
高校生達頑張っとりました(^^)
中原さん、スモダさんに、
かかっていっとりました(^^)
スモダ久々に復活したわりには、
かなりええ動きかましてました(^^)
やるやんけぇー!
なかはらさんは、相変わらず強くて凄いです!
46才一般会員さんですが、
プロを極めちゃいます!
プロ志望は中原さんの壁をこえてプロになりましょう☆

|

土チビ柔術

土チビ柔術
土チビ柔術
今日は、
がぶられてからの
切り返しやりました☆
ムチャクチャみんな頑張ってました(^^)
みんなで、ノートに書いておぼえます☆
よく頑張りました(^^)

さぁ、
試合に向けてみんなで一緒に
頑張ろうぜぇ(^^)

|

2015年10月17日 (土)

レッグストレッチャー

レッグストレッチャー
いつもお世話になっている、
大阪イサミさんで、
レッグストレッチャー購入しました☆
今日昼オニボウズとつききりで
動きの反復練習してから、
レッグストレッチャーやりました(^^)
ゴンズジムの53才の方が家でやって
ムチャクチャやらかくなったらしく、
買いました。
ほんまにこれは、やらかなりますわぁ!
オニボ、
ジャン・クロードヴァンダムさんみたいになってましたわぁ(^^)

みんなも、やらかなって、
ハイキック蹴ろうぜぇ(^^)

|

あかんやつや

あかんやつや
あかんやつや
本棚掃除してたら、
昔バイトさがして面接受けてるときの
履歴書の写真出てきた。
こんなもん、受かるはずあらへん!
人相悪すぎる!
おれが、
店側やったら、
こんな人来たら、
丁重におことわりするわぁ!
この人は、闇をもっとるな!
下の写真なんか、ミスタースポックみたいや。

|

しゅうり

しゅうり
バトルパンツやぶれたから、
オペした。
かなり苦戦したが、
ふっかーつ(^^)

|

わこーど達の闘い

わこーど達の闘い
わこーど達の闘い
金曜日の
打の基本クラス最初人すくなかったので、
高一女子と、高一男子が、
いたので、
打のスパーで
闘わしてみました(^^)
顔面もありで!
二人ともムチャクチャ頑張ってました(^^)
サラが気強すぎてもらいながら前に出て、
蹴りたぐってました!
物凄いゴンズジムスタイルぽくて
びびりました☆
最後の方は流離いの女喧嘩師みたい
マジででしぶかった(^^)
来年アマ修でれそうやなぁ!

最後おとこも意地だして打ち返しとりました(^^)

ええ闘いでした!

|

金れんとワニ

金れんとワニ
金曜日夜のテイクダウンクラスは、
差しから片足いってサバやりました☆
みんか苦戦しとったけど、
反復しておぼえようぜぇ(^^)

投げのスパーして、
ひたすらワニ歩きして終わりました☆

ちびっこらのやってるメニューしたら、
大人達ヒイヒイゆうとりますわぁ(>_<

今日は、
チビらをほめてあげよ(^^)

|

*お知らせ*

今週のはじめから、
パソコンがいきなり
つながらんようになってしまい、
直してもうても
なかなか直らんようになってしまい、
えらいこっちゃです!
ジムのメールもただ今
使えない状態です。
試合も続くので御迷惑お掛けして申し訳ございませんm(__)m
、御連絡いただけますとき、
ジムの電話番号か、携帯か、携帯のメールか、ラインかFacebookなどの方法でいただきますと、嬉しいです。
入会のお問い合わせも、
ジムの電話で宜しくお願いいたします!
御迷惑お掛けして申し訳ございませんm(__)m
はよなおるように、努力いたします。

祈り倒します。

また直ったらblogにアップいたします!
宜しくお願いいたします。

パソコンは、
ほんまにようわからんですわぁ(>_<)
えらいこっちゃです!

|

2015年10月16日 (金)

選手のフリーザ

選手のフリーザ
選手のフリーザ
選手のフリーザ
今日は試合近い選手
みんな練習きて頑張ってました(^^)

仕事終わって10時半からでも、
練習参加しにきた、ヒロシ素晴らしい(^^)
十代やるやないけぇ!

みんなかえってから、
三人でゴールデンフリーザポーズ
決めときました(^^)
ようみたら、奥でヒロシもやってるやないか☆
オニボウズほんまにフリーザの体型に似てるからわらける(^^)
思てる以上にええ写真なった(^^)

|

木曜日練習とたんと

木曜日練習とたんと
木曜日練習とたんと
木曜日練習とたんと
木曜日、人気の小堀の打撃基本クラスは、今日もぎょうさん会員さん来てくれてはりました(^^)
ほんまの基本なんで、今日入会した新しい50代の会員さんも楽しそうだったので良かったです(^^)
寝技の基本は、
足関節をやっとりました☆

みんなほんまに頑張ってました(^^)

楽しく格闘技続けていきましょう(^^)

|

うまっ

うまっ
うまっ
昨日昼間、
整体で身体調整してもうてから、
ジムの近所に出来た
マルヤさんで、
メシ攻めこんできました(^^)
ムチャクチャうまかったです(^^)
メシ普通にしたのに、
どえらい量でムチャクチャ食べごたえあって、最高でした(^^)
激はらでかなった☆
しかも安かった!
たびたび、ここで食お(^^)

|

2015年10月15日 (木)

看板きれい

看板きれい
今日、
昼会員さんが
練習してはる横で、
看板掃除しました☆
あっ、ちゃんとミットうけたりは、しましたよ!

ムチャクチャ看板綺麗になった(^^)
でも、夜なってジムに来た
匡輔とかは、
先生全然変わりませんやん!とか、
いいよるですよ(>_<)

もし、
ゆうたら、
わたくし、
ゴンズジム代表、
ゴンズイは、
しばしの、
旅にでてしまいます(^^)

|

水レンと好調

水レンと好調
水レンと好調
昨日の寝技は、
足さばきとスイープを
やりました(^^)
なかなかムズいけど
出来るようになったら
ムチャクチャ寝技おもろなるんで、
継続してがんばりましょねぇ(^^)

夜は、試合前の子ら、
頑張りまくっとりました(^^)

オニボウズが、バリ調子ええですわぁ!
来週は、
アマ修に、
喬介、
63才沖本さんが、
出場します。
ええ感じなってきました。

ビギナー修斗が
復活したので、
沢山人が参加しはりそうです。

しっかりレフリーがんばろ!

|

大変や

大変や
大変や!
俺が、
ゴンズジム開くとき
100均でこうた観葉植物が、
9年目にして、
なんか、
伸びすぎて
丸まって
千切れそうになってきた(>_<)

でも、枯れたとしても、
悪いもんもっていってくれるゆうてはったから、大丈夫なはずや!

話しかけたったら、
もどるとも聞いたので、
ここ数日はかなり話しかけてます!

がんばりやぁ観葉さん!

|

あけてから

あけてから
みんなグローブ干してくれていつも感謝やねんけど、
マジックテープのやつは、
開けて干してくれたら
ありがたし(^^)
いつも朝来たら
扇風機で俺かわかすんやけど、
最近サブなってきたから、
俺おなかいたなり過ぎて、
びびるから、
お願いいたします。

扇風機の風にやられて
ゴンズイ海にもどる!

|

ドラゴン

ドラゴン
ドラゴン
ドラゴン
ドラゴン
前に、ゴンズジムのチビらで流行ってた、劇場版ドラゴンボールの
ゴールデンフリーザの登場シーンを真似る(^^)
これは俺もみとかなあかんと
思い昨日かりました☆
あのポーズしょったとき、
流石に深夜でも、
嬉いて声だして
俺もやったわぁ(^^)

でも、
悟空とベジータが強すぎて
なんか、フリーザかわいそうやった!
俺の中の最強は、
魔神ブーが、クッキーにして食べてしまう事が一番印象にのこってるかなぁ(^^)

クッキーにしてたべちゃうぞー(^^)

俺もこっそり、ひっそりと、ジムでやってたら、、
誰か来たら恥ずかしいからドキドキしたわぁ(>_<)

目つぶってフリーザのポーズしてる大人、すてきやん(^^)

取り合えず、
クッキーにしてたべちゃうぞー

やっぱ、レンとヒロトの方がかっちょええなぁ(^^)チキショー

|

2015年10月14日 (水)

火レンと、思うこと

火レンと、思うこと
火レンと、思うこと
火レンと、思うこと
火曜日の打撃は、
ムロカワが、蹴りながしながらのカウンターをおしえてくれてました(^^)
みんな楽しそうだったので良かった(^^)

夜は、試合前の人中心で、
殴りあった(^^)

ええ練習できた。

みんな最近ごっついつよなってきたから、俺が思うことかいとくでぇ!

身体や技が強くなるにつれ
格闘技以外でより謙虚により優しく
デカイ態度したらあかんねんでぇ!
心も強くなり、そして強く優しくしぶい感じになってくださいね!

練習頑張った、やってるねん発言は
格闘技以外の所でせんでもええねんで!
試合出る人や選手志望は、
年齢や性格に関係無く
一緒に練習しているファミリーの
応援していただいてる方がたの、
色んなサポートしていただいている人達に
色々な環境に
そして格闘技に、
感謝を込めて行動してくださいね!
まぁ、俺もまだまだあまちゃんやけど、
みんなで一緒に、シビィの目指そうぜ!

そら、どうしても大切なまもらなあかんときはまもってあげてください。


まぁ、
心がシビィ人間めざしましょや!

でも、北斗の拳的世界になった時は、
みんなの技術はいきてくるはずです(^^)

|

計測器

計測器
計測器
火曜日夕方は、五時から
フリーなんで、
各自トレーニングやバックを
してはりました(^^)
スポーツクラブで働いてたときに
こうた、ムチャクチャ正確に色々計れる体重計があるんですが、
いけーさんが、
はかったら、
筋肉量上半身やたら筋肉質で、
下半身女子的数字叩き出してしもうたんで、
やたらスクワットにはげんでおりました(^^)
ガンバです。
昨日は、久々に
キードも来て頑張っとりました(^^)

|

おもろい

おもろい
今俺が一番すきな漫画の
新しいやつでた。
やっぱ、そうとう熱い漫画ですわぁ(^^)
根性論満載やから、
ゴンズジムの子らよんだら、
かなりひびくと思うから、
読んでみるとエエで!

|

2015年10月12日 (月)

タワーとボョーン

タワーとボョーン
タワーとボョーン
タワーとボョーン
京都タワーしばいてきた。
やっぱ、
巨人には、
アゴ入りませんでしたわぁ(>_<)
突き破るか迷ったが、
捕獲されそうなのでやめた。

なんかおもろい鏡あったから、
独占したった☆

今見たら
以外にええ写真や!

高所恐怖症すぎて、
たびたび
本気のチビりほりこみそうになった(^^)

|

寺
寺
国宝のお寺、みさしてもうてきた(^^)
やっぱり凄いですね。
昔の人どないして、
こんなおっきいのん立てはってんやろか。
心が綺麗になれる、空間でした(^^)
格闘技ガンバろぉ〜!

|

ええ場面やぁ

ええ場面やぁ
イルカゾーンみてたら、
ショー終わりに見てたら、
イルカが係りの方に
自分から色々みてもうて
甘えとりました。
素晴らしい!
ほんまは、
海で泳ぐ姿見たいが、
人との繋がりも彼らなりに
大切にしてるんやなぁと
思たええ場面でした(^^)

|

ゴンズイ

ゴンズイ
ゴンズイ
ゴンズイ
ゴンズイ
ゴンズイ
やっときた!
ゴンズイ水槽
かぶりついてウキャウキャゆうて
見たった(^^)
チビが来ようがカップルが来ようが
家族連れが来ようが
独占したった☆
やっぱ、ゴンズイ
軍抜いていぶいな(^^)

猛毒思い出した☆
ゴンズジムの原点ここにあり!やな!

|

サメのめ

サメのめ
こんなはよ動けるようになりたい!
サメいぶっ!
存在感パナイ!
いぶっ!
そっから
ちょっとだけ速くうごいた俺いた!

|

まけへんぞぉー

まけへんぞぉー
まけへんぞぉー
まけへんぞぉー
こっちにやたら向かってきて
鼻グニィなるぐらい、ガラスに突っ込みよる男らしいエイいてましたわぁ(^^)
サムライエイやな!
確実エイ目線で俺をライバル視しょったわぁ!
悔しいから、アゴ、グワッ、ガラスにあてといた!

|

たまに骨

たまに骨
たまに骨
たまに骨
たまに骨。
たまにメダカ。
たまに骨。

恐竜の骨、
こんなん今おったらほんまこわいで!

|

これは強い。

これは強い。
カブトガニなかなか
アグレッシブでしたわぁ(^^)
ほんまにしぶい!
下からみたら、ものすご
気持ちわるい!
怪獣やな!

|

ひろとのヤモリ

ひろとのヤモリ
ひろとのヤモリ
つしまさん、さんしょうお。

興奮したわぁ(^^)

|

オニダルマ

オニダルマ
誰かリングネームにつけたら、
ええねん!
オニダルマ!

|

オットセイ

オットセイ
オットセイ
オットセイエリア最高に良かったです☆
動物が生き生き動きまわる造りになってるから、バリうごきまわりよるんですよ(^^)
かなりあきずにみれた。


六月に二ひきのチビ生まれたらしく、
化けもんきゅうに可愛かった(^^)

あいつら、本気出したらムチャクチャ強いですよ。

ベンチに年パス使って、
毎日来てるような、じいちゃんが、
チビのオットセイの説明してはりました(^^)
ムチャクチャ怪しい人やったけど!

名前募集してたから、
目クリクリしてたから、
クリンにしときました☆
目繋がりで、
目突きで有名なコリーもつけときました☆

採用されるでしょ(^^)

|

すいぞっかん

すいぞっかん
すいぞっかん
すいぞっかん
今日は、久々に
いきもんみてきました(^^)
やっぱ、疲れた時は、
動物園か、すいぞっかんが最高でしょ〜(^^)
動物の動きは格闘技に
イメージしやすいでしからね(^^)

オオサンショウオが有名なすいぞっかん、京都すいぞっかん☆
オオサンショウオ物凄いいっぱいいましたわぁ。
あいつら、やたらかたまりよるから、
なん十ぴきも、ピラミッドみたいにかたまりよるんですわぁ(>_<)
下の奴らしんでまいよりそうで心配や!
足のプニプニが可愛らしすぎました(^^)

今一度ゆうときたいのは、
ウーパールーパーは、
スーちゃんと呼んであげてください(^^)

|

2015年10月11日 (日)

癒しの空間

癒しの空間
今日、
DEEPで、スミス試合するから、
こっそりと応援いこうとおもったら、
まさかのチケット売り切れやって、
ふてくされながら、
人生初スポーツジムに行ってきた(^^)
なかに入ったら
昔働いていた時にムチャクチャおせわになった方が
偉い方になって受け付けにいらっしゃって、ド緊張したが、久しぶりに話せて嬉しかったです(^^)
スポーツジム景色ええし、
風呂あるし、
プールあるし、
ゴルフの打ち込みするところあるしで、
なかなかリラックス出来ましたわぁ(^^)
ゴンズジムももっと俺
上手いこと話せるようにならなあかんなぁと、ちょびっと反省した(^^)
なんも知らん人でも、すぐに仲良く喋りまくれるあの雰囲気なかなか最高にええですね(^^)

取り合えず俺笑お!

|

土産

土産
土産
女性会員さんに、
京都のお土産に、
八ツ橋もろた☆
なんや食うたことのない
味でしたわぁ☆
バクバクばくついてもた(^^)
やめられないとまらないやな☆

ありがとうございましたm(__)m

|

シーす

シーす
シーす
シーす
昨日ジム終わってから、
久々にいつも御世話になっている
御近所の寿司バルに
挨拶しに
寿司しばきにいってきました(^^)

深夜にムチャクチャくうてまいました(^^)
劇うまっすよ!
新鮮!
俺特別メニューみたいなん
つくってくれはりました(^^)
感謝感謝です!

寿司くいたなったら、
シモーネにゴーですよ(^^)

ヤバイぐらい
がっついて体重がヤバイ!

|

土チビ柔術とハローウィン

土チビ柔術とハローウィン
土チビ柔術とハローウィン
土チビ柔術とハローウィン
昨日連休と運動会で、
劇チビらすくなかったですわぁ(^^)
でも、技練ようさん出来たんで、
良かったです(^^)

ハローウィンやから、
クラトの、かあゃんが、
お菓子たんとくれはりました(^^)

なんぼ疲れてても
お菓子出したらチビら復活やから、
お菓子の偉大さ半端ない!

クラトかあちゃんありがとうございましたm(__)m

|

歌う走る大人

昨日ジム帰りに
久々におもろい人にでおた(^^)
深夜に新開地でチャリこいてたら、
ビックリするぐらいデカイ声で歌うとてる、酔うたおっちゃんが
凄いはやさで走ってはた(^^)
ムチャクチャ
気持ちが悪い!でしょ!
気持ちがわるいから!
こっちにくんなよぉー!と、
思ってたら、
俺の方にきょるんですわぁ!
ほんなら注意しなあかんから、
おっちゃん深夜に声でかすぎるわぁ!ゆうたら、
コンニチワと
素晴らしい滑舌で挨拶された!
そら、もうゆるすでしょ!
ナイス!おっちゃん!
常識人か、非常識人か
わからんのがなかなかしぶく思えた
夜でしたわぁ(^^)
最近新開地も酔い潰れた
おいちゃんすくななって
なんかさみしなってきましたわぁ(>_<)
蘇れ新開地!
最近整備されすぎて、
もう逆にアホみたいに治安悪いところあってもええんちゃうかぁと、
最近ムチャクチャおもうようになってきた(>_<)

|

金れんと、喬介

金れんと、喬介
金れんと、喬介
金れんと、喬介
金曜日の打は、
蹴りを中心にやりました(^^)
ほんまは、二日たったので、
わすれました。
多分蹴りだったと思います。
夜は、
片足タックルからの、
クラッチワークをやりました。
ええ感じでいけました。

喬介が、
やたら最近えらそうになってきたので、
いきなり今度おこったろ!
写真金髪の小生意気な顔で
みとるでしょ(^^)
50本位極めて、泣かしたろ(^^)
でも、再来週試合なんで、
頑張れ!泣かすけど(^^)

|

2015年10月 9日 (金)

うーぱーるーぱー

うーぱーるーぱー
昨日テレビでウーパールーパーが
出てたから調べてみた。
ほんまは、メキシコサラマンダーゆうんですって。
ほんでもっとほんまは、
アホロートルゆうんですって。
なんでアホロートルで
売り出さなかったかは、
アホとロートルがイメージ的にあんまりやったかららしい。
なんかかなしなってきた(>_<)
ほんで最初は、
スーパールーパーの商品登録しょおもったら、スーパーつくのが多すぎるから、
ウにかえてまえといそいで
つけられた名前がウーパールーパーらしいです。
少し調べてると悲しくなったので、
そこの飼っているあなた、
スーパールーパーとよんであげてほしい。
ウーちゃんと、呼んでいる人は、
スーちゃんにかえてほしい。
目がムチャクチャ弱いらしいので、
なおさら、
スーちゃんで宜しくお願いいたします。

|

ナンバー

ナンバー
ナンバー
今回発売のnumberに、
UFC Jの夜叉坊の記事と写真載ってます(^^)
numberに載るってほんまに凄いなぁ(^^)
時の人やな!
はじけてるなぁー!
世界での活躍期待しとります(^^)
師匠生駒さんを喜ばしてあげてください!

写真は、
世界の巨匠
長尾さんの写真です!

おんなじ直心系列として、
ゴンズジムも誰かかけあがるのたのしみにしてるでぇー(^^)

|

そっくりや

そっくりや
雨トークみてたら、
狩野英孝さんでてきはるんやけど、
もうハタケにしかみえへん。
試合前やのに
なんでテレビでて練習せえへんねんて、
ほんまにおもてしまいますわぁ(>_<)
練習せぇ!

|

2015年10月 8日 (木)

からあげ

からあげ
今日、唐揚げ定食しばいてきた。
ジムの近くのサ店なんですが、
量がムッさ多くて最高です(^^)
店員もベッピンやし(^^)
でも、あんま、うまないねんなぁー(>_<)

しかも、新開地の芝居が、
終わったばっかりやったから、
やたらおばちゃんタップリいてはった(>_<)
あの人らほんまに元気やわぁー!

まぁ、
また行くけど!

|

木れんと虎眼とオニボウズとおれ

木れんと虎眼とオニボウズとおれ
木れんと虎眼とオニボウズとおれ
木れんと虎眼とオニボウズとおれ
木れんと虎眼とオニボウズとおれ
木曜日は、
小堀の基本クラスなんですが、
風邪ひいてまいよったんで、
代行でかわりました。
人がいつも多いので、
今日ゴンズイ指導かよ!と、
露骨に嫌がられたらどないしょと
思っていたが、
虎眼が来たので、
虎眼指導にしました。
みんなどえらいたのしそうでした(^^)
八時半からの寝技の基本は、
虎眼は寝技できへんから、
オニボウズ指導にしました(^^)
やたらマニアックな視点からの、
技れんしとりました☆
いつもと違う感じでみんな楽しそうだったので良しです(^^)
女子校生ファイター二人も
ムチャクチャガンバっとった(^^)
絶対二人ともどえらいつよなるで!
プロなってほしいわぁ☆

俺は、誰にもばれないように存在を消しながら、
気持ちが悪いぐらい
ただニコニコしといた(^^)

|

水レンとすずしなってきた。

水レンとすずしなってきた。
水レンとすずしなってきた。
水レンとすずしなってきた。
水曜日の、
グラップリングは、
サイドからの十字をやりました(^^)
かなり悩んでましたが、
出来た時、たのしそうやったんで、
良しですね(^^)

夜は、選手達が、グラップリングスパーにもえておりました☆
最近夜すずしなってきたから、
すごしやすい(^^)
一年中この気温やったら、
ムチャクチャええのになぁ(^^)
こんな感じです☆

|

2015年10月 7日 (水)

マウスピース

マウスピース
誰か、ジムにマウス忘れてるでぇ!
今週中に、取りにこうへんかったら、
俺が、一回つけるで。
さぁ!急げ(^^)

お前のマウスは、
もう死んでいる!

|

こうた

こうた
こうた
辰吉さんの本こうた。
辰吉さん、ムチャクチャかっちょええなぁ。
格闘技やってる人が読んだら絶対
元気でますよ!

何がやりたいか何をやるか、
自分が決めたのなら進む
半端はない感じが伝わってきますよ!
字よめへん俺でもかなり読みやすい本で
かなり響きました!

雄飛もこうた。
ムチャクチャおもろい!

やっぱ、格闘技さいこうですわぁ!

|

火レンと試合きまった。

火レンと試合きまった。
火レンと試合きまった。
火レンと試合きまった。
火レンと試合きまった。
火レンと試合きまった。
火曜日打撃は、
入会したての方がいたので、
蹴りの基本を、徹底的にやりました(^^)
みんな意外にうまいから、びびった!

プロ達が、きて会員さんの、
練習を受けてくれてました。
こうゆうのが、大事なんですよね!
会員さんは、プロに受けてもうて教えてもうてムチャクチャ嬉しいし、
みんな試合見にきて応援してくれて、パワーくれはるから、
その感謝を選手達は恩返ししていかなあかん。当たり前みたいなったら一番あかんからなぁ!
全てに感謝やで!

夜は、高野さんが練習に来てくれて、
プロや選手みんなで、
しこたま殴りあいしました(^^)
オニボウズ11月1日修斗青森大会
小堀、虎眼、12月23日修斗大阪大会
高野さん11月15日修斗福岡大会に
試合決まりました。
みんな頑張るんやでぇ(^^)

俺は、ちょこちょこ入りながら、
この人ら乱暴やなぁと、
ニコニコしてみておりました(^^)
よい練習できました。

|

2015年10月 6日 (火)

月夜と鬼と子鉄

月夜と鬼と子鉄
月夜と鬼と子鉄
月曜日夜は、
下からの足と身体を
さばくをやりました(^^)
63才沖本さん、
夕方からきて、
夜まで練習してはりました(^^)
凄すぎる!
高校生の練習生の、
おじいちゃんの年齢とほぼ一緒やった。

夜は、試合近いオニボウズと
子鉄でスパーしまくりました☆

もちろん沖本さんもやってはりました。
プロにかかっていく
63才コワイでしょ(^^)

|

ハローウィン

ハローウィン
ハローウィン
ハローウィンのプリン
差し入れにもろたから、
チビらでわけた(^^)
チビら、今までで
一番ウマイプリンやゆうて
よろこんどりました(^^)

俺も食べたけど、
確かに一番うまかった(^^)

|

月チビ総合と63才の

月チビ総合と63才の
月チビ総合と63才の
月チビ総合と63才の
月曜日は、チビクラスは、
63才鉄人沖本さんに、教えてもうて
打から、タックルやりました(^^)
みんな張り切っとりました。

チビら頑張った(^^)

沖本さんが、
やたらお洒落な頭して
刈り上げてたんで、
カツラみたいに見えてきて、
思いきって
ひっぱったろぉ思たら
怒られた(>_<)

今度は、ひっぱる!

|

2015年10月 4日 (日)

試合予定

試合予定
小堀のクラスA初戦決まりました。
大野の試合もきまりました。
詳細です↓
皆さん多分2015年内最後の修斗の大会になると思いますんで、沢山の応援宜しくお願いいたします。
さぁ、これから
みんなにみて楽しんで頂けるように、
プロとして練習に励んでもらいましょう!

12月23日 TKプロモーション主催プロ興行 一部対戦カード
[大会名]BORDER-season7-「The3rd」
[日時]2015年12月23日(日)12:30開場 13:00開始※予定
[会場]大阪市平野区/コミュニティプラザ平野
[主催]T.K.プロモーション
[備考]キックボクシングとのコラボレーション大会
[協賛]BAD BOY/紫染屋

[フライ級5分3R]
マッチョザバタフライ(総合格闘技道場コブラ会)
versus
小堀貴広(総合格闘技道場ゴンズジム)

[ライト級5分2R]
大野“虎眼”賢良(総合格闘技道場ゴンズジム)
Versus
里本一也(パラエストラ広島)

[バンタム級5分2R]
亀島聖児(無所属)
Versus
谷口NO-K友康(Team FreeStyle)

[2015年新人王トーナメントフライ級決勝]
木村拓茉(パラエストラ和泉)
Versus
RedPine☆大輔(総合格闘技道場BURST)

[チケット価格]
 SRS:8,000円 
 SR :6,000円 
 S  :5,000円
 ボーダー席(舞台上最前列)6,000円
 当日立ち見券:4,000円
 ※指定席完売後に販売

[チケット発売開始日]2015年10月13日(火)

[チケット販売所]
 TKプロモーション TEL:06-7892-6868
 各出場ジム

[お問い合わせ]T.K.プロモーション TEL:06-7892-6868

[大会公式サイト]http://www.border-kakutougi.com/

|

泣いたし感動した

泣いたし感動した
さっき、
北斗晶さんの、
闘病のニュースみとったら、
本人の気持ちの強さと、
佐々木健介さんの北斗晶さんを
大事に思う気持ちが
熱すぎて
ボロボロ泣いてもたわぁ(TT)
あの男家族と嫁はん大切にする、
ほんまに熱いええ男ですね!

感動した。
北斗晶さん頑張ってほしいですね!

|

風呂屋と人情味

風呂屋と人情味
色んなとこまわって
疲れたから、かえろぉーおもたけど、
まだまだ赤穂に浸ってないはずやと
思い、タクシーに乗り、
どっか近くのスーパー銭湯いってくださいゆうて、乗りました。
おにいさん、
風呂入れる所なんかあらへんでぇ、
一軒有るけどムチャクチャさびれとるわぁ、
そんなん、いきなりゆうてきはるから、
これはかなり当たりのタクシーやとおもいテンション上がった(^^)
地元のさびれ具合をもくもくと、
話さはるウンチャン
面白すぎてすぐに心ひらいてまいましたわぁ!
ちょっと割り増しで料金はらいたいぐらいやった。
ゲラゲラ笑たし、おっちゃんも笑とった!

まぁ、
ほんまにこじんまりした普通の風呂屋さんやったんですが、
帰りもまたあの人に当たらへんかなぁおもて、ドキドキしてたら、
帰りは、年配のお爺ちゃんで
逆に赤穂
人少ないですねぇーゆうたら、
赤穂は全国的に有名やから
そんな事ないでと、怒られた(>_<)
地元愛満載のウンチャンやった!
これはこれでかなり感動した!
何でか知らんけど
商売について、やたら熱くかたってくれはった!
帰り際、先生って呼ぼうかまよった程や(^^)

やっぱ、城巡りの締めは知らん土地の知らん人の会話にかぎるなぁ!

なんやかんや楽しかった赤穂巡りでした(^^)

でも、城跡でゆうたら、
沢山みたけど、
安土城後が、ぐん抜いてよかったですわぁ!
もう一回いきたいもん!

またこれから
城巡り始めよ(^^)

|

名物食らう

名物食らう
名物食らう
タコ天丼と、ネギソバ
くろうた(^^)
むっさうまかった!
赤穂いなか過ぎて、
観光地やのに、全然人おらんから、
びびった(>_<)
店の閉まるのが早すぎて焦ったが、
落ち着く感じやった。
ほんまは、潰れかけみたいな、店にはいって、店の大将の苦労話聞きながら、
泣きそうになりながら、ご飯を食べるのが、城巡りの締めにしてるんですが(>_<)
でも、うまかったから良しです!


よう考えたら、昔赤穂から、
ジム来てるやつ、おったけど、
凄い時間かかるから、
今日改めて
みなおしたわぁ。
お前ようやったと、今こそ言おう(^^)

城はやっぱいいねぇー(^^)

|

水みくじ

水みくじ
水みくじ
清められた水につけたら、
字出てくるミクジした。
ドキドキしたが、
大吉でた。
エエことあるでぇ(^^)

|

きょういち

きょういち
整備されてない感じが、
俺がみた今日一の場所が、
写真の所でした(^^)
ラピュタに出てきそうや(^^)
巨神兵時代を思い出すわぁ!

|

健さんも

健さんも
健さんも来られてはったのをしり、
うれしなってきた(^^)
しぶすぎる!
自分不器用ですから(^^)
健さんもハッピきはったんやろか。
いや、ボードに顔入れはったんやろか。
色々考えた。
入れててほしい。

|

なりきった

なりきった
ハッピきさしてもろた(^^)
ちょっとちっさめで、
巨人にはきつかったが、
かなりのテンション上がった(^^)

|

顔いれさしてもろた

顔いれさしてもろた
顔いれさしてもろたが、
巨人のアゴは入らんかった(^^)
無理矢理いれて抜けんようになったら、
ニュースとかにでそうやから、
やめといたった(^^)

|

ポスト

ポスト
ポスト自体も、かなり気合いはいっとる(^^)
俺も気合いはいってきた!

|

久々の城めぐり

久々の城めぐり
久々の城めぐり
今日は、久々の城めぐり(^^)
赤穂城にいく☆
なかなか整備されまくってるから、
寂しい感じやけど、
歴史の感じる感が
パナイ☆

|

土レンと高一達とサウナ

土レンと高一達とサウナ
土レンと高一達とサウナ
土レンと高一達とサウナ
夜の総合基本は、
最近入った高一二人が
頑張っとりました(^^)
技練は、
バックチョークを、
俺は、極めたいねん!絶対に!絶対にやで!をやりました!
土曜日、基本の日なんで、
また頑張っていきましょう!
わこーど達頑張れ!

半面で、試合近いオニボウズ、ニコニコ恭助、一徹が、スパーしとりました(^^)

みんなお疲れ様です。

俺はジム、帰りに
ビックリするぐらいおっちゃんばっかりいる
サウナにいってきました。
おっちゃん臭がはんぱない。
ビビるで。
深夜にカツカレーとビール浴びた押して
帰ってきました(^^)

|

土チビ柔術と女子高生の根性

土チビ柔術と女子高生の根性
土チビ柔術と女子高生の根性
今日のチビクラスは、
バックとったら、
もう絶対俺逃がさへんねん!絶対やで!を、やりました(^^)
みんな苦戦してたが、
大分ええバランスになってました!
しっかりノートにも書いとりました(^^)

練習後、
女子高生のサラと、
キャップヒロトが、
アマ修に向けて、
顔面ありで、スパー始めました。
さらが、ほんまに根性あって
感動しますわぁ。
来年は、アマ修出れるように、
頑張ろうぜぇ!

|

感動の再会

感動の再会
感動の再会
感動の再会
感動の再会
感動の再会
直心会時代の
初期の俺がムチャクチャ厳しかった時代の教え子が、
15年ぶり位に挨拶に来てくれました(^^)
ほんまに、嬉しかった(^^)
ほんまに、アホみたいに練習して、
毎日よるの一時過ぎぐらいまで練習して、
朝ねぶた過ぎて仕事みんな
フラフラなりながら頑張って
夕方筋トレして、
また夜、寝不足で練習するを、
週6してましたからね。
まさに、格闘技中心の生活でしたわぁ(^^)
里見さんがスパーパートナーで
毎日付き合ってくれました。
俺の大阪の選手時代の全セコンドとアップに色んな所に
来てくれました。
ほんまに感謝の人です。
また10年ぶり位に
サークルで週一で格闘技始めたみたいなんで、また一緒に練習しましょう(^^)

黙って格闘技また始めたら、
次おうたとき北川さんに
殴られると思いドキドキして
来ましたゆうてはったけど、
俺のイメージおかしなってるんで、
今日は優しさのみ植え付けときました(^^)

一緒にかあちゃんも来てくれはりました。

直心会オバケT シャツできてくれたので、
一緒にオバケポーズで写真いっときました(^^)

チビ達に、
プリンのお土産もうたけど、
渡すん忘れた(>_<)
もう俺が食べる!

ほんまに、嬉しい再会でした、
ほんまに、元気でよかった!

また、生駒さんや田中くんの所にも
いってあげてください。

行政書士の仕事をはじめられたので、
みんな用事あったは頼んであげてくださいねぇ!

|

2015年10月 3日 (土)

じゅうしょ

じゅうしょ
狩野が、
DVD 送ってくれた。
リングネーム住所みたいにかいたった☆

|

キズの顔のコワイ顔の

キズの顔のコワイ顔の
昨日の
スパーで、目の横キズついた。
クローズとかに出てる
ヤンチャ坊主みたいになった。
もともとコワイ顔やのに、
えらいことなった(^-^;

あかんこんなん人きはらんようになるから、取り合えず笑顔で、
笑うでぇ〜
今日は、一日中笑うでぇ〜
ヘラヘラするでぇ〜

|

ワンピ

ワンピ
ワンピーすのあたらしいのん
こうた。
ほんまにおもろいなぁ(^^)

もっともっと、
つよなりたいわぁ(^^)
でも、もし俺が悪魔の実たべたら、
自分自身の心で受け止めれへんで、
ひっそりこっそりと弱っていく自信はあるわぁ(^^)

あかん、
もっともっとつよなりたいわぁ!

|

金レンとオニボウズ

金レンとオニボウズ
金レンとオニボウズ
金レンとオニボウズ
金曜日の打撃基本は、
色んなジャブで当ててやる、
そして魂のストレートを当ててやるを、
やりました(^^)
みんな上手いこと出来とりました。
素晴らしい☆
最後はオニボウズの、技をみんな
教えてもうて喜んでました(^^)
秋は涼しいので、基本クラスから、
参加の人多いですねぇ(^^)
素晴らしい☆

|

木レンと、ビギナー

木レンと、ビギナー
木レンと、ビギナー
木曜日の、練習は、打と寝の
小堀の基本の日です。
ちょービギナークラスなんで、
皆さん楽しそうです(^^)
参加しやすいので、
人もちょー多いです(^^)

俺もオマケで、
邪魔しないように
こっそりとひっそりと
参加していますが、
ちょー気にしないでください(^^)

|

2015年10月 1日 (木)

手作り革製品のクラフタ

手作り革製品のクラフタ
手作り革製品のクラフタ
手作り革製品のクラフタ
手作り革製品のクラフタ
手作り革製品のクラフタ
毎月一日は
なこうさんで、
手作り市です。
中原さんの、後輩の方が
革製品のお店をされております。
ムチャクチャ魅力的な
商品いっぱいですよ(^^)
かわらいらしいです!
去年の誕生日に、
教え子達に財布を
つくっていただき、
愛用さしていただいております(^^)
気になった方は、
ネットでも注文出来ますので是非☆

|

ウィンナーにいさん

ウィンナーにいさん
ウィンナー好きな俺に、
朝の女性会員さんが、
こうて来てくれはりました(^^)
ほんまにうまいわぁ(^^)

ウィンナーにいさんあらわる!

ありがとねぇ!
写真のせようと思ってとったら
怒られた(>_<)
女性はデリケートやから、
考えて行動しな、会員さんへりそうなので、
反省するウィンナーにいさんあらわる(^^)

|

水レンと、いたっ

水レンと、いたっ
水レンと、いたっ
水レンと、いたっ
水曜日は、
ハーフから、
アーム極めて、
首も極めて、
色々ねろてパスするねん!
絶対するねん!を、
やりました(^^)
なかなかムズくてみんな苦戦してましたが、反復したら覚えるんで
みんなガンバです(^^)

夜は、試合近いみんなが、
スパー頑張っとりました(^^)

俺は、どつまくられて
そこら中いたいです(>_<)チキショー

|

火レンと53さい

火レンと53さい
火レンと53さい
火曜日打撃は、
左フックの飛び込んで
ハードヒットうって倒してやる(^^)
をやりました!

なかなか上手いこといきました(^^)

53才つじさんも、マスに参加して
頑張ってはりました(^^)素晴らしすぎる(^^)

俺は、対戦相手の真似して、
やらました(^^)
あくまでも、真似してるだけで、
みんな俺やからな(^^)

|

月レンと首とる

月レンと首とる
月曜日の夜は、
俺ちょいとプチ会議あったんで、
小堀にみてもらい、
がぶりから、首とって
極めてやるぜぇーを、
やりました(^^)

小堀ありがとねぇー!

みんな楽しそうだったので、
良しです(^^)

レンとおちゃんも試合きまりそうな
感じなんでがんばってはりました(^^)

みんな試合決まってきて
よい感じ(^^)

|

月チビ総合

月チビ総合
月チビ総合
月曜日のチビ総合は、
プロシューターの
レンとおちゃんに、
下になったら、
絶対背中つけないで、
俺はおきあがるんや!を、
技練でやりました。

最近、レンとおちゃんが、
来てくれて指導手伝ってくれはるので、
ほんまに助かってますm(__)m
俺のやりかたやったら、なかなか人が増えすぎて、どうしても
手がまわらんと、
最終的に
チビらが疲れる前に、
俺が干からびて終わるみたいな感じだったんで、マジでたすかってます(^^)
レベルアップチビらです(^^)

なかなかええ感じで進化してきました(^^)
冬にまた大会やろうと
思っているので、
楽しみです(^^)

クラスA小堀にも、
みんなかかっていってました(^^)

ヒロトは高校生でのアマ修斗に向けて、
最近顔面ありで、
やってます!
でも、
体重が少なすぎるので
取り合えず
めしをがっつけ(^^)
ただひたすらに、
がっつけ(^^)
心配するな、俺もがっつく(^^)

|

つき、とええ写真

つき、とええ写真
月曜日に、
チビ練してたら、
スーパームーンが見えたから、
みんなで見てるとこ、写真いったら、
想像絶するぐらいシブイ写真とれた(^^)
ワンピースやん(^^)
仲間ぁ〜って、感じでしょ!
ほんまに仲ムチャクチャエエですからね(^^)
しんどい練習も、
終わったあとや、始まる前に遊ぶのも、
試合に出るのも、
チビら同士みんなで、
向かっていって
まとまって頑張ってます(^^)

チビらは、ほんまに
素晴らしい☆です(^^)

なんか、パッととった写真やけど、
何回もこの写真みてまう。
なんや、泣けてくる(^^)

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »