« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

火練習、第二、第三形態に進化

火練習、第二、第三形態に進化
火曜日の打撃クラスは、
受けてからの返しをやりました(^ー^)
女性会員さんも頑張ってはりました‼
夜は、みんな帰ってもうてすくなかったので、
小堀、元山、しもださんでマスまわしました。
久々に俺も参戦したら、
むちゃくちゃ疲れた(^^;
少人数やったんで、
あかんところなおしながらやったから、
かなりええ感じで、
みんな第三形態位まで進化しました(^_^)
ええ練習でした!
つよなったな!

写真は、とりわすれてまいました(^^;

グワァー

|

月練習

月練習
月練習
月練習
月曜日は、
東京から、神戸に帰省中の
やざまさんが練習に来てくれはりました(^_^)
技練からスパー、サーキットと
フルコースむちゃくちゃ頑張ってはりました(^_^)
お土産もいただきました!
ありがとうございました!

やざまさんは、
格闘技の漫画を書いておられます。

詳しくは、やざまさんさんのblog、
ペン獣日記で御確認ください。

小堀が昔から
やざまさんの格闘技体験記を
読んでいたらしく、
かなりテンションあがってました(^ー^)
試合前に良きパワーいただき
ありがとうございました‼

|

月チビ練習となかジー

月チビ練習となかジー
月曜日のチビ練習は、
打撃とテイクダウンを
徹底的にやりたぐりました(^ー^)
キャップひろとと、
フクキャップレンが、
なかジーさんに受けてもうてました(^ー^)

なかジーさん、
ひろとの強さに
かいな根こそぎもっていかれてました(^^;

なかジーがんばれ!

|

差し入れ

差し入れ
俺が
blogによう載してる
プニプニした鯛焼き、
差し入れで
会員さんが
見たことないぐらい仰山買うてきて
くれはりました(^ー^)
鯛焼きと共に数日はいきます。
鯛焼きに溺れます。

|

グラップリング大会

グラップリング大会
グラップリング大会
日曜日は、
ブロウズさん主催の
グラップリング大会に
なかはらさんともといさんが
チャレンジさせてもらいました☆
二人とも負けちゃいましたが、
ナイスなトライでした(^_^)

大会は、凄く皆さんアグレッシブで
盛り上がりまくって素晴らしい大会でした。
大会関係者の皆様
本当にありがとうございました。

|

土曜日一日とバッティング

土曜日一日とバッティング
土曜日一日とバッティング
土曜日は、
昼から仰山昼会員さんが、
こられて頑張ってはりました(^ー^)
夕方は、チビら張り切りまくってました(^ー^)
夜の基本クラスもみんな張り切りまくってました(^ー^)

試合前のみんなのスパーうけてたら、
増田がパウンドうちながら、
俺の鼻にむかって頭突きしてきょった(^^;
みんな俺の鼻狙いすぎやな!
かわいそうや。

|

2016年8月27日 (土)

ランキング

ランキング
八月度修斗世界ランキング&環太平洋ランキングに、
新たに
生駒さんの弟子っ子
キテレツがバンタム級世界10位
そして東京で頑張ってるフルスイングが、新たにこっそりクラスAに上がり、
こっそりフェザー級10位に入ってました。
なんか嬉しいですね(^ー^)

|

日曜日出るよ

日曜日出るよ
日曜日出るよ
日曜日の
ブロウズさん主催の
グラップリング大会に出場される
46才なかはらさん、
43才もといさん。
ナイスなチャレンジです(^_^)
しびぃですよ!
自分の動き出しきってください!
応援しとります。

|

金練習と差し

金練習と差し
金練習と差し
金練習の
打撃ミットクラスは、
基本のミットのコビネーション
やりました。
なかなかうまい事うてるようになってはりました(^ー^)
バチンならしてはりました!

夜は、差し合いの基本を
徹底的にやりました(^ー^)
ゴンズジム基本、打に走りすぎなんで、
しっかり組もおぼえなはれやぁ!
な!

最後差しのスパーやって、
腕立てして終わりました(^_^)
な!

|

木曜とはななおり

木曜とはななおり
木曜とはななおり
木曜の小堀基本打撃、グラップリングクラス共に
沢山会員さん来て頑張ってられました(^ー^)
ええこっちゃです(^_^)

夜は、オニボウズが試合前最後の
ガチスパーでみんなを殴りまくってました☆

半面で試合前組がスパーしてました。

俺の鼻も過保護に守り続けたので、
なおってきました(^ー^)

今日も女性会員さん二人来られて頑張ってはりました。
ほんまは写真のせたいけど、
後ろ姿やったらエエですよと、
ゆうてくれはるが、
後ろから写真とっとったら、
変態ぽいのでやめときました(^^;

|

2016年8月25日 (木)

水練習と鼻

水練習と鼻
水練習と鼻
水練習のグラップリングは、
アームロックの逃げ方をやりました(^ー^)
これで極められへんはずや(^_^)

夜は、
試合が続きまくるので、
みんな相当激しく頑張ってました(^_^)
かめしさんが、練習に来てくれはりました!
あの人の、必殺技の精度の高さが、
ほんまに感心するぐらいすごいです(^ー^)

ほんまにみんなよう来てくれはるので
むちゃくちゃ良い環境で選手逹、感謝やなぁ!打も寝も、テイクダウンも、色んなタイプが来てくれるので日々勉強ですわぁ。ありがたやぁー(^ー^)

全日本に申し込んだ若い衆は、
もっとがんばりやぁー、
全日本前の練習より大事な事ってなんぞや。
試合前だけ練習しとっても
勝てへんでぇ!
みんなに小田原まで、よし!俺も応援いったるわぁ!言わすぐらいしなはれや。
試合直前なんか誰でも追い込むからなぁ。
日々の練習が、試合にでるし、
応援してくれる方につたわるからなぁ。
まぁ、がんばりなはれや。

一徹が
旅のお土産くれました(^ー^)
ありがたやぁー

|

燃える涙

燃える涙
千代の富士親方が亡くなられて、
さびしすぎるので、
DVD 買うてきた。
やっぱ、今みても
凄すぎますね!
ビックリしました。
最強ですね。

最後の
体力の限界、気力も無くなり、引退します、以上です。が、何回聞いても
迷いない気持ちが伝わって
心にひびきまくります。

かっちょええ引き際です。

4日の田中くんも、
これゆうてくれへんかなぁ。

ええ買い物した!

|

2016年8月24日 (水)

火練習と鼻

火練習と鼻
火練習の
打撃クラスは、
毎週人気なのですが、
今週はちょろっと少なかったですが、
女性会員さん二人きて、
男性会員さんに混じりながら
頑張ってはりました(^ー^)
最近ほんまに新しく入会される方が多くて嬉しいです(^_^)

夜は、
試合が決まりそうな虎眼と、
みんなでマスを沢山やりました(^ー^)

俺は、鼻が痛すぎるので、
鼻にもらわない事だけに集中して、
マスしました(^_^)
ひっしこいたった。

鼻はまもった。

今日も乗り切ったな鼻。

明日は、昼から膝の病院なんで、
ブルーや。

ほな!

|

月曜日練習と試合前と鉄人の鼻

月曜日練習と試合前と鉄人の鼻
月曜日練習と試合前と鉄人の鼻
月曜日練習と試合前と鉄人の鼻
月曜日のチビ練習は、
徹底的に打撃の練習しまくりました(^_^)
みんなだいぶんとり、
強打をほりこめるようになりました(^ー^)
レンが、ジュニア修斗ルールにかわるので、ハイありを練習中です(^_^)
みんなよう頑張ってますわぁ(^ー^)

夜は大人のグラップリング基本クラスは、
潜りをやりました‼

夜はまた試合みんな決まって来たので
むちゃくちゃ集合してやりました(^ー^)
キテも来て頑張ってました!

俺の鼻は、
痛すぎるので、
すみで誰にもばれないように、
存在を消しながら、
スパーやりましょうと言われないように、
すみで怖い顔をつくって
乗り切りました(^^;

やっぱり鉄人の鼻なりたい!

|

9月4日修斗大阪大会Border

9月4日修斗大阪大会Border
9月4日修斗大阪大会Border
もうすぐやから、
みんな追い込んどります(^ー^)
たのしみやのぉー
がんばりやぁー

|

美術館巡り

美術館巡り
美術館巡り
先日、
ボストン美術館展
俺たちの国芳
わたしの国貞
行ってきました(^ー^)
どえらいボリュームで、最高良かったです(^_^)
人が多すぎてビビった。

今回の記念品で神戸美術館限定の
ネゴラがうっつてて、
むちゃくちゃ欲しかったが、
ビビるぐらい高かったので
震えてやめた、
ホンマにしぶかった(^ー^)

美術館なかなか非日常で
心が落ちくから最高です!

|

2016年8月22日 (月)

鉄人の鼻

鉄人の鼻
昨日
グラップリングスパーしてたら、
上から回転式直下型全体重一転集中肘打ちを、
俺の鼻にほりこまれて、
流石に悶絶してまいました(^^;
肘ありやったら完全に失神KO負けでした(^^;チキショー!でも、練習では無しやけどな!
家帰って風呂入ってたら、
ビビるぐらい鼻血出てくるし、
はれるし、頭痛いし、
本意気のブルーになったが、
動けないから、
次の日、昼まで寝て、
UFC みてたら、
マクレガ対ディアスが凄すぎてビックリして、
元気でて、
興奮してたら、
スマホのギガがなくって
ブルーになった(^^;

コーラゼロ飲んでたら
世界で一番の鉄人!って、
嫌味みたいに書いたった。

なりたい!
そして、鉄人の鼻になりたい!

|

土曜日の一日

土曜日の一日
土曜日の一日
土曜日の一日
昼クラスは、
三時前からみんな来て頑張ってはりました(^_^)
夕方のチビクラスは、
少な目の6人でしたが、
新しい技を
技練して、
みっちり時間かけました(^ー^)
最近ヒロトの相手で、
ちょこちょこスパーしとるんですが、
ホンマにつよなってますわぁ(^ー^)

夜は、
超基本総合クラスなんで、
技練して、軽く動きの練習して、
ホキョウで腕立てして終わりました(^_^)

土は、休みの前日なんで、
人が沢山来て頑張らはるので
ええ感じです(^_^)

|

2016年8月20日 (土)

第2、第3形態

第2、第3形態
第2、第3形態
あかん、
こうてもた。
まだ値段あがってない所
さがしにさがしまくって、
みつけてやりました(^ー^)
発売して、すぐにどこも完売した
噂のシンゴジラの
第2、第3形態のゴジラフィギュア☆
渋すぎる!
目のクリクリが、わらけてくる。
よう見たら気持ちがわるい。

でも、気にいった。


せや、両の肩にのせよ!

|

金練習とキテ

金練習とキテ
金練習とキテ
金練習とキテ
金練習の
打撃基本は、
ミットつこて、
タックルの構えで強くパンチを返す方法をやりました(^ー^)
みんな強く打てて嬉しそうだったので良かったです(^_^)

夜は、
キテが練習に来て
頑張りまくっておりました(^_^)
オニボウズとのスパーは
さすがにクラスA同士やなぁと
おもう凄いレベルの内容です。
ほんまに強くなりましたわぁ!

|

おなちゅう

おなちゅう
三戸なつめさん、
俺が引っ越す前の奈良のおんなじ中学出身やとわかって、
ビビるぐらい親近感わいてきた。
せや、近々に前髪俺も揃えにいこ。

|

けいこ

けいこ
けいこ
マッチョ選手
日野選手
セイゴ選手が
練習に来てくれはりました☆
みんなむちゃくちゃええ刺激もろて
頑張ってました(^_^)
基礎練から、スパー、サーキットと
みんなで一緒にがんばりました(^ー^)
よき練習でした。

|

木曜練習

木曜練習
木曜の小堀の基本クラス。

みんなたのしそうに頑張ってはりました(^_^)
女性会員さんも頑張ってはりました(^_^)

|

うどん

うどん
ジムの近くのうどん屋で
うどんくうた(^_^)
どえらいうまかった☆
讃岐やな!
気持ちがわるい量を
頼んでしまった。
讃岐やな!

|

お土産逹ら

お土産逹ら
お土産逹ら
昼会員さんの、
54才で頑張ってられる
辻さんから、サルボボクッキーいただきました(^ー^)
ねがいかないそうです(^_^)

女性会員さんから、
たかまつお土産に、
ドーナツクッキーいただきました(^ー^)
むちゃくちゃドーナツにつつまれました。
ありがとうございました‼

|

2016年8月18日 (木)

水練習とひとまわりこぶりトーノフ

水練習とひとまわりこぶりトーノフ
水練習とひとまわりこぶりトーノフ
水練習とひとまわりこぶりトーノフ
水練習グラップリングは、
基本クラスやたら人少なく
三人で技練をやりました(^ー^)
亀島スペシャルをやりました☆

そっから夜は、
ポコポコ人来て
ええ感じでみんな頑張ってました(^_^)
ジムズから、キテきてました!
ほんまにつよなりましたわぁ☆

終わってから
ナカじーさんが、増田に、
俺の顔みてハリトーノフの話ししてたので、
多分俺をハリトーノフとまちごうてました。
しかも、ひとまわりこぶりなトーノフとして、増田が俺をいじり倒してました(^^;
一応先公やからな!

そや、
俺も画像のいっしょのTシャツ買お(^_^)
ひとまわりこまいサイズのT シャツ買お(^_^)

|

とまらん

とまらん
最近
これに
はまりすぎて、
やめられへんようになってもた。
うますぎる(^_^)
もちもち感が、たまらん。
ばけもんや。

うまトーノフ

|

2016年8月17日 (水)

火曜日練習

火曜日練習
火曜日練習
火曜日の打撃クラスは、
入会初日の会員さんがいたので、
けりの基本やりました。
女性会員さんもえらい頑張ってはりました(^_^)
夜は、
選手キリキリしながら、
スパーかましてました。
復活した、アンドさんが、
なかなか根性出してはりました(^_^)


俺は、足が治らなさすぎて
ださ坊すぎて、
せつなぁなってきました(TT)

|

2016年8月16日 (火)

さかなつり

さかなつり
さかなつり
釣り堀に
魚釣りにいってきた(^ー^)
姪っ子のリオが6匹つって、
甥っ子のこうたが、一匹で、
俺と妹だけ0やから、
意地なって時間延長して
なんとか大人もビビるぐらいちっそい魚二匹つれた(^ー^)
大人なめんなよぉ(^ー^)
おもとるより、
おもろかった。

こうたが、昭和の子まるだしでわらけた。

|

月練習と盆

月練習と盆
月練習と盆
月練習と盆
本日月曜日から
通常営業やったんですが、
まだまだ世間はバチバチの盆なんで
少ないかなぁ思たが、
普通に昼から
仰山、会員さんきて頑張ってはりました(^_^)
夕方のチビ練習は、
がぶりからのバックをやりました(^ー^)
休み明けで明らかに遊び疲れてましたが、まぁ頑張っとりました(^_^)
夜は、
生駒さんのジムに移籍して頑張ってはる
亀島選手が練習にきてくれはりました☆
おんなじ階級が多いので
かなり良い練習が出来ました(^_^)
ニュースタイルで強さアップしてはりました(^_^)
亀島スペシャルをみんなで教えてもうて終わりました(^_^)

さぁ、今年も後半に入りました、
みんなで一緒に頑張っていきましょう!

|

お土産たち

お土産たち
お土産たち
お土産たち
お土産たち
ジム生のご家族の方に
ビビるぐらいウマイ
観たことがないぐらい高級感ただよう
モナカアイスいただきました(^ー^)
間違いなく
今まで生きてきた中で
一番うまいモナカアイスでした。
軍抜いてうまかった。
ビビった。

チビのようせいのかあちゃんから、
有馬温泉お土産いただきました(^ー^)
炭酸煎餅に、
栄養つけなはれと、ニンニクと入浴剤と
ようせいから、有馬温泉ミンテイャもろた(^ー^)
全てをいただき元気になります(^ー^)

ありがとうございます‼

|

げんじ

げんじ
げんじ
もちろん今年も
山にゲンジとりにいってきました。
小学生の甥っ子姪っ子らつれていったら、楽しいのかへんなテンションなっとった(^^;
深夜やのにウッキャウッキャゆうとった!

気温が少し低めで、
まさかのゲン二匹
カバンとノコしかゲット出来んかった(^^;
でも、7センチ超えのカバンゲットに興奮した(^_^)
次の日調べたら、オークション値段みたら、たかかった☆

でも、昔やったらグワッて入っていける
山の中でも、
大人になった俺は、気持ちが悪いとゆう
へんな知識が入った心が邪魔して、
なかなかふかくまで入れんようになってた(^^;
なんかせつないのぉ!

2才のヤマトが、
はじめて、みたからずっと目でかっして
みとった(^ー^)

やっぱ小学生はゲンジが好物なんは、
昔も今もかわらないですね!

|

たこやき

たこやき
実家の帰りに
久々に昔食うたたこ焼き屋あるかみにいったらあった。
昔のまま5個100円で値段かわってなかったから、
50個こうた(^ー^)
気持ちが悪い量になった(^ー^)
昔の味のままやった!
でも、駅の周りはえらい開発されたった(^^;
むちゃくちゃ細い道に、
車が1台通れるぐらいの一方通行の道に個人の本屋や
散髪屋や
楽器店や、
さびれたオモチャ屋や、
なんの店かわから店、
やんちゃ坊主があつまる
ゲームいっぱい置いたるお菓子屋
制服でいっても怒られない
すたれたパチンコ屋
全部全部
今は無くなってもうてました。
完全に昔のまだまだ発展してなかった生駒のほうが絶対良かったけどなぁ。
じだいやな。
家の周りも田んぼや山ようさん
残ってたのに、
もう家だらけ道だらけになったった(^^;
せつねぇのぉ!

|

2016年8月11日 (木)

パソコンあたらし

パソコンあたらし
ジム10年つこた
Vistaがあかんようになったんで、
あたらしいパソコンを設定しにきてもろた(^ー^)
今までの
ホームページが、
継続して出来るのか
むずかして、
かなり悩んではった!
パソコンは、むずいから、
俺は、かなんですわぁ(^^;

結局ビルダーがふるすぎて
足りひんから、
えらいこっちゃ的な感じになった(^^;

もうわからんから、
ほんまにしんどいので、
わたくしゴンズイは
魚にもどり、
ほんまに海にかえります。

でも、ビビるぐらいええ業者の方に
感動したわぁ(^_^)

100丁寧に説明してくれはるねんけど、
99位
俺わからんから、
ちびっこい子供みたいな顔して
数時間ビックリしたり顔したり、やたらニコニコした顔したりして乗り切ったが、
難しすぎた。
ほんまにちょびっとずつやっていくしかないな。
かしこくなりたい!
今まで生きてきた中で
勉強した記憶がない!
ミスった!

やっぱり海にかえります。

|

神戸イサミさん

神戸イサミさん
神戸イサミさん
最近オープンされた
神戸イサミさんに、
今度のjr border の
キッズ、ジュニア修斗用の備品買いにいかしてもうてきました(^ー^)

店内
広くて見やすくて、
なんか色々ほしなりました(^ー^)
UFC の昔のベストこうた☆

チラシ沢山いただけたので、
ジムに置いておきます☆
格闘技用品なら何でもそろうので、
ジム生はゴーです‼

またこれからも宜しくお願いいたします。

|

がさのみずかえ

がさのみずかえ
朝からガサのみずかえた!
どえらい喜んで、
ガブガブ指かじってきょった(^ー^)
かわいいから、許す(^ー^)

|

モンスター臭

モンスター臭
休み入ったんで、
サポーター系全部あろた(^ー^)
洗う前匂いかいだら、
鹿が密集して煎餅食べてる奈良公園の
匂いかもしてた(^^;
多分、奈良出身やからやな!
明日実家帰るから、ヒザサポつけてかえろ!

|

ケンビ

ケンビ
高知お土産
いもケンピもろた(^ー^)
どえらいうまい!は、
地元では、「こじゃんとうまい!」
ゆうらしいです。

家でビビる勢いで放りこんだ、
こじゃんと放りこんだ!
使い方おおとるんやろか!

ありがとう!
こじゃんとありがとう‼

|

風呂屋と超絶リラックスと柔道

風呂屋と超絶リラックスと柔道
今日は、ジム終わってから、
深夜にクアハウス行ってきた(^ー^)
クアハウス俺的にかなり落ち着く風呂屋で超絶リラックスできます(^ー^)
住めるな!
気持ちええから、ずっと水風呂はいってたら、ふやけて
ひふがフカフカになった。
かわいそうや。

帰ってきてオリンピックの柔道みてたら、興奮して寝れんようになった。
やっぱオリンピックは、みてまいますね(^_^)
久々にみたけど、
昔の柔道のルールとどえらいちがうんですね。
それに一番ビックリした。

|

水練習と盆休みと掃除

水練習と盆休みと掃除
水練習と盆休みと掃除
水練習は、
先日のアマ修斗組が来てたので、
反省の技練しました(^_^)
これでかなりつよなったはずです‼

夜はスパーしまくって、
サーキットして終わりました(^_^)
相手の真似してスパーしてたら
ビビるぐらいどつかれた(^^;
内部が、あぶない!

今日、大掃除とみんなにゆうのを忘れていたので、
みんな帰った後に思い出したので、
オニと一徹に手伝ってもろて、
最高に綺麗になりました(^ー^)
ありがとう‼
あれやな、クーラーとか、扇風機とか、
ホコリとったらかなり効きがよくなりますね(^ー^)
かしこなった!

盆休みは、
11日木曜から、
14日日曜日までです。
金、土は、夜の七時半から、
選手が集まってスパーしてるので、
試合近い人や、
身体いのかしたい人は、
みんなで一緒にがんばりなはれやぁ!

超絶久々の休みなんで、
俺は絶対にいかないときめてるので、
そっとしといてやぁ(^ー^)

|

2016年8月10日 (水)

火練習

火練習
火曜日の打撃クラスは、
人気なんで、
みんな仰山きて頑張ってはりました(^_^)
女性会員さんもしこたま頑張ってはりました(^_^)
夜は、
スパーしまくってしめました!

木曜から日曜日までジム盆休みやから、
明日みんな張り切りなはれやぉ(^ー^)

|

フルス

フルス
世界で一番のフルスイングでた!
ただいま連勝中の
激突フルスイングに
あげよ(^ー^)
あいつこの前久々におうたら、
標準語つこてたから、
びっこりこいた(゜ロ゜)

|

嬉しすぎる

嬉しすぎる
小林まこと先生の
女子柔道部物語がはじまりました。
柔道部物語をみて、柔道をはじめて、
そっから格闘技をやることを決めたので
ほんまに人生のバイブルなんで、
またあの毎週ドキドキして
ヤンマガ買ってた高校時代ばりに
イブニング買いにいった(^ー^)
やっぱ最高におもろい!
絶対みんなみてみてみ!

|

月レンと差し入れと、復活とキテ

月レンと差し入れと、復活とキテ
月レンと差し入れと、復活とキテ
月レンと差し入れと、復活とキテ
チビちゃんが生まれて休んでられた
あんどさんが、何年かぶりに復活しました(^_^)
同時にオオニシも復活したので、
二人とも頑張ってました(^ー^)

差し入れに、オロナミンとビタミンCをもろた(^ー^)
わたくし、エネルギーにまみれます(^ー^)

夜に、クラスAに昇格した
キテが練習来てました!
今度世界3位と闘います(^ー^)

みんながんばりやぁ(^ー^)

|

月ジュニア

月ジュニア
月ジュニア
月曜日のちびれんは、
盆休み前なんで、
しこたまみんな燃えとりました(^ー^)
サンドバックの下段を
蹴りでちぎるとみんな
えらい燃えとりました(^ー^)

では、盆休みを楽しみやがれ(^○^)

|

2016年8月 8日 (月)

アマ修斗ワンマッチ

アマ修斗ワンマッチ
アマ修斗ワンマッチ大阪大会
一徹がんばったが、
ほんまのドローでした。
関節のしかけは、かなり良かったです。
田中は、
内容はドローぽかったが、反則ポイント差で勝ちました。
なんでか二ラウンド中盤まで
かなり良かったが、
いきなり引き込んだのがなぞなんで、
明日ききます。
ササキーは、
かなり頑張ってたが、
絞めをセットしつづけたので、
最後にパンパンになって腕がバカになってもうて、
チョーク極められました。

俺は、レフリーだったんで、
内容はあとで映像でみたんですが、
みんななかなかよう頑張っとりましたが、
まだまだこれからでせ(^ー^)
みんなで頑張っていきましょう!

セコンドや応援に沢山の方がきてくてました、ほんまにありがとうございました‼

当たり前や無く、
ほんまに選手はみんなに
感謝しなあかんでぇ(^ー^)
自分が終わったら終わりじゃなく、
試合は続きますので、
また練習一緒にして頑張っていきましょう!

大会関係者の皆様ありがとうございました‼

|

御中元

御中元
御中元
ようせいのかあちゃんから、
焼き豚と、淡路ののり
いただきました(^ー^)
焼き豚とのりにつつまれまくります‼
ありがとうございます(^_^)

すぎもとさんに、
モロゾフのプリン差し入れにもろた(^ー^)
わたくしプリンにまみれます。
激ウマかったです。
ありがとうございます(^_^)

|

土曜日練習と花火大会

土曜日練習と花火大会
土曜日練習と花火大会
土曜日練習と花火大会
土曜日は昼から
会員さんバンバン来て頑張ってはりました。
夕方のちびれんは、
花火大会やからか、
まさかの二人でした。
ひろと、ようせいと、
しこたまスパーと補強しまくりました(^ー^)
夜は、
花火大会あまり関係なく
沢山きて頑張ってはりました(^_^)
素晴らしい!
こう言うとき頑張ると少しつよなるのです(^_^)

俺は、耳にバイ菌はいって
中耳炎がひどくなっていとうて
聞こえにくて
一日ブルーでした(ToT)

はよなおれ!

|

2016年8月 6日 (土)

花火大会

花火大会
土曜日は、
神戸の花火大会です。
あれやで、最初からゆうとくけど、
ジムは開いてるから、
誰も来んかったら、
ビルに反射してみえる花火みて
泣いてるゴンズイいてます。
えずいて泣きます。
ちっちゃい、ごべもはきます。

俺も花火みにいきたい!

|

しん

しん
しんゴジラみてった(^ー^)
ここ最近で
一番おもろかった☆
チビらがみたらおもろないかもしれないですね、大人向けな内容でした☆
エヴァ好きな人やったら
相当おもろい思いますよ(^ー^)

|

金練と調整

金練と調整
金練と調整
金練と調整
今日は、
打の基本は、
ディフェンスを中心にやりました☆
女性会員さんも頑張ってはりました(^_^)

夜のテイクダウンクラスは、
はじめての方もいたので、
タックルの倒しかたを
打ち込みしまくりました(^ー^)
スパーしました。
試合前組はよい感じで仕上げていました‼

そんな感じで金曜日は、おーわり。

|

ひびきまくった

ひびきまくった
むちゃくちゃ感動する千代の富士親方のお言葉ありました。
格闘技にもつながる良き言葉です。
みんな読んでみ。
どうせやるなら、半端ないぐらいやったほうが絶対ええで。
みんな試合前やから読んでみ。
やっぱ根性論や、心は、大事やで!

【 努力の人!千代の富士の名言 】
 
 「だから、やるんだよ。何をって。稽古に決まってるだろ。やるしかないんだよ。不安を消すには稽古しかない。稽古して自分を追い込んで納得するまでやる。そうすると、ここまでやったんだから負けるはずがないって、自分の中で思えるようになる。そこまで追い込まないと土俵には上がれない」


「自分が弱いんだから当たり前でしょ。横綱だろうが何だろうが勝てない相手がいれば、稽古して研究するのは当然。弱いから稽古する。どこがおかしいの」


稽古の仕方が全然、違うよ。自分より強い人がいるんだろ? なんでその人のところへ行って胸を借りないの? 強くなりたければ、自分より強い人と稽古するのが一番。そこへ行って最初は通用しないかもしれないけど、自分の課題もわかってくる。稽古を続けて少しでも通じるようになれば、それが自信になるんだ。それをやらないかぎり上には行けません。なんで、やらないのか、オレには不思議でしょうがないよ」

凄く響きますよね。
ゴンズジムみんなもっと頑張ったら、
もっとつよなるで!
ほんまに!

|

なんやよかった

なんやよかった
なんやよかった
なんやよかった
先週の、
めちゃイケ、ほんまに泣けた。
あかんことした事実がある人をみとめるわけじゃないし、絶対あったらあかん事やと思うんですが、
それを全てをかけて戻る場所をまもり、
全てを失う覚悟で見守りつづけた
周りの方達に感動しました。
本人ではなく、反省してる事を信じてくれていた周りの方に感動しました。

あっ、あれやで、ゴンズジム生で、
筋違う事したら、
ビックリするぐらい
張り倒すので、
気つけてや!
周りの心を、大切にやな!

|

肉しばく

肉しばく
肉しばきに行ってきた。
年齢あがったら肉食えんようになると、よく聞くが、
全然そんな事あらへん。
年々くえる。
軍抜いて一番食べた(^ー^)

|

2016年8月 5日 (金)

しでぇ

しでぇ
10フィートの新しいCDこうてきた(^ー^)
またジムでずっとかけよ。
オマケでシートみたいなんついたった。
得した。
バンダナみたいにまいて練習しょ。

Kiroroが、どえらい安くうっつてたので、
こうてもた。なついでしょ。

|

デイブイデ

デイブイデ
07年のUFCベストと、
亀島さんの柔術のお師匠さんの
DVD こうてきました(^ー^)
ジムに置いとくんで
またみんなで研究しましょう。

|

写真

写真
昨日は、
ジムを小堀にまかして、
難波の大阪イサミさんに、
店長さんのかわまたさんに、
修斗の試合お疲れ様でしたと、
巨匠長尾さんにいただいたお写真を、
渡しにいかしてもうてきました。
むちゃくちゃよろこんでいただけました。
試合前いつも一緒に練習していただいたので、
今回もみんな良き刺激をいただきました。
凄い熱い試合をみせていただきました。
今回も小堀や大野や増田やみんなが本当に
凄く楽しそうにスパーしていました。
ほんとうにありがたかったです。

とくに小堀は、いっぱい動きを参考にさせていただきました。


今月から、
働いてられる、
ジムズの亀島選手と写真いかせてもうときました。

亀島さんは、直心ファミリーにはいったので、後輩なので
厳しくいきます(^_^)

|

日曜日のアマ修斗出発時間

ジムに九時十分発進でいきましょう。
電車で行くのでおくれなはんなや。
小堀、増田と一緒にきてください。

俺はレフリーなんで、
別でいきます。
宜しくです。

|

2016年8月 4日 (木)

絶対もりあがる

http://j-shooto.com/article/17487Imag9059_1
9月4日
プロ修斗大阪大会Border の
詳細発表されました。
最近人々の動きがみえてしまいますと、ニヤニヤしながら俺をゴムまりのように殴るこわいオニボウズ、
小堀は薄いグローブつけて
先生ちょっと本気でどつかしてもらって良いですかと澄んだ目で俺にゆうてきます。
もちろん俺も澄んだ目でビックリします。
そしてそんな先輩達に
殴り倒されながら
反発してくらいつく
増田!
三人とも出場さしてもらいます。
レンのとおちゃんも出場します。
そしてメインで生駒さんの弟子っ子
キテがランキング戦をします。
そして田中ひろゆき引退式。
全試合注目です。
絶対この大会むちゃくちゃ面白い事間違いないと
思いますので、
是非会場応援宜しくお願いいたします。
チケットはジムでゆうてください。

|

総合格闘技修斗 | 8月7日 アマ修斗ワンマッチ大会大阪大会 組合せ&試合順 決定

http://j-shooto.com/article/17489http://j-shooto.com/article/17489
今週の日曜日の
一徹、
ササキー
田中の
組合わせです。
三人とも、頑張れ!Received_813582082119709


|

水練習とさがりまわり

水練習とさがりまわり
水練習とさがりまわり
今日は、
サイドからの基本の極め技を
やりました(^ー^)
みんな必死で覚えてはりました‼
みんな技練を
スマホで録画しはるんですが、
ちょこちょこ全然関係ない俺の
ドヤ顔をこっそり撮って笑てます(^^;
やめなはれ!

夜はスパーしこたまして、
サーキットして終わりました(^_^)

技練して、
さがりまわりしなあかんやろ!と、
俺がゆうてたら、
さがりまわりとゆう言葉を聞いたこと無いですと、みんなにニヤニヤしながら
言われた(^^;
チキショー俺、先公やぞ。

|

昼会員さん

昼会員さん
最近むちゃくちゃ昼会員さんが、
増えてきて嬉しいです(^ー^)

夜と全然、雰囲気をかえて
楽しく自分のペースでやってもらってるんが、ええ感じでいけてます(^_^)

今日も新しく会員さんがはいってくれはりました(^_^)

写真、各自が自分のメニューを、
楽しく自分のペース感つたわるでしょ(^ー^)

あっ!夜はクラス練習が中心なので、
みんなで一緒に頑張る感じなんで、
宜しくです(^ー^)

|

怒られた

怒られた
夜みんな来たから、
絶対笑いよると思て
見てくれバリおもろいやろ!ゆうて
ウルトラマンとバルタンみせたら、
本気な顔して、
気持ちが悪いから
離しといてあげてください!と、
みんなに怒られた(^^;


そっとずらしてから、
技練に参加した。

教え子に後輩に怒るみたいに怒られたから、その日のスパーは、
調子崩した(^_^)

おもろいおもてんけどな!

|

2016年8月 3日 (水)

なかように

なかように
なかようしてほしいから、
ええポジションみつけた(^ー^)

|

試合のお知らせ

試合のお知らせ
8月28日に
大阪のMMA ブロウズ様主催で
グラップリングの練習試合の大会があります。
ゴンズジムの練習生で
出場してチャレンジしてみたいかたは
ジムでゆうてください。
ビギナーや、アドバンスと、
経験に別れてルールが違うので
安全です。

詳細はジムにはってありますので、
御確認下さい。

|

火曜日の打

火曜日の打
火曜日の打基本は、
試合前の人の対策練習しました(^_^)
なかなかええ感じでできた(^ー^)

夜は試合が今週の日曜日なんで、
最終調整の打撃のマスと
総合の試合形式でやりました☆

田中、一徹、ササキー
頑張れ!

日曜日楽しみです!

|

月練と試合予定

月練と試合予定
月練と試合予定
月曜日のグラップリングは、
はじめての会員さんがいたので、
パスガードの基本と、
さばきのきかしてやりました。
頑張ってはりました(^_^)

夜は
9月4日
修斗で試合決まってる
小堀、鬼、増田が頑張ってスパーしてました。
俺は対戦相手の、真似してるだけやのに、
先生本気で叩いてよいですかと、
澄んだ目で言われたから、
澄んだ目でビックリした(^^;

次はほんまに、三人とも勝たなあかへんで!
同日は、レンとおちゃん、
キテレツも出場します。
七月の大会ぐらい盛り上がりそうな感じのマッチメークに
どきどきします(^_^)

終わってから、ウルトラ怪獣人形で遊びました(^_^)
写真三体の怪獣おるんやけど、
誰も気つかんでしょうね(^^;
馴染みすぎてる。

|

2016年8月 2日 (火)

挨拶と誓いと決意

挨拶と誓いと決意
日曜日
大完敗をした
ムロカワが昼ジムに
挨拶にきました。
ジムに来るなり、
酒を絶ちます!と、宣言してました。
今まで打の練習しかしないやつだったんですが、ほんまに悔しかったみたいで、
しっかりこれからは、
寝技やテイクダウンと全ての練習をすると反省してました。
ちょい時間かかったが、
気ついて、
自分で変わる意識を
もって格闘技にいどむ事が出来ているのは素晴らしい進化だと思います。

プロなので、あんだけこてんこてんにやられたので
次がすぐにあるわけではないと思うので、
次呼んでいただけた時に、
しっかり総合が出来る選手になっていどみましょう!

決意は、大事です。
がんばりなはれ!

プリンとのりありがとう(^_^)
むちゃくちゃ美味しくいただきました!

|

月ちびれんと味のり

月ちびれんと味のり
今日のちびれん
夏休みやからか、
やたらとみんな元気やって、
テンションがばびるぐらいたかかった(^ー^)
エエことです!
ムロカワが差し入れで、もってきてくれた、有名な味のりをチビらにあげたら、
練習前にボリボリしゅくしとった(^ー^)

あっ!でも、あれやで、
先公として負けてられんから、
チビらの倍は食したった(^ー^)

ほんまにうまい!
ありがとう!

|

土練習とサーキット

土練習とサーキット
土練習とサーキット
土練習は、
昼から仰山会員さんきてはりました(^ー^)
夕方はちびら、がんばり、
夜は超初級クラスの大人達、
がんばり、
最後に器具サーキットしたりました(^ー^)

ええ感じでみんなはりきってた!

あっ!土曜日に
また新しい女性会員さんが
入会してくれはりました(^ー^)
ゴンズジムに女性会員さんが
増えるときがくるとはあんま
考えてなかったので、
かなり嬉しく、
皆さんが思てる100倍は
ニコニコして最近は指導しとります(^ー^)
やっぱ、あれやな、こわい顔しとっても、笑顔が大事やと15年してやっとわかった(^ー^)
おれ、わらう!

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »