« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

太平にいった

太平にいった
初めて太平の湯行ってきました。
トレーニングで
走った後にいくと
一番エエですよと、聞いたので
いってみた☆
露天の外の景色が最高ですね(^_^)
明石の橋みえますよ。
かなりリラックスできた。

一日おれる。

|

タコのやつ

タコのやつ
たこ焼き久々にくうた。
美味しいなぁ。
ちっこい空間かりて、
たこ焼き屋しょうかな。

たこ焼きゴンズイ

|

土曜日の一日

土曜日の一日
土曜日の一日
土曜日の一日
土曜日の一日
土曜日の一日
土曜日の昼クラスは、
みんな各自自分のペースで楽しく
頑張ってはりました(^ー^)
一徹もビギナー修斗を目指してサンドバッグを殴り倒してました☆
夕方のチビ柔術は、
試合に向かいチビらかなりテンションあがって燃えて頑張ってました(^ー^)
夜の超基本クラスは、
最初、なかじぃーさんのみだったので、
マンツーマンでスパーしてたら、
みんな集まってきて
スパー、技練、サーキットと、
張り切りながらみんな頑張ってました(^ー^)
そんな感じの一日でした。

来週も張り切りながら一週間がんぼりましょう☆

|

2016年5月29日 (日)

マリンピア

マリンピア
ジム生が働いている店がマリンピア神戸の中にあるのでいってきました(^_^)
ビラボンの専門店で
かなりオシャレでした(^_^)
短パンが欲しくて、探していただいたのですが、
モンスター級のデカさの俺サイズは無いかなぁおもたら、
アメリカンサイズも揃えてはるので
俺サイズもあり、
テンション上がってなん着か
購入させてもらいました(^_^)
帰りに銭湯にいき、
帰りに購入した短パンとシャツを
来てスキップでかえりました(^ー^)
皆様気になったかたは
マリンピア神戸のビラボンにゴーですよ☆
格闘技ブランド
ルーカも扱われてはりますので、
格闘家もお薦めですよ☆

|

2016年5月28日 (土)

ありがとう

ありがとう
いつも遠征いくとき、
なかじぃーさんが、車でみんな乗していってくれはります。
ほんまにありがたいです。
みんな当たり前やなくて、
感謝感謝やで。
みんないっぱいありがとうを伝えてください。
いきものがかりより、
ありがとうをゆうてださい。

|

金曜日練習と伝承式

金曜日練習と伝承式
金曜日練習と伝承式
金曜日練習と伝承式
金曜日の練習は、
プロが全員TK ジムに出稽古にいかせてもろてたんで、
一般会員さんで、打と寝の
ひたすら基本やりました(^_^)
こんな日もほんまに大事ですね☆
パンチえらいええ感じの音ならしてうってはりました(^_^)

プロ達は、
VTJで引退試合をする田中くんの、
追い込み練習にいきました。
むちゃくちゃ良い経験と、
田中くんの格闘技にたいする気持ちと動きを伝承してもうたみたいで良かったです(^ー^)
やっぱ、ファミリーはいいですね‼

今日は、新宿で魚井が試合です。
がんばれ!

|

2016年5月27日 (金)

封筒

封筒
昨日の晩に
遅くなりましたが、
7月のジュニアボーダーの
各ジム様への大会案内を、
全ておくらせていただきました。

遅くなりましたが、各ジムの先生様
是非宜しくお願いいたします。
ジュニア選手達まってまーす!

これで、締切をまつのみです。

少し落ち着きました(^_^)

楽しみやぁ!

|

木曜日のクラス

木曜日のクラス
木曜日の小堀クラスは、
雨やったせいか、少し少な目でしたが、
女性会員さんも参加されて、
頑張ってはりました(^ー^)
用事してたんで、
写真はとりわすれました(^^;

夜は、
みんなで、スパーにはげんでました(^_^)
一徹が打撃うまなってきました(^ー^)
ビギナー修斗目指してます‼
がんばれ!一徹!

|

あぶない

あぶない
カットキャベツの
かなり期限が切れたのが
冷蔵庫にあったから、
袋あけたら
にゅるにゅるしたったから、
洗ったら大丈夫やろと
思てあろて
炒めまくったら、
よけいにゅるにゅるしたん出てきたが、
味濃いめにつけたら
大丈夫やろと思たんで
やってみたら、
気持ちが悪い
味になって
ねばっとったんで、
流石の俺も
あぶないと感じて
二口で
あきらめた(^^;

強敵やったですわぁ。

|

2016年5月26日 (木)

本日の木曜の昼練

本日の木曜の昼練
今日は
12時から14時半まで通常通り
ですが、
14時半から16時までは
フリー練習になりますので、
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

|

しなもん

しなもん
池崎さんが、
名古屋お土産に
カリントウを持ってきてくれはりました(^_^)
えらい美味しいカリントウにビックリした☆
ジムに置いたるから、
早いもんがちゃでぇ!
ありがとうございました‼

|

水練と増田

水練と増田
水練と増田
今日の技練は、
フロントチョークのかけ方と
逃げかたをやりました(^_^)
軽めに五本だけスパーして終わりました☆

夜は試合近い増田を中心に
スパーしまくって、補強して終わりました(^_^)
なかなかええ感じでした!
試合楽しみです!

|

たちばなさん

たちばなさん
先週に続き
ジムの御近所
洋食屋たちばなに
飯しばきにいってきました(^_^)
やっぱうまくて、
ビビる位キャベツと
飯の量多かったです(^ー^)

|

2016年5月25日 (水)

火曜日打撃

火曜日打撃
火曜日打撃
火曜日打撃
火曜日の打撃は人気クラスなんで
ようさん会員さん来て頑張ってはりました(^ー^)
素晴らしいです‼

選手達も先週話しあったので、
みんな意識上げて頑張ってました(^ー^)

頑張りなはーれ

|

メグルとゴン格

メグルとゴン格
ジムに購入したので、
みんなよみなはーれ(^ー^)

|

気をつけろ

気をつけろ
オニボウズが、
間違えられないように
山忠と名前書いたりました!
どっかの業者みたいでおもろいですが、
間違えたら
すぐさま山忠が
怒ってくるか、
気をつけて(^_^)

|

月練習と技

月練習と技
月練習と技
月曜日のチビ練習は、
千秋に続き低いタックルを
やりまくりました(^_^)
けっこううまなってきた!
みんな元気に頑張ってました(^ー^)

夜の大人は、
最近チョコット入会者が
増えてきたので、
基本のヒップスローからの極めを、
沢山やりました(^_^)

夜は試合が
続くのでむちゃくちゃええ感じの雰囲気でみんなスパーと補強と技練に励んどりました(^ー^)

|

スパルタン

スパルタン
6月12日
名古屋で元ゴンズジム生の
スパルタンが
ディープで試合決まりましたと連絡きました(^_^)
しっかり試合までに仕上げて頑張れよぉ~
ほんまにスパルタンとリングネームにするあたり俺のよろこびポイントをつかんどるなぁ(^_^)
入場曲は、多分あれやんな!
 
頑張れよぉ!

|

ぱん

ぱん
小堀にパンもろた。
いきなりくれた。
こわい。
なんかあるかもしれん。
ありがとう(^ー^)

|

クアハウス

クアハウス
風呂好きの俺に
ジムの会員さんが
神戸クアハウスなかなか
古いけどええですよと、
すすめてもうたので、
ずっとあいてるので、
練習終わった深夜にいってきた(^ー^)
ほんま古いけどなかなか広くて、
温泉やし、落ち着きました(^ー^)
神戸ウォーターがそのまま出てるから、
飲めるんですよ‼
かなりリラックス出来たので、
またいってみよう!
でも、深夜の三の宮の酔っ払っていきった若僧やおっちゃんや、客引きのねーちゃんらの駆け引きの夜の風景が
ほんまに俺苦手なんでそこをチャリで通らなあかんのが、ほんまにイライラきてまうんですよね(^^;
それやったら、まだ新開地の人生につかれたおっちゃんが、酔いつぶれてるの見てるほうが、人間のほんまの姿ぽくて
わらけてくるんですよね(^ー^)

|

2016年5月23日 (月)

久々の返り咲き!5月度 修斗世界ランキング

http://j-shooto.com/article/17032
久々にオニボウズ
世界ランカーに返り咲きました。
今やたらのびて、つよなってるので、
もっともっとつよなります!
今年はインフィニイティかけあがってもらいます!

7月3日小堀も、
世界ランカー返り咲いてもらいましょう!
応援宜しくお願いいたします(^ー^)Fb_img_1461592378763_2


|

土練習と基本と奈良なまり

土練習と基本と奈良なまり
土練習と基本と奈良なまり
土曜日は、
昼からずっと誰かがジムに来て練習に頑張ってはります(^ー^)
夜は超基本クラスなんで、
パスガードの基本をやりました!
最近入会された
日本語留学生の中国の子に
俺の言葉だけやたら伝わりにくいのが、
ほんまにビックリする(^^;
俺喋ったら逆にビックリした顔しょる(^^;
それみて、ササキーが、
そら僕らでも先生の言葉は
聞き取りにくいのにとゆうてはったから、
傷ついたので
わたくし
ゴンズイ
来週から反抗期にはいり
グレます!
大人が、
グレます(^ー^)

|

埋め立て

埋め立て
ジムも今年で十年目なんで、
マットの隙間あいてるスペースが
目立ってきたので
余ったマット切って
うめてやりました(^ー^)
みんなに自慢してたら、
ちょっと段ちがいますやん、
ガタガタですやん、
足がひっかかりますやんとか、
あんまかわらんとか、
なんやったら聞こえへんふりとか、
絶対にみんな誉めよらへん(^^;

あれやで、
大人がグレる事も出来るんやで!
あれやで、
大人がグレたら
たちわるいで!

今やったらまだほめたら間に合うで、みんな(^ー^)

|

土チビ柔術

土チビ柔術
土チビ柔術
試合がきまってるんで、
相当気合い入れて
みんな頑張ってました(^ー^)
年上の子が年下の子に
一生懸命おしえよるんやけど、
素敵やん!
そんなん、ええやん!

俺はそれ見て、こっそりニッコリしてまうやん(^ー^)

みんなで一緒にがんばれ!

|

たまご

たまご
エイリアンの
たまごみたいや!

ぴょっ!て、とんできょんで!

|

差し入れ

差し入れ
中原さんに、
京都の饅頭いただいた(^ー^)
どんだけ一人で食べるねんゆうぐらい
一人でいってまいました(^_^)
うまかったです!
ごちそうさまでした(^ー^)

|

いぶすぎる

いぶすぎる
7月18日(月曜日/祝)の
Jr Border のキッズ修斗、ジュニア修斗大会のスタッフポロシャツが、
協賛いただいているバットボーイ様と
コラボで制作させていただきました。
むさゃくちゃしぶいですよ(^ー^)

|

金練とパワーモンスター

金練とパワーモンスター
金練とパワーモンスター
金練とパワーモンスター
金練習は、
オープンフィンガーの
打撃のコンビネーションを
やりました(^_^)
ほんでからミットしました!
なかなかええ感じでみんな
頑張ってました(^ー^)

夜は中原さんが、
選手達を
極めまわして
台風のようにさっていかはりました(^^;
力がヤバイ!
中原さんいわく、
関節は
手首もって関節が曲がらん方にまげんねんと!子供みたいな表情で
こわいことゆう46才いてはりました(^^;

しかし強い!

|

どえらいうまい

どえらいうまい
最近
ものすご勢いで
生クリームたい焼きに
はまってもうてます☆
化け物級にうまい!
一口くうたら、
生クリーム体内にひろがり、
二口くうたら、
体内
鯛泳ぎ回りますわぁ!

ほな!

|

2016年5月20日 (金)

水練と会議と話し合い

水練と会議と話し合い
水練と会議と話し合い
最近試合がつずきまくるので、
気引き締め直す為に
選手みんなで、
色々話し合いしました(^_^)
かなり良い話し合いできて
良かったです!
みんな確実に強くなったでしょう(^ー^)
やっぱり、各自の考えばかりや、わがままを通すのではなく、
みんなで一緒に全てに向かっていくのが、
ゴンズジムなんで、これからもっともっとみんなで一緒に
身体も技術も心も強くしぶくなっていきましょう‼
選手志望は、
今までと、
ジムのルール変わったんで
来てない選手達は参加していた選手達にきいとかなあかんでぇ!
あっ、一般会員さんは、
今まで通り格闘技を楽しんで
各自の目標に向かい自分のペースで
頑張ってください(^ー^)

やっぱり、こんな話しあいも
たまには大事で必用ですね‼

あっ!もちろん練習はしこたましました(^_^)

|

よしべ

よしべ
神戸でカツ丼ゆうたら、
吉兵衛でしょ!
毎回病院の帰りに
注射ようたえたごほうびとゆうなの
自分への勝手なこじつけで食いにいきます(^ー^)
ほんまにうまい☆

|

どえらいこっちゃ

どえらいこっちゃ
三ヶ月前から、
膝の半月板と軟骨を
どえらい痛めて
我慢して練習してたら、
一ヶ月前から、歩きかたおかしなって
膝も90度にも曲がらなくなったので
これはヤバイおもて
本格的に毎週木曜に
小堀にジムみてもうて病院にいくことにしました。
一ヶ月前から、
練習付き合って下さいと言われても聞こえないふりして
存在を消しながら隅っこで
乗り越えました(^_^)
膝はビビる位ちょびっとずつよくなってきました(^ー^)
血抜いて、膝にヒアルロン酸いれて、
リハビリするんですが、
注射器が
こわい!
毎回こわい!
意識しすぎて
針を刺されるとき
先生を怒りそうになる!

でも、ちょびっとずつなおってきたから、元気出てきた(^ー^)

毎週ジムを
小堀さん
ありがとさん!

まだ練習に付き合えないけど
試合続きまくるので選手達みんなで一緒にがんばれ!


病院やたら受付の人ら
ベッピンさんばっかで
緊張します!
やっぱり俺的には、気つかわんでええ
いきのええおばちゃんのほうが
病院はええですね(^^;

それより、針こわい!

|

ちゃんぷ

ちゃんぷ
先日優勝した
なかジーさんの賞状がジムの壁に
追加されました(^ー^)
ここは優勝しかはらないので、
ここに名前を刻みたくて
みんな目標に頑張ってはります(^ー^)
なかジーさんおめでとうございます‼

でも
勝てなかった時は
コオロギとしてあまがみされまくられ、
勝ったらかったで
やたらチャンプ、
チャンプといじられてはりました(^ー^)

そんだけなかジーさんの勝利には
みんなほんまに喜んでます(^ー^

|

たちばな

たちばな
ジム会員さんに
紹介していただいた
ジムの近所の
洋食たちばなさんに
飯しばきにいってきました‼
えらいうまかった(^_^)
飯おかわり自由やから、
食いまくった(^_^)
おかずも、どえらいボリュームで、
キャベツの量が半端ない多さでした(^ー^)
ジム近いしこれはかなりの頻度でかようのですよ(^ー^)

|

2016年5月18日 (水)

火曜日の打撃

火曜日の打撃
火曜日の打撃
火曜日の打撃
火曜日の練習は
Jr Border のルールの話し合いで
指導を小堀にかわってもらって
新しくつくりなおしました。
よい話し合いになり、かなり競技として進化してきた感じを受け取れて嬉しかったです。
今回からバットボーイさんが協賛でついていただけたので、スタッフTも制作中で
なかなかスゲー大会になってきました!
なんかほんまに嬉しいです!
ちびらがんばれですね(^ー^)
火曜日の打撃は人気なんで、
わんさか会員さんいて頑張ってはりました(^_^)
試合近い人が多いから
夜はスパー頑張ってました(^ー^)

|

月曜日練習と差し入れとシワ

月曜日練習と差し入れとシワ
月曜日練習と差し入れとシワ
月曜日練習と差し入れとシワ
前日に優勝した
なかジーさんが
ちびらの練習受けにきてくれました(^ー^)
試合の次の日なのに、ありがたすぎます!
差し入れもくれました(^ー^)
最近アップだとシワが増えておじいちゃんみたいなので、
写真は引きでとりました(^_^)
もちろんちびらはビビる位頑張っていました(^ー^)

|

ポスターと試合決定

ポスターと試合決定
ポスターと試合決定
6月の
修斗広島大会 闘裸男の
ポスターいただきました(^ー^)
かっちょいいです☆
虎眼と増田が出場させていたはだきます!
高野さんに練習付き合ってもらい頑張っていました(^ー^)
応援宜しくお願いいたします‼

小堀、試合きまりました。
勝って世界ランカーにもどってもらいましょう‼
詳細発表されたらまた書いていきます。
関係者の皆様ありがとうございました‼

皆さん応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m

|

バナー

バナー
Jr Border の大会
バナー出来ました(^ー^)
かっちょいいです☆

|

試合結果

試合結果
試合結果
15日の
アマ修四国選手権
ライト級で中島さん
優勝しました!
強いのになかなか
勝てなくてほんまに苦しい思いして
本人悩んでましたが、
練習量を増やして
ガンガン極めにいく練習して
一気に開化しました(^_^)
全日本出場権ゲット!
ほんまにおめでとうございます‼

勝てない時は、
後輩らに、コオロギとして食われまくりましたが、
これからは、食って這い上がる番です!
感動して泣きそうになったが、
いつも小堀に、すぐに先生が泣きまくるから、さめてまうんですよねぇとか、言われるので、我慢した(^^;

まだまだ四大会くらい選手権でます!

応援してくれた、みんなほんまにありがとうございました!

関係者の皆様ありがとうございました‼

|

2016年5月17日 (火)

ゴンズジム選手達に

ゴンズジム選手達に
明日の19日の水曜日、
夜の9時から、
最近試合出てる人らで、
試合の反省会するからみんな集合な!
とくに、
元山、ひろし、田中は、絶対な!
プロも来れる人は集合!

|

2016年5月16日 (月)

修斗の理念

修斗の理念
ゴンズジムのみんな
今一度、
ジムにある、
修斗の理念を
とくに
選手のみんなは、
考えて初心に戻って格闘技に
たずさわってください。
勝ったから、強い、
負けたから、弱い、
では無く、
日頃の練習から、謙虚にがんばれていましたか!
日常生活から、謙虚にがんばれていましたか!
誰にでも、挨拶できていますか!
自分の機嫌で行動していませんか!
自分中心で行動していませんか!
全ての行動にたずさわっていただいている、
周りの方に感謝がありますか!
練習につきあってくれている皆に感謝はありますか!
応援してくれている全ての方に感謝はありますか!
試合が出来る環境に感謝はありますか!
対戦選手や大会があることが、当たり前になっていませんか!
大会があることに感謝はありますか!
格闘技をやることで、より周りの方に優しく謙虚になれてますか!
選手は、自分でした練習にたいする自己満足で終わっていませんか!
周りの方に素直にありがとうが言えますか!
格闘技によって自分の心や身体が
コントロール出来てますか!
より謙虚により優しく
そして心から強いかっちょいい
選手になって下さい。
みんなで、一緒に頑張ってください。
そして、必死で闘って
勝って周りの応援していただいている方々に感動や喜んでいただいて、
恩返しをしてください。
格闘技は一人では出来ません!

礼に始まり!礼に終わる!

|

謝罪

昨日の
アマ修四国選手権の
ウェルター級決勝戦で、
ゴンズジム所属の選手が、
ルールで禁じられている、
グランド状態でのパンチで、
対戦していただいた選手様に
危険な過撃をしてしまいました。

本当に申し訳ございませんでした。

対戦していただいた選手様
ジム関係者の皆様
選手の関係者の皆様
大会関係者の皆様
本当に申し訳ございませんでした。

絶対にあっては、いけないこだと、
深く深く猛省し、
再度おきないように、
厳しく指導いたします。
修斗の理念である、
礼に始まり
礼に終わる
最強より最良
コントロールファイティングを、
伝えていけるように
ゴンズジムとして
精進してまいります。

誠に申し訳ございませんでした。

|

2016年5月15日 (日)

試合の人達

試合の人達
明日はアマ修四国選手権。
中島さん、
沖本さん、
田中
ひろし
元山
5人出場します!

さぁ、やってもらいましょう!

応援宜しくお願いいたします‼

|

土練習と減量と暑い部屋とササキー

土練習と減量と暑い部屋とササキー
土曜日は、
昼クラスから人ぎょうさん来て
みんな頑張ってはります(^ー^)
夜は、土曜日は超基本クラスなんで、
基本の技練やってちょろっとスパーして、
明日試合の調整で暖房最大にしてたんで、
みんなビビる位汗かきたぐりました(^^;
ふらふらんになりましたわぁ!
ササキーマウスが、
最後みんなサーキットしてる時に、
しんどすぎて休みながら、
ティッシュ良いですかと言いながら、
いつもの場所にあんのに、
違うところ探しまくって
変な行動して、
みんなビックリしてました(^^;
酸欠やったんでしょうね。
でも、本人ドクターなんで、
自分で復活に向けてリスみたいな座りかたして、
リスみたいな口で、
リスみたいな飲み方で、
水分とビタミン系を摂取してはりました(^_^)

リスズジム

|

土チビ子練習

土チビ子練習
土チビ子練習
土チビ子練習
今日のチビ子練習は、
レンとおちゃんが来てくれて
指導手伝ってくれはりました(^ー^)
技も教えてもうてみんな必死に覚えとりました‼
みんなかかっていってました(^ー^)
ガリガリくん差し入れにいただきました。
ありがとうございます(^_^)


キャップひろとが、
中学校の修学旅行で沖縄いったから
チンスコウこうてきてくれました(^ー^)
ひろとありがとう‼

写真は明日試合のなかジーさんがチンスコウを持つ写真です!
優勝ですよ。

しかし、
ガリガリくんを、
モラッタ時のちびらの笑顔は
鉄板ですね(^ー^)そうとうガリガリくん好きなんやろなぁ☆

|

金練習

金練習
金練習は、
試合の二日前やから、
俺が思う
マニアックな対応の技練を
徹底的にした(^_^)
みんななやんどったが、
絶対必要なんで
日曜日つかってやぁ(^ー^)

なかなか良き練習でした!

|

いっぱいしょくす

いっぱいしょくす
いっぱいしょくす
最近膝が痛すぎてほんまになんも出来んから
いっぱい食べたら治るんちゃうかぁ
おもて、
病院の帰りに
カツ丼のてんこ盛りと、
エビカレーの大盛りくうたった(^ー^)

ちょっと治った気がした!

|

旅立ちのキード

旅立ちのキード
全日本二位なり、プロ昇格の資格をいただいていたキードですが、
整体院の店長として
新たな道にチャレンジします!
凄い治療家目指すとゆうてたので
楽しみです(^ー^)
現役時代のキードは、
ファルコみたいな頭して
キド走りでスキップ踏みながら走って殴りに行く根性あるスタイルでした!
あの根性ならなんでもトライ出来ると思うのでがんばれー‼

鈴蘭台で治療院してるので、
みんないってあげてなぁ!

差し入れをもらいました‼

キード格闘技生活お疲れ様、
そして整体師生活がんばれ!

|

柿の種論争

柿の種論争
柿の種の
ものすごっどでかいのんこうた。
練習後、柿の種は、ピーナツが種なんか、柿なんかを、話し合ってたら、
ピーナツ入ったルやつは、
柿ピーやとゆうことに気ついて
みんなにバカにされたので、
腹が立つので、
セコンドの時、
ずっと黙想しとくゆうたら、
みんな謝ってたから、
おっきい声でセコンドします(^ー^)
先公なめんなよ(^_^)

柿の種こんなにタベレタラ最高でしょ(^ー^)

|

2016年5月13日 (金)

水、木曜練習

水、木曜練習
水、木曜練習
水、木曜練習
水曜日は、昼クラスは会員さんみんな来て頑張ってはったが、
なんでか、夜はえらいすくなめでした(^^;
少数だったんで、
しっかりめに寝技の基本を徹底的にやりました(^ー^)

木曜は、
一日中ずっと人ぎょうさんいて、
みんな頑張ってはりました(^ー^)
素晴らしい‼

試合まであと二日、
体調には気つけて
ベストで試合出しきりましょう(^ー^)

|

2016年5月12日 (木)

イージーミス

イージーミス
俺よく耳の中アレルギーぽくて
かゆなるんですが、
大人やからかくん我慢するですが、
三日前に寝てる時
豪快にかきまくってしまうかわいらしいミスをおかしてしまった。
もれなくバイキングはいってしもて
両耳外耳炎になる
お茶目なミスおかしてしまった。

かいたらダメですよと、病院のおじいちゃん先生に怒られるとゆうちびっこみたいなハイカラなミスおかしてしまった。

俺かわいそうや!

しこたま薬もろた。
治れ!

|

祝)LeD

祝)LeD
二日前にジムの前の廊下やトイレなんかがLEDライトにかわりました。
大家さんやるやんけ。
バリあかるなった。
ジムの中も一部分だけやってくれはった(^ー^)
むちゃくちゃ明るくなった。
みんなジムきたら
なんかどえらい
あかるなりましたねと、
俺に聞こえるようにゆうたら、
もれなく俺も明るくなります。

大家さんやるやんけ。

|

ことば

ことば
最近昼クラスに
中国から日本語留学で来た子が入会しました。
指導しとったら、
なんでか、
俺の言葉だけが通じません。
さびしいです‼

俺の言葉の癖がややこしいのかな!

写真は、115キロ対80キロの巨漢対決です。
でも、選手じゃないですよ!

|

おもろ

おもろ
人間がガンダムにならはる話しやねんけど、どえらいおもろい(^ー^)
わらけるで!
俺もなる。

|

2016年5月11日 (水)

明日の昼クラスの時間変更

明日の12日木曜の昼クラスは、
ご迷惑をおかけいたしますが、
15時閉館になります。
宜しくお願いいたします。

|

祝 ブルー

祝 ブルー
わたくし達、
兵庫の
ゴンズジムにも、
近代文明、
ブルーレイの再生するやつが届きました‼
これでいっぱい研究出きるで(^ー^)

あれやか、
ビビる位画面綺麗やな!

うしっ!

|

史上さいきょう

史上さいきょう
ピルクル史上最強の
ピルクルリッチを買ってしまった(^_^)
俺レベルでは、まだまだしゃしゃり出た感満載のうまさでした(^_^)
やっぱピルクルうまいな!

チビ達は、まだまだ子供なんで、
根こそぎもっていかれるうまさやから、
大人になるまでまつべしやな!


海原雄山

|

火曜日練習と雨と反り

火曜日練習と雨と反り
火曜日練習と雨と反り
昨日は、雨やったが、
火曜日は人気の打撃クラスなんで、
会員さん、いっぱい来て頑張ってはりました(^ー^)素晴らしい(^ー^)

夜は、今週試合組の調整と、
一般会員さんのマススパーと、
試合近い
虎眼とムロカワが、
スパーして、
色々わかられてやりました(^ー^)

みんなほんまに頑張っててよい感じです(^_^)

終わってから、みんなで
ビデオみながら、技研究して、
反り投げや巻きについてかたりました(^ー^)
ゴンズジム最近、投げはやってますが、ビビる位へたっぴなので、特訓中です(^_^)

|

差し入れ達

差し入れ達
差し入れ達
差し入れ達
いつもお世話になっている、整体院の先生から、コールドスプレーいただきました(^_^)
いきなりジムに怖い顔して、
丸い長い固まりを持ってきてくれはったので、怒られるんかおもたが、
優しさのかたまり、
コールドスプレーでした。
わたくし達、からだの芯、いや心の芯まで冷やすまで使わせていただきます(^_^)

会員さん、の中原さんに、
アイスクリームいただいた。
数日間わたくし達、
フルーティーになります(^ー^)

昨日
女性会員さん、に、
四国お土産柚子のクッキいただきました(^_^)
剣道の先生をされてはるので、
俺がみた女性会員さん、史上一番スタミナありはります(^ー^)
スゲーです。
わたくしども、
柚子の香りを兵庫で一番堪能する時がきました(^ー^)

皆さんありがとうございます‼

|

月曜日練習とレスリング

月曜日練習とレスリング
月曜日練習とレスリング
月曜日練習とレスリング
月曜日のチビ子クラス、
ほんまに張り切って頑張っておりました(^ー^)
素晴らしいね☆
64才沖本さん、にみんな受けてもうて
かかっていってました(^ー^)
ほんまの、おじいちゃんより年齢上ですからね(^_^)やっぱ凄い!

夜の大人クラスは、
新潟のピロクテテス新潟から、
兵庫に引っ越してきた、選手が、
練習にきてくれはりました☆
レスリングむちゃくちゃうまかったです‼
全国3位の選手でした。
みんな良い刺激もろて練習できました(^ー^)

格闘技やっぱ素晴らしいねぇ(^_^)

|

2016年5月 8日 (日)

金、土練習と母の日

金、土練習と母の日
金、土練習と母の日
金、土練習と母の日
金、土練習と母の日
ゴールデンウィーク明けて、
初日の練習の金曜は、
やっぱ、まだ、びびる位人少なくて
四人でやりました(^^;
みんな頑張ってました(^ー^)
あれやで、ウサギは寂しいとしんでまうねんで!ゴンズイも一緒やで!

土練習は、
昼から夜まで、沢山みんな来て頑張ってはりました(^ー^)
試合近いしみんな頑張りやぁ(^ー^)
来週試合やから、ゴールデンウィークジムフリー練習で開けたのに、
びびる位体重増えて戻ってくる高校生にビビったが、二日で元にもどしとりました(^_^)

ちびっこクラスで、
かあちゃん、ありがとう動画みんなで
とりました(^ー^)
ほんまに純粋でみてて、ニコニコなりますわぁ!
動画はゴンズジムのフェイスブックにのしてます(^ー^)

|

あまくて

あまくて
小堀に
実家の小堀牧場のイチゴもろた(^_^)

美味しかった(^_^)

ちんちんに冷やして食べよ思たら、
凍ってもて、それがまた、ちべたて
うまさ倍増した(^_^)
ありがとう‼

|

おもろいで

おもろいで
この漫画
かりたんやけど、
おもろい(^ー^)
べり笑える‼

|

スーパー銭湯と温泉

スーパー銭湯と温泉
スーパー銭湯と温泉
スーパー銭湯と温泉
一日半休みやったんで、
大好きな銭湯行きまくったりました(^ー^)
三軒行って、各二時間位はいるんで、
六時間ぐらいはいったから、
皮膚がフカフカなった(^_^)
バリ落ち着いた。
やっぱ、奈良がほんまに落ち着く。

最後にいった、
奈良の音の花温泉は、
俺のスーパー銭湯や温泉歴で一番よかったです(^_^)
びびる位浴槽が広くて、
内風呂、露天と一ずつなんですが、
あんな広い浴槽みたことないし、
湯がなんかスベスベになる
温泉やったんで、むちゃくちゃ落ち着いた‼
しかも入り口に水槽があって、
中で飯食えるんですよ。
刺身定食とか。
最高でしょ(^_^)

ナンバーワンでた!

|

かめ

かめ
実家も妹夫婦のチビ子が、
カメこうてた☆
俺こうてるガサも
一緒にいれたった方が
カメらも、
二匹なるから嬉しがりよるんちゃうか(^_^)

カメは、なんかええでしょ!

|

ケーキ

ケーキ
今回の最大の目的
母の日の、ありがとうで、
かあちゃんにケーキみたいなお菓子渡してきました(^_^)
喜んでたのでよかったです。
いつもありがとう感謝です。

家の壁に四人の孫らから
毎年もらう、誕生日の似顔絵を
毎年増やしていって、
今はそれが楽しみやねんとゆうとりました。
仕事行っとるとき一人でみてたら、
なんか泣けてきましたわぁ(ToT)
チビら、毎年ずっと書いたってやぁ(^ー^)

|

マッサ

マッサ
マッサ
ジム生の
64才鉄人沖本さんが、
マッサージ師として働いてられる、
奈良の西大寺駅前の「いごこち」さんに
いって、ほぐしてもらいました。
むちゃくちゃ気持ちよくて体楽になり、
復活しました(^ー^)
ありがとうございました‼

フェイスブックにのしたら、
次の日に直心時代の教え子の飯田君が、
ほぐしてもらいにいったみたいです(^ー^)

西大寺に行ったさいは、駅前のいごこちで沖本さんおすすめですよ!

沖本さん、来週アマ修の試合です。
フォイトです(^_^)

|

銭湯なつかしい

銭湯なつかしい
銭湯なつかしい
山から降りてきて、
小学生時代から駅前にあった銭湯あるんかなぁおもてみたら
つぶれそうになりながら、
まだあったんで入ってきた(^ー^)
じいちゃん山ほどはいってはった。
小学生以来ぶりやから、
なかなか懐かしくて、
風呂入りながら、
泣いた。

|

じゅづ

じゅづ
商売繁盛を願い
数珠と御守りかわしてもうてきました。

ゴンズジム人ふえるでぇ!

|

たこやき

たこやき
帰りに屋台で
たこ焼きしばいた。
やたらぎょうさん入れてくれはった(^ー^)
ええじいちゃん、ばあちゃんやった‼

はらでかなった。

|

本堂

本堂
本堂
宝山寺は、二人の神様がおられる神社なので、
屋根が違う大きな本堂が二つあります。
その上に
山があり、
その奥に洞窟があり、
昔は、そこで、山籠り修行をされてはったらしいです。
山籠り修行を、最初に行われた場所らしいです。
全部案内の方に聞いたんですけどね(^ー^)


むちゃくちゃ人いてはりました。
チビ子がほんまにいっぱいいてました。
素晴らしくないですか、
山の自然の中の神さんの所に家族で来てはるとかニコニコしてまいましたわぁ(^ー^)

手あわさしてもうてきました!
心が綺麗になる!
さぁーなる。

|

階段

階段
階段
階段
階段を、ちょろっと
登っていくとあります‼
人の二倍位、汗かいたりました。
フィフィゆうたりました。
屋台が出てたから
食べたかったが
終わってから買おうと
わたくしゴンズイがまんした‼

|

ゴールデンウィークのゴン

ゴールデンウィークのゴン
わたくしゴンズイ
ゴールデンウィーク中、
実家の奈良に帰り
商売の神さん宝山寺
聖天さんにいかしてもうてきました☆
犬のケーブル電車にのり
周りのチビ子らに
負けないで、
そこはプロ格闘家として、
一番観やすいポジション取りを競り勝ち
山の景色にワクワクしたりました(^ー^)

ワイワイゆうたりました。

|

2016年5月 3日 (火)

ゴールデンウィークのジムの練習

ゴールデンウィークのジムの練習
ゴールデンウィーク中、
各自がジムあけて自主練です。
俺いないので、ガチの打のスパーはなしです。
そして、プロや選手だけが中心ではなく、
もし会員さんがきた時は、
みんなで譲り合って
サンドバッグや
トレーニング器具を使ってください。
宜しくお願いします。

ほんで、
干したる雑巾やグローブの収納は宜しくお願いします。

練習後の拭き掃除も宜しくお願いいたします。

時間わからんときは、
俺に連絡下さい。

|

ゴールデンウィークの中日

ゴールデンウィークの中日
ゴールデンウィークの中日
ゴールデンウィークの中日の
月曜日は、
昼から4時までのクラス
みんな来て頑張ってはりました(^_^)


夕方は、チビクラス、
全員参加でむちゃくちゃ頑張ってました(^ー^)
チビらのパワーと元気は、ほんまに凄いですね(^_^)
ヒロトがちょっと体でかなってきて
つよなってきた(^_^)

夜は、
会員さん、
選手山ほどきて、
グラップリングと総合の
スパーに頑張ってました(^ー^)

昨日の
なかジーさん覚醒してました。
ボリボリコオロギ食いちぎって
格付け上げてました(^ー^)
素晴らしい‼

高校生の田中も週五回はかならず
練習来て頑張っとるんで、
つよなってきました(^_^)
継続は力なり!

まだ発表出来ないですが、
ゴンズジムプロ
全員試合ありそうです!
当たり前では無く、
本当に感謝です。
選手も当たり前ではなく、
プロとしてお客さまに、
みて良かった感動した楽しかったとおもてもらえる試合出来るように、
毎日練習しなはれや。
技練も寝技も打撃もトレーニングも
走り込みも日頃の食生活も、意識高めて頑張りな晴れや!


二枚の写真ようにてるけど、
チビクラスと、大人クラスです。
偶然ですよ、すごないですか!

|

2016年5月 2日 (月)

映画

映画
時間みつけて、
映画観てきた。
酒あびていったから、
映画始まって電気きえたら
熊の冬眠ばりにねて、
バットマンとスーパーマンが闘ってるとこで起きて、
静かになったら、また冬眠して、
最後違う敵に、タッグ組んで闘ってはった。
結果闘ってはるとこだけみたんで、
おもしろかった(^ー^)
でも、あれや、酒飲んで
映画いったらあかんな。
ひとつ大人になった。

バットマン対スーパーマン対俺。

|

ナイター

ナイター
ナイター
前のめちゃイケの
加藤浩次さんの
亡くならはった
とおちゃんの深野さんに手あわしにいかはる所、バリ感動した。
ナイナイとふざけてコントしはるんやけど、それがむちゃくちゃ感謝の気持ちこもってて久々に笑いながら泣いた。
最後に加藤さんが、
不謹慎と思う人がいるかもしれんが、
絶対深野さんは喜んでると、ゆうてはりました。
こんなん、ぼろ泣きでしょ。
自分の芸と、
ビシッと通った感謝の筋に感動した。

ナイトスクープの、
神戸の小学生の六年間毎日
電車になって毎日運動場をまわらはる子供のはなしヤバイぐらい感動した。
小学生最後でその行動をやめはるんやけど、
毎日続ける事の、継続の凄さを、
周りに認めさせたすごい行動に感動した。
下手したら、理解してもらえないかもしれない行動を自分を信じやりつづける勇気に感動した。
周りに笑顔をあたえてました。

最近ようないてまう。

|

毛きった。

毛きった。
超絶久々に
現役時代ぶりぐらいに
自分でバリカンで毛きた。
かわいらしい、キューピーちゃんみたいになったと自分ではどえらい喜んでました(^ー^)
ジムに自慢げにいったら、
なんで、そんな不良漫画に出てくる頭にするんですか!とか、
優しい雰囲気でジムを変えるゆうてたのに!とか、
ただのドチンピラやん!とか、
チビ子ら、固まって動けんようになりますとか、
ジム生達にむちゃくちゃ言われて、
ウワァーおっきい声だしたろ、思たが我慢した(^_^)
まぁ、でも最後に先生らしくて
似合ってはいますけどとゆうとったので、良しです(^_^)
まぁ言わしたんですけどね(^ー^)

|

2016年5月 1日 (日)

ゴールデンウィークの土曜日

ゴールデンウィークの土曜日
ゴールデンウィークの土曜日
ゴールデンウィークの土曜日
今日は、ゴールデンウィーク始まったばかりやから、
人少な目かなぁ、
おもたら、
昼から中原さんが台風のように
スパーでみんな飲み込んで、
オニボウズ練習再開して、
夕方からチビら頑張って、
夜も試合前の子らが、基本の技練から
もりもり頑張ってました(^ー^)
やっぱなかジーさんは、強いです。だから優勝して!な!

せや、
月曜日は普通にジムやってるよ!

|

土チビ練と反り投げと子鉄

土チビ練と反り投げと子鉄
土チビ練と反り投げと子鉄
今日のチビ練は、
前の試合でやりにくそうやった部分を
徹底的に技練やりたぐりました(^_^)
ちょっとだけ出来るようになったんで、
成長です(^_^)
反り投げと子鉄が、練習手伝ってくれて、
チビらかかっていってました‼
ありがとうございます(^_^)
7月18日ジュニアボーダーに向かいチビら動き出しました(^_^)
がんばれー

|

祝い返し

祝い返し
麦のもんの
結婚祝い返しに
リュック頂きました(^_^)
むちゃくちゃシブイ(^ー^)
ヘビロテでつかわしてもらおっ(^_^)

|

お土産と温泉宿

お土産と温泉宿
職場の仲良しのおかあちゃんの
息子さんが、鳥取のお土産くれました(^_^)
一回も、おおたこと無いんですけどね。
俺の思た事を助言してあげたら、気にいってくれはりました(^_^)
ありがたいです(^_^)
旅館の料亭でボウズとして
修行されてはります。
ほんまに大変な道だと思いますが、
諦めんと地道に謙虚にやっていけば、
絶対大丈夫やと思いますよ。
頑張って下さい。
いつか独立しはったら、
飯食いにいきます。

おうた事無いんですが、偉そうにゆうてすんません。

鳥取県米子市の東光園 皆生温泉で働いてられるので、
気になった方はゴーですよ(^_^)

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »