« 金練習 | トップページ | もろた »

2017年1月31日 (火)

感動した

感動した
稀勢の里関の優勝
ほんまに感動しましたね。
優勝までの時間がかなりかかっているだけに、
本人が腐らず
なげずにやりつづけられたんだろうと思うインタビューでの涙、
周りに感謝を話す涙
ほんまに相撲にかけて
それを周りの方がいるから
出来ての優勝素晴らしすぎます(^_^)
人間的にほんまに真面目でしぶいです。
今の時代、高卒、大卒が普通に増えて来てるなか、
15才で大相撲の世界に入られてますからね。覚悟が違いますよね。
送り出された親もほんまに凄いですね。
自分もジムで若い衆らと一緒にやってるんで、
ほんまにこの課題はいつもついてきますねぇ。
これがほんまに毎回難しいんですよね。
親は将来の選択肢を増やすためにいかす、
本人はいかないで違う道を模索する、
(専門学校やったり、技術職人やったり、
それこそ一芸者やったり、色々ありました)まぁでもほんまに勉強してがんばんでぇゆう子は、いった方が絶対ええと思います。
でも、違う道も本気で覚悟があるならいったらええと俺は思とります。
まぁどの道も、頭も体も覚悟も全ているっちゅうこっちゃですね。

そして、何より共感出来たのが、
中学の卒業文集で、
努力で天才に勝つ!とかいてあって!
凄い応援したくなりました。

そこがほんまに大事で、
今の世界は色んな技術や情報が入りすぎて、
それこそ世界トップの選手の考えや練習内容や理論が入ってきます、
でも、参考にしてもよいが、
みんなまだまだまだまだそこの域にいってないとゆうのん忘れたらあかんのんですよね、
そら、
なんの考えもなく時間たらたらやってるだけやったら意味ないけど、
俺的考えでは、
アマ、クラスCクラスBなりたての選手位まで、
量が質で質が量位でやらな
上に、はいあがるために抜け出せないと思っとります。
そら、才能ある天才になかなか勝てないのは現実にありますが、
でも、努力でそれは埋まるし、努力で俺は抜けると思っています。
だからよくある、努力は才能や天才に勝る的な考えは俺は、全く無くて、
努力で才能や天才に勝つと!信じる気持ちが、行動につながると思っています。
その為には、最初は、一人で苦しすぎる壁に向かうのですが、頑張ってる姿が伝わり、周りのみんなで一緒にむかうのです。
だから勝手に心の底から、
感謝に気がつくと自分は考えています。
自分の試合に応援きてもうて、
練習つきあってもうて、
自分の試合終わったら、
次の方の練習に付き合って、
試合も応援にいって
つながっていって
先への進化がみえてくるとおもとります。
だからみんな大事やねんでぇ。
周りに感謝やで。
まぁ、俺が勝手に思てるだけですが。
それぐらい、あの言葉素晴らしいと思いました。


努力で天才や才能に勝とうぜ!
みんな不器用やから、
考えて、研究して、
何より練習しまくって!
それでゴンズジムは、いこうぜよ!

|

« 金練習 | トップページ | もろた »