« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

青の高年齢

青の高年齢
閉会式の時、
ようみたら、なかじー、だけ、
みんな黒い服で
一人で青い服や。
なかじーやるなぁ。

|

試合結果と観戦

試合結果と観戦
試合結果と観戦
本日岡山で
中四国アマ修斗ルーキートーナメント&ワンマッチ大会に、
平井が出場させていただき優勝できました。
ワンマッチに出場させていただきました中島さんも勝利することが出来ました。
沢山の応援ありがとうございました。
関係者の皆様ありがとうございました。

そして、
自分はジュニア強化委員として観戦していて、
凄いなぁと思ったのが、
フライ級やストロー級に出場していた
高校生達です。
組討や、Jr. border でキッズ・ジュニア修斗を、経験した世代です。
高校生とは、思えない動きに本当にビックリしました。
特にフライ級をぶっちぎりで優勝した、
Zジム、安芸Z代表の息子さん柊斗選手。
打撃でダウンを取り、
いなしながらテイクダウン取り、
そして極めにいくと
まさに打・投・極のかいてんでした。
今回出場された高校生達が、
これから身体がもっと出来ていけば、必ず全日本そしてプロで活躍する選手達が、沢山いました。
本当に楽しみです。
新世代の若手達の活躍は、修斗や、競技の普及や拡大、競技の進化には絶対に必要だと自分は思っているので、ほんまに嬉しいです。

大会関係者の皆様お疲れ様でした。

|

2017年2月26日 (日)

なかジーとヒライ

なかジーとヒライ
今日は、
岡山でアマ修です!
なかじー、がワンマッチ、
ヒライが、新人戦
かちなはれ!
かちなはれや!
はよ寝れへんから今から寝て俺は起きれるやろか(^o^;)
かちなはれや!
みんな神戸からガツガツパワー送ったってくれなはれや(⌒‐⌒)

|

3月19日試合の四人

3月19日試合の四人
3月19日試合の四人
土曜日の基本の日は、
下からの腕の極め方やりました(^ー^)
スパーでみんなためしてはりました(^_^)
いいねぇー☆

夜は、
3月19日プロ修斗で試合の
亀シー、アキアキ、小堀、大野、四人が
むちゃくちゃ激しく頑張ってました(⌒‐⌒)最後にサーキットで絞りたおしました!

俺は先生とは言う立場を最大に利用して横でヤイヤイだけ言いました(⌒‐⌒)

かなりよき練習できた!

一徹は、4月にビギナー修斗出ます!

|

ドキッズとヒロトとさら

ドキッズとヒロトとさら
ドキッズとヒロトとさら
本日のキッズなかなか人少な目でしたが、
みんな試合に向けてかなり頑張ってました(⌒‐⌒)
ヒロトとサラが高校生なんで、
顔面ありになれるために、
スパー頑張ってました(⌒‐⌒)

なんか二人とも、スゲー(^_^)
サラ、女の子ですからね、根性がぱない!

俺がもし中三やったら、
確実に泣いてなんでそんな思いっきり蹴んねんと、猫ばんち振り回して号泣してます(^^;

|

2017年2月25日 (土)

スポーツ保険

スポーツ保険
スポーツ保険の更新きました。
大人1850円で、子供800円です。
試合出る人やスパーする人はかけましょねぇ。
一般会員さんは、強制てはないので、任意です。
まぁ、格闘技なんで、ちっこいケガはしゃないですが、
どえらいケガならんように、
お守りですね。

|

かめシーとへんたい

かめシーとへんたい
亀シー試合前なので、練習頑張ってました(⌒‐⌒)
練習後、小堀ド変態な格好で歩きまわってました(^_^)
みんなゲラゲラわろとった!

くやしいので、

家帰ったら
すぐに俺もしてみた‼

少し小走りで走ってもみた!

ナイス
おれ!

|

スーパーフライデーとミット

スーパーフライデーとミット
スーパーフライデーとミット
金ようの打撃基本ミットクラスは、
人気なんで会員さん沢山きて、
楽しそうに頑張ってました(⌒‐⌒)
素晴らしいです!
ミットはストレス解消に最適なんで
女性会員さんも楽しそうです(⌒‐⌒)

夜のテイクダウンクラスは、
日曜日試合のヒライ用にタックル切りと
がぶりからのバックをやりました(^ー^)

必死に覚えとったんで、
勝ちにちかずいたはずです(^_^)

今日知ったんですが、
スーパーフライデーとかゆう日で、
色んな会社が三時に終わる日やったんですね(^^;
凄いイベント日つくりますね。
くにやるな!
ゴンズジム来てる選手達はほとんど関係なさそうやけど、
一般会員さんは、あてはまりそうなんで、
これから、スーパーフライデーの時
はよ終わったからゆうて、
遊びに走らないで、
夕方にはゴンズジムにGO ですよ(^_^)
あんま、みんなこおへんようになったら、ジムでゴンズイ泣き崩れて干からびてると思ってくださいね(ToT)土曜日カリカリなってますよ。
背もじゃっかんちっこくもなって、
見付けられなくなりますよ(^_^)

|

2017年2月24日 (金)

差し入れ

差し入れ
差し入れ
いつも世話なってます
元町整体院の受付さんから、
新しいハンバーガーもろた(^_^)
しょうが焼きのやつでした。
ジムの女性会員さんに、
パンケーキもろた(^_^)
もっそおいしかったです。

みなさんいつもほんまに、
有り難うございます(⌒‐⌒)

|

木曜練習、楽しそうに、うぎゃ

木曜練習、楽しそうに、うぎゃ
木曜練習、楽しそうに、うぎゃ
木曜練習、楽しそうに、うぎゃ
木曜日は
小堀の基本クラス、
みんな楽しそうに練習してはりました(^_^
グラップリングの時に技レンで
フェイスロックチョークをやていて、
みんなちょっと入ったら痛いしこわいから、ウギャ、ウギャゆうてました(^_^)
俺は横でゴン格読みながら
楽しそうなんでニヤニヤして聞いてました(^_^)
なんか俺だけ仲間ハズレポカってくやしなってきたので、
小声でウギャって俺もゆうた。
数回ゆうた。

夜はスパーしてました。
ウギャ。

|

2017年2月23日 (木)

ちっちょいし、なつい

ちっちょいし、なつい
ちっちょいし、なつい
ちっちょいし、なつい
ちっちょいし、なつい
高校生になるヒロト、
中学生になるレン、
中三になる伝説の選手ヨウ、
みんなほんまに、ちっそちっそいですわぁ(^ー^)
でかなるの早いですね‼

下の写真は、しゅうごがまだ入会する前で、今は小二ですからね(^ー^)
ほんまにでかなるの早いですね(^_^)
アツムもまだちっこいですね(^_^)

その下の写真は、ほんまに懐かしいですね(^_^)
なんか泣けてきます(ToT)
みんな勢揃いですね(^_^)
ギンタに、
フウタ、おおが、ひなた、
ライガ、ゆうさく、みみか、たつじ、
みんな元気しとるんかいのぉー
もうみんなかなりでかなっとるやろなぁ、
スポーツも遊びも勉強も頑張っとるやろなぁ。
元気よう何事にも頑張るんやでぇ(^ー^)
久々に写真みてたら、かなり懐かしくなった(^ー^)
先公は、遠くから応援してます(^ー^)

みんな、高校卒業するくらいなって、
ええやつ見付けて、デートしに水族館行ったとき、
気持ちの悪いナマズみたら、
その一瞬だけでも、やたら怖い顔したデカイ大人、ゴンズイおったなぁと、
思い出して
場所とか関係なくゲラゲラ笑てくれ(⌒‐⌒)

|

しびぃ言葉

しびぃ言葉
写真家の長尾さんに
おくっていただいた言葉です。
ええ言葉ですね!
周りがあって、自分がいて、
こんなしびぃ男になりたいです(^_^)
日々修行ですね!
格闘技以外はからきしなんも出来んけど、
格闘技への恩返しをしていきます(^_^)

|

2017年Jr. Borderキッズ・ジュニア修斗 開催日決定

4月29日(土・祝)
Jr. Border Act 11
キッズ・ジュニア修斗&グラップリングワンマッチ大会
http://j-shooto.com/article/18849

8月11日(金・祝)
Jr. Border Act 12
第二回キッズ・ジュニア修斗西日本選手権
http://j-shooto.com/article/18929
Unspecified_53_1


|

2017年2月22日 (水)

火打撃 沢山

火打撃 沢山
火打撃 沢山
火打撃基本は、人気なんで、
沢山の会員さんが頑張ってはりました(^_^)

夜は日曜日試合した、一徹、ヒライともに次の試合に向けて頑張ってました!
素晴らしいです(^_^)
今週日曜日は、
なかじー、ヒライが、
岡山でアマ修です!
二人とも頑張れ(⌒‐⌒)
よき練習でした。

|

ちょこっ。

ちょこっ、と
ちょこっ、と
女性会員さんに、
手作りのチョコもろた(^_^)
むちゃくちゃうまかったです(^_^)
 
ほんまにありがとうございます(⌒‐⌒)

|

差し入れ

差し入れ
アイキのかあちゃんから、お菓子、
中原さんからシュークリームいただきました(^_^)
チビらでわけました(⌒‐⌒)
ありがとうございます☆

|

うまっ

うまっ
うまっ
家の近所のさびれた
中華屋いったら、
ばびるぐらいうまかった(^_^)

失神級ですわぁ(^_^)

|

月グラップリング

月グラップリング
月グラップリング
月曜日グラップリング基本は、
前日のアマ修の反省点を技レンしましま(^_^)
ちゃんと前日試合したヒライも練習きてました(^_^)
エエことです!
ほとんどの人が試合きまっいるので、
みんなどえらい気合い入ってました(⌒‐⌒)
ええこっちゃ!

|

月よう、キッズと、ヒロト

月よう、キッズと、ヒロト
月よう、キッズと、ヒロト
月曜日キッズクラスは、
4月2日のアマ修斗山口大会のキッズ修斗目指して技レンを中心にやりました(^ー^)

そしてヒロトが高校うかりました(⌒‐⌒)
良かった良かった!
みんなで、ケーキでお祝いしました(⌒‐⌒)
ヒロトは、これから大人クラスに入って
アマ修目指します!
絶対みんなビックリしますよ(^_^)
ほんまに強いので☆
楽しみにしといてください!
でも、まだ体重がたりないので、
食いまくりましょう☆
ヒロトおめでとさん(^o^)/

|

2017年2月20日 (月)

レフェリー講習会

レフェリー講習会
レフェリー講習会を受けさせていただいて来ました。
やっぱり大切ですね(^_^)
レフェリーやジャッジやルールの再確認になりました。
アマ修やプロ修斗に出場されてはるジムの先生方、オススメいたします。
ゴンズジムも、
プロ、アマ、最年長65才沖本さんと
色々なカテゴリーから参加させていただきました。
凄く勉強になりました。
ありがとございました。

|

とりかわ

とりかわ
打ち上げで
ジムの近くの鶏皮しばいてきた。
むちゃくちゃうまくてビックリした(^_^)
小堀と二人で食いすぎた(゜ロ゜)

ほんまに、うまいですよ!

とりずい
とりかわずい
とりゴンズイ
とりかわ じゅん

|

試合結果

試合結果
アマ修斗大阪ワンマッチ大会に出場した、
ヒライは、KO勝ちでしたが、
中盤で反則をしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
反則して、ルールを守れない時点で自分をコントロール出来ていないので、
敗けです。
もっともっと自分の心を気持ちを緊張をコントロールし、そして試合に向かっていけるようにもっともっと練習頑張りましょう。
出るからには、若いから、経験が浅いからとか、そんなもんは理由にはならなくて、ビギナー修斗は出やすいルールやからこそ、
その試合に向けて日々自分を鍛えて下さい。
覚悟と決心やで。
修斗は、最強より最良!です!
コントロールファイティングです!
来週も試合なんで頑張れ!
一徹は、
本当に嬉しい嬉しい一勝をつかみとりました(^_^)
三十代後半まで運動経験もなく、
最初は全然勝てなかったが、
頑張って継続して練習し、
継続して試合にトライしました、
40なってビギナー修斗初勝利!頑張りました‼
俺と小堀、本部席やったんで、
あんまみれなかったけど、
セコンドついてたら、
確実二人で号泣やなぁと、
帰りに二人で打ち上げしながら、
感動してました(ToT)
一徹おめでとう!
今日は沢山の
ゴンズジムの仲間が応援に来てくれました(^ー^)
日曜日の大切な休みに来てくれるファミリーに心から感謝です!

応援してもろた、選手達は自分が終わったら、練習休むんじゃなくて、
次に試合が続く選手達の練習に付き合ってあげてください。
そして、応援に来てあげてください。
そして、応援に来ていただいた、
会員さん達の練習にプロや選手達は
付き合ってあげて、
恩返ししてください。
当たり前にならんように、全てに感謝して自分中心な行動ならんように、
みんなで一緒に頑張ろうぜ!

|

たいいくかいTV

たいいくかいTV
土曜日、ジムから帰ってきて、
体育会TV みてたら、
レスリングマスターズ大会にチャレンジしはる企画がやってて、
みてたら、なんか頑張ってはって
あつなって夢中でみてもた(^_^)
やっぱ頑張ってはるすがたは、エエですね。
まぁ、放送されてる以外の
出場してはる全選手が頑張ってはるんですけどね(^_^)

実は、現役の時こっそり、俺も一回だけ
レスリングの試合出させてもろた事があるんですが、懐かしく思い出しました(^_^)
レスリング、グラップリング、ジャケット、アマキック、総合と色々トライして試合出てましたわぁ(^_^)なついねぇ!

今のゴンズジムの子らも、もっと色々出た方が絶対ええと思うで(^_^)

みんな頑張りなはーれ(^_^)

|

土晩

土晩
土晩
土曜日総合基本は、
サイドから逃げ方を、
徹底的にやりました(^ー^)
土曜日は新人さんや、一般会員さんが中心に頑張ってはるんで、みんな楽しそうに頑張ってはりました(^_^)

|

土曜日キッズとヒロト

土曜日キッズとヒロト
土曜日キッズとヒロト
土曜日キッズ柔術は、
ヒロトが練習に来てくれました(^ー^
みんなヒロト大好きやから、
テンション上がっとりました(^o^)
エエことです!

ありがとねぇ、ヒロト(^_^)
ヒロトは、4月から高校生なんで、
一般クラスの夜に出ます。
はりきっていこうぜぇ(^_^)

|

レンとチョコ

レンとチョコ
レンのかあちゃんから、
バレンタインデーのチョコいただきました(^o^)
ほんまに、ありがとございます(^_^)
美味しくいただきます(^-^)

先週は、
ビックリするぐらい沢山のチョコレートいただき、家で食い続けています(^ー^)
むちゃくちゃ美味しいです(⌒‐⌒)
ほんまに、大人なっても、
もろたらやっぱり嬉しいですね(^_^)
甘いもん大好きなんで、ほんまにありがとございます☆
心使いに、メガ感謝です!
あっ、まだあげるでぇゆうかたは
いつでもお待ちしております(^ー^)

そして、
ニューキャプテンのレンは、
大分しっかりしてきて頑張ってます(^_^)土曜日は久々にヒロトが練習来てくれたんで、
みんな大テンション上がっとりました(^o^)
やっぱりヒロトの存在はチビらにはかなりでかいですね(^_^)
みんな四才や五才から、一緒にやってるファミリーですからね(^o^)
これからも、
ずっと仲良く頑張りなはれやぁ。

|

これは本意気で嬉しいやつや

これは本意気で嬉しいやつや
これは本意気で嬉しいやつや
土曜日に、
大野の娘ちゃん、さらちゃんに、
バレンタインデーのチョコもろた(^_^)
手作りで温めて食べるやつです(⌒‐⌒)
これは本意気で嬉しいですね(^_^)

最初出会った時は、もっとちっこかったんで、無理やり抱っこしてもちあげてキヤッキャゆうとったけど、
ちょっとおっきなって、反抗期に入ってると聞いていたので、
無理やり抱っこして、
臭いからやめて!とか、
気持ち悪い臭いするとか!言われたら、
俺ほんまに泣いてまいそうやからやめといた(^_^)
さらちゃんありがとねぇ(^o^)

一番下のちび子抱っこしたら、
びっくりするぐらい泣かれた(^o^;)

ちび子は、ほんまに可愛いなぁ(^o^)
癒されるな!

|

2017年2月18日 (土)

しあいの二人とレフリー講習会

しあいの二人とレフリー講習会
日曜日は、
初試合のヒライと
ビギナー修斗の一徹が試合です(^_^)

ヒライと一徹は、
この数ヵ月プロ以上にジムにきて、
むちくちゃ頑張ってみんなにかかっていってました。
終わってからの反復練習も頑張ってました。
ビギナー修斗なんで、参加しやすく
アマ修斗や選手権を考えてない選手達も沢山参加されてますし、安全なルールで、経験なんで自分の動き信じて攻めまくって下さい。
ほんで結果、
勝てたらむちくちゃ嬉しいですね(^_^)
がんばりなはーれ!

日曜日のアマ修斗の後に、
レフリー講習会が開かれます。
修斗が広がり伝わるためには、絶対にしっかりルールを教わった方が良いと思いますので、
おすすめしますよ!
もちろん自分も参加させていただきます。
ゴンズジムからは、プロやアマの人も参加します。

|

金ミット

金ミット
金ミット
金練習の
打撃ミットクラスは、
人気なんで沢山の会員さんきて頑張ってはりました(^_^)
実戦的なコンビネーション覚えやすいし、ストレス解消に最適なんで、女性会員さんの参加も多いです(^_^)
エエことですねぇ‼

夜のテイクダウンクラスも、
ようやく選手達にも必要なんが伝わってきたので、一般会員さんにまじって選手達も参加するようになりました(^_^)
いっぱい打ち込みして、
しっかりがんばりなはれやぁ!

ちょいスパーして、終わりました(^_^)
良き練習でけた!

|

2017年2月17日 (金)

フン

フン
なんか、プリンター調子悪い。
ちきしょー(^o^;)
世紀末覇者の人やったら、フンゆうて一撃で粉々ですよ。
俺がもうちょっと、かぶいた生き方してたら、手刀で半分になるかチャレンジしてるとこやで(^_^)

まぁ物はたいせつに感謝して使いましょう(^_^)

|

あとちょってや

あとちょってや
確定申告
今日で仕上げると心に決めて朝から頑張ってたら、
その体勢のまま
気失うように寝てもて昼になり、
あかんと思て心入れかえて、
頑張ろとおもて気いれてたら、
なんかポカポカするなぁ思たら、
風呂に入って鼻唄うとてて、
あかん思て、自分のこめかみに張り手いれて、気いれなおして
本気の俺みして頑張ろ思たら、
周りくらいなぁ思たら、
知らんうちに映画館におった。
まぁ映画も破門ゆう映画みてきたんですが、ちゃんと仕上げると決めた気持ちと息抜きは必要やとゆう言い訳で
心の中で闘いあって内容はいってこうへんかったですわぁ。

でも、今なんやかんや言いながら、
ほんまの後ちょいまできました(^o^;)

俺やるやんと、コーラあびながら、
ジムで歌舞伎揚くうて、涙してます(ToT)
まだできとないけどな!
あんま、blog更新してなかったのに、
現実逃避でやたら投稿してしまった(^^;

|

木、ぎょうさんいてはった、内部破壊

木、ぎょうさんいてはった、内部破壊
木、ぎょうさんいてはった、内部破壊
木曜小堀の打、グラップリング基本クラスは、むちくちゃいっぱい人いてました(^_^)
みんな頑張ってはりました(^_^)
よいですねぇ(⌒‐⌒)

グラップリングの基本も、
一生懸命極めを反復されてはりました(⌒‐⌒)

俺横で
確定申告の計算してたら、
悩みすぎで
頭蓋骨の中が痒くなった、
なんぽかいてもかゆかった(^^;
内部破壊やな!
アベシ!の人の気持ちちょっとわかった。

お前の頭はもうかゆくなっている!アタァ!

やっぱ、俺は頭つかえませんわぁ(^_^)

マジではよしあげやな間に合わへん(^^;
かしこーなりたい。

|

さてん

さてん
最近のジムの夕方の休憩時間は
近所のサ店に飯しばきにいきます(^_^)
あんまそんなに飯じたいは、普通のうまさなんですが、
なかなかのべっぴんさん揃いなんで
ドキドキワクワクしながら、
食うてます(^_^)
味は普通なのが、びびりますが(^^;
量は多いからええ感じです。

ちょこっとだけ気分転換出来るから、
よしとしょう(^_^)

生き方が昭和な感じでしょ!
パンプキンパイとシナモンティー
ききたなってきた。

|

2017年2月16日 (木)

水練習とわかて

水練習とわかて
水練習とわかて
水練習のグラップリングは、
下からの基本と、
極めちょっこりやった(^_^)
みんなええちゃれんじしてはりました。

夜は、スパーしこたました。
若手の選手志望もうちょい
気合いいれてがんばりなはれやぁ!
日々の練習がんばらなかてへんでぇ(^_^)

|

あいきのしてもらってる

あいきのしてもらってる
4月2日
修斗山口大会の
告知のビラに
ようみたらアイキ真ん中にのしていただいています(^_^)
これは嬉しいですね(^_^)
ありがとうございます‼
キッズ修斗広がってきましたねぇ(⌒‐⌒)

|

一徹チョコと土産

一徹チョコと土産
一徹チョコと土産
一徹のおかみさんから、
チョコもろた(^_^)
毎年ほんまにありがたいです(^_^)
練習後みんなで、いただきました。
田から、中国おみやげで、
ポテトチップスとあめちゃん
もろた(^_^)
ええやつです。
ほんまにいつもありがとう(⌒‐⌒)
みんなに感謝(^_^)

|

2017年2月15日 (水)

あかんやつやな

あかんやつやな
やっぱ、ドチンピラ感はんぱないから、
不評なので、
鏡みて、笑う練習してます(⌒‐⌒)
最高の笑みゲットしました!
ずっと笑う人になる!

ドチンピラ感隠すために
シャボン玉かけて写真加工したら
むちくちゃメルヘン感かもす
変態の人の写真みたいになった(^_^)

|

チョコら

チョコら
バレンタインデーのチョコ
たくさん頂きありがとうございます(^_^)
あと二個頂いたのは、食べてしまってから気ついたので、
写真忘れてまいました(^o^;)
猛烈なる感謝のもとに食させていただきます(^_^)
なんか、やっぱり大人になっても
嬉しいですね(^_^)
そんな皆様の心に感謝し、
食べて巨大化します(⌒‐⌒)

|

散髪いち

散髪いち
ジムでヒライと話してたら
自分で散髪してるゆう話しなって、
やたら上手いから、
俺もやりたなって、
家帰って、そくバリカンで頭かった。
だんだん、北斗のザコキャラみたいな頭になってもた(^^;

|

散髪に

散髪に
なんか剃りこみみたいになった。
北斗の雑魚のやられる人みたいになった。

|

散髪さん

散髪さん
モヒカンみたいになったが、
サイドが、気持ち悪いぐらい
虎刈りになった。

|

散髪よん

散髪よん
収集つかんようになって、
ほぼ坊主なった(^_^)
ドチンピラみたいになった(^_^)
現役時代ぽいから良いかなと、
自分をなっとくさせてます。
久々に刀傷もいれた。
ジム生ビックリしはるから
取り合えずずっと笑とこ(^_^)

いっこ勉強になったんは
大人はちゃんと、散髪屋行こ!

|

火練習とちょことドキドキ

火練習とちょことドキドキ
火練習とちょことドキドキ
火曜日の打撃クラスは、
人気なんで、ようさん会員さんきて
頑張ってはりました(^_^)
バレンタインデーやから、
みんなもろてウキウキしてるやろなぁ思てたら、ゴンズジムそんなモテるやつおらへんかった(^^;
ジム生のご家族の方にようさん
頂いたので練習後みんなでしょくしました(^_^)
やたらうまいカキピーチョコに
ビックリした(^_^)
おれも、じいさんなるまでに、
ビックリするぐらいのモテ期こうへんかなぁと考えて、帰りにチャリこぎながら涙した(ToT)
あぶない!

|

2017年2月14日 (火)

挨拶とあえて叱咤

挨拶とあえて叱咤
生駒さんの弟子っ子
ともひろが、ジムに挨拶に来ました。
皆様が知ってる通り体重をオーバーしてしまいました。
どんな理由があれ絶対にあってはいけない事です。
プロとして失格です。
今回の事で、どう反省し、どう考え、どう行動するのかを、
ご迷惑をかけた皆々様にみせるのか、
そして師、生駒さんに、どう行動し、どう恩返しするのか、
本人が一番かんがえてるやろけど、
俺から言える事は、
男、生駒純司を喜ばし
そして泣かしてあげてくれ。
それぐらいの決心がいる。
そのために、どないするかやな。
あえて、ファミリーやから、俺はきつい事言います。
頑張るんやなく、覚悟と決心や!

|

月曜日練習とフック

月曜日練習とフック
月曜日練習とフック
月曜日のグラップリング基本クラスは、
下からのフックガードのきかし方を
やりました(⌒‐⌒)
おれが見てる感じではかなりみんなうまなってました(^_^)
ちょびっとつよなったな!
打撃で勝負するなら、寝かされても強いと、
より打撃で勝負出来るからなぁ!
頑張りやぁ!

|

月曜日キッズ修斗

月曜日キッズ修斗
最近のチビこらには、
次の試合で新しい技を使えたらええぞぉ思て技練増やしてます(^_^)
まぁなかなか上手いこと出来んのんですが、反復しまくってみんなで
頑張っていこうぜよ(^_^)

|

雪と神社とあかん

雪と神社とあかん
雪と神社とあかん
雪と神社とあかん
ビビるぐらい久々の連休ゲットしたんで、
琵琶湖に浮かぶ白髭神社を目指して行ってみた(⌒‐⌒)
高速のって行ったら、
滋賀ついたらビビるぐらい雪ふったって、
あぶない!、
道ツルツルで
根こそぎもっていかれそうになったんで、
マン喫で夜を越して、
新しいタフ読んでたら
新しい技浮かんで、
寝れへんようになってきて、
朝UFC 見ながら興奮して
晴れたから神社目指して、
20キロ位進んだら、
また雪信じられへん位降ってきて、
後五キロの所で
普通のタイヤでは限界まできたんで、
琵琶湖にサヨナラと半泣きなりながら
叫んで帰ってきました(^o^;)
まだ五キロやから良かったけど、
もうちょうちかい三キロぐらいやたら、
確実のひざまずいての号泣は間違いなかったとおもう。
帰れんようになるとおもて、
そっこう神戸目指して、帰ってきて、
神戸ついてから、
腹立つからスーパー銭湯二件いく贅沢さをみしてやりました(⌒‐⌒)
やたら、いっぱい飯くて、
色々動けたんでリフレッシュして
復活しました(⌒‐⌒)
帰りずっと車の中で
頭おかしなったレベルで叫んでデカイ声でうた歌うとてたら、ノドいかれた。かわいそうや。

こんど絶対白髭神社いく。
ロードトゥシラヒゲ。

|

漫画売った

漫画売った
連休に部屋掃除してたら、
漫画が邪魔になってきたんで、
段ボール四箱分231冊
古本屋に売りに行って、
時間かかるゆわはるから、
滋賀に向かって翌日帰ってきて行ったら、
3000円位やとおもたら、
18000円もあった(⌒‐⌒)
むちゃくちゃテンション上がった(⌒‐⌒)
売り子の兄ちゃんとハイタッチしよ思たが、気持ち悪がられるのでやめといた(^o^;)
以外にたかうれるんやな。
ビックリこいた。
こんな長いレシート見たことない
自慢しょ思て、ジムに持っていったが、
思てる以上に練習後みんな真剣に格闘技の話してはったから、
こんなん自慢したら先公としての威厳なくしてまうとビクビクして、
ばれへんようにこっそりぐちゃぐちゃにしてほかした(^o^;)
ナイスです!

|

金練習と首ずもう

金練習と首ずもう
金練習は、
打撃ミットクラスで、
みんな楽しそうにコンビネーションほりこんではりました(^_^)
女性会員さんも楽しそうに頑張ってはりました(^_^)
かなり実戦的なコンビネーションばっかりやるから、女性会員さんもニヤニヤわろてはった(^_^)
選手達はしっかりおぼえなはれやぁ(⌒‐⌒)

夜のテイクダウンクラスは、
首ずもうの色々やった(⌒‐⌒)
なかなか苦戦したが、
上手いこといった(⌒‐⌒)
試合近いからがんばりなはれやぁ(⌒‐⌒)

|

はらでかい

はらでかい
久々にボアしばきにいってきた(^_^)
この量で850円は安すぎるでしょ(^_^)
しかもうまいんですよ(^_^)

しかも、おいちゃんと、おかあちゃんも
ええ方なんで、うまさ倍増ですよ(^_^)
笑顔と優しさがはんぱないですよ☆
やっぱ、商売も人も優しさと心の大きさと
人に徳をつんでる人がエエですね(^_^)

俺もほんまに修行して、
心でかなりたい(^o^;)
すぐにイライラしてまう!

まず、笑ていこ!

|

2017年2月10日 (金)

木曜練習と沢山の

木曜練習と沢山の
木曜練習と沢山の
木曜の小堀基本クラスは、
人気なんでどえらい沢山の会員さんが
頑張ってはりました(^_^)
素晴らしいです!

夜のスパーにも、新しい会員さんが、
少し参加されるようになってきて、
盛り上がってます(^_^)
選手は試合に向けてスパーしてました(^_^)
みんな各自の目標に向けて
みんなで一緒に張り切っていきましょうぜぇ(^_^)
良き練習でした!

|

Border

Border
Border
3月19日の修斗大阪大会のborder のポスター出来ました。しぶいです(^_^)
小堀は先日、巨匠長尾迪様に撮影していただいた写真です(^_^)
500倍ましの男前にとっていただいてます。
選手の皆様は、studio-f 1にGOです☆
小堀、大野、増田が出場させていただきます☆
直心ファミリーから、トウマ、カメシが出場します☆
三人とも、崖っぷち野郎達ですが、
守らないでたおしにいき、極めにいくので、楽しみながら応援宜しくお願いいたします。
応援行くがなゆう方は連絡宜しくお願いいたします。
チケットジムに届きました!

|

SHOOTO

SHOOTO
2月24日の修斗渋谷大会の
ポスターこっそりオニボのしてもらってます(^_^)
大会PV には、小堀ブッ飛ばされるとこうつってます(^_^)
何にせよ、修斗の大事な記念すべき試合にゴンズジムぽくいっちょかみ出来たので良しですね(^_^)
This is shooto !

|

水曜日の練習と膝つき

水曜日の練習と膝つき
水曜日の練習と膝つき
水曜日のグラップリングクラスは、
新しい下からのめくりやりました。
これはなかなかええ感じでみんなしぶい出来でした(^_^)

夜は、選手ばっかやったんで、
イヤゆうほど、スパーしたおしました(^_^)
補強で腕立てしまくっておわりました。
写真ようみたら、もとやま膝ついてるやん( `_ゝ´)

|

2017年2月 8日 (水)

火打撃クラスと伝える

火打撃クラスと伝える
火打撃クラスは、人気あるんで、
むちゃくちゃ沢山会員さんきて
頑張ってはりました(^_^)
女性会員さんもむちゃくちゃ頑張ってはりました(^_^)

夜のマスの時間も沢山会員さんが残って頑張ってはりました(^_^)
素晴らしい‼

最近若い選手志望が頑張っとるですが、
まだまだ自分で必死やからなかなか周りみえてなくて、
小姑張りに小言をほりこんでやりました(^_^)

まぁ、みんなで一緒にがんばろうぜよ!

|

かたもち

かたもち
カタモチゆうモチもろた(^_^)
化けもんきゅうにうまかった!
なんぼでもいけた(^_^)
これははまるわぁ!

|

月曜日キッズ修斗

月曜日キッズ修斗
月曜日キッズ修斗
月曜日のキッズ修斗クラスは、
アーム系を沢山技レンしまくりました(^_^)
必死でノートに書いとりました(^_^)

年上が下の子に教えてる感じがなかなかエエでしょ(^_^)
みんか4月試合きまったから、
頑張りやぁ(^_^)

|

月練とミスった

月練とミスった
月練とミスった
月曜日のグラップリング基本は、
チビクラスからの流れで
おんなじ技のアーム系やりました(^_^)
結構みんな上手いこと出来てはりました(^_^)
やりますねぇ~

夜は試合近いみんながスパーして頑張ってました(^_^)
俺も久々にオニボの試合用にダミーになってサウスポーでボコボコにされてたら、
終わってから、オーソドックスとまちごうてる事に気ついてビックリした(^^;
先生俺は気ついてましたと、
増田が横でニヤニヤわろてましった!


オニボは、もうぶれないからほんまに強いですわぁ(^_^)

良き練習!

|

2017年2月 6日 (月)

肉しばいた

肉しばいた
久々の休みやったんで、
ジムがえりに深夜に
肉しばいたった(^_^)
膝の軟骨と半月はん手術したんで、
最近は軟骨とか筋食いまくってます(^_^)

小堀が、
先生、食べても別に再生しないですよ!
鳥何びきぶん食べるつもりなんですか!と、いつもさめた目で悲しい事ゆうてきます!

多分信じてれば吸収するはずです!

|

土練習と基本

土練習と基本
土練習は、基本の日なんで、
新しく入られた会員さんように、
いつもやる打ち込みの説明をみんなで
丁寧にやり直しました(^_^)
みんな時間がたって適当になってくるので再確認出来てよかった!
月、水、土の寝技の日、会員さんら打ち込みしてんのに、
選手ら、打ち込み終わったらみんな集まってくるんですが、寝技で負けてる選手多いねんから、
これる人はやりなはれ!と、俺の一人言でのエールです(^_^)

最後に少し会員さん同士でスパーして終わりました(^_^)

最近ようやく
気管支炎が治ってきた(^_^)
動いたらフゥフゥゆうて
ダースベーダーみたいになってたが、
後ちょいで復活です(^_^)

|

土キッズ柔術

土キッズ柔術
土キッズ柔術
最近は試合まで少し時間あるので、
新しい技を
沢山技レンして
打ち込み増やしてます(^_^)
みんな頑張ってて
仲間感が素晴らしいです!
頑張りやぁ~
最近は、レン、クラト、アツムが
しっかりまとめてくれるので、
俺はすみで置物のようにたってます(^_^)

|

やらこ

やらこ
チビこのしゅうごが、
柔軟してました。
むちゃくちゃやらこい(^_^)
すごないですか!
一本の棒みたいになってた!

|

到来

到来
また最近バナップルにはまってます(^_^)
ほぼリンゴやからな、ばななやけど(^_^)
うっうまい!
みんなも食うてみてみ!
歯応えもちょっと、サックリ感かもしてます。

|

金レンと巻き寿司

金レンと巻き寿司
金レンと巻き寿司
金レンと巻き寿司
金曜日ミットクラスは、
基本の位置取りからのパンチをやりました(^_^)
みんな頑張ってはりました!

夜のテイクダウンクラスは、
押し込んでクラッチをやりました(^_^)

最近入会された会員さん達も
凄く楽しそうに頑張ってはりました(^_^)
良かった‼

練習後
巻き寿司をみんなでわけました(^_^)
切るのが無いから、
サシできるか、カッターできるか、
手でちぎるか迷ってたら、
文房具を使わないで下さいとみんなに怒られた(^^;
いや、俺の優しさの巻き寿司やし、
それより俺、先公やから、
もっと大事にしたってや!

みんな元気でエエことありますように!

|

2017年2月 3日 (金)

節分

節分
巻き寿司こうた。
上巻き。
節分のやつ。
ビビる位の願いこめよ!
体元気でエエことありますように!

朝働かしてもうてる職場の一年で一番忙しい日です(^^
まぁ、俺は出勤じゃないですけどね(^^;
皆さんお疲れ様です。

|

木練習とチビッコ

木練習とチビッコ
先週体調崩して倒れてもうたんで、
木曜にチビッコクラスやりました(^_^)
新しい技二個やりました!
今は試合が無いので技を増やして覚えてます(^_^)
スパーも頑張ってました。
ジュニアボーダー
まだ決定ではないですが、
4月の後半にやる予定です。
また決まったら書いていきます。
宜しくお願いいたします。

夜の
小堀の基本クラスは
人気なんで沢山の方が来て頑張ってはりました(^_^)
最近サブさがやっとましになってきて、
入会、見学者が増えました(^_^)
昨日も一人入会にきて頑張ってはりました(^_^)

俺は、知り合いと飯いかしてもうて、
ぬけさしてもらいました(^_^)
アホみたいな量くうたりました(^_^)

|

水練習と一徹

水練習と一徹
水練習と一徹
水曜日のグラップリングは、
バックの逃げ方を沢山やりました(^_^)
みんな上手いこと逃げてはりました‼

夜は試合近い選手達でスパー沢山して補強して終わりました(^_^)
一徹の伸び率が、凄すぎる(^_^)

|

火レンとオオコロギ達

火レンとオオコロギ達
火レンとオオコロギ達
火曜日は、打撃の基本。
対人での受け返しを徹底してやり、
最後にミットやりました(^_^)
女性会員さんも頑張ってはりました(^_^)
素晴らしいです!

夜は、
試合決まった選手達が
スパーで殴りあってました。
一般会員さんが、沢山みてたので、
いつもよりテンション高くみんな頑張ってました(^_^)
よい事です。そうやってアピールして練習付き合って教えてあげて、
自分の試合に応援きてもらいなはれやぁ(^_^)

|

2017年2月 1日 (水)

オオコロギ達

オオコロギ達
月曜日の練習後に
増田から、
先公、話しがあります。と、
真剣な顔でよばれました。
また誤字脱字で怒られるんちゃうかぁと
おもてビクビクしてたら、
ゴンズジムの食物連鎖を崩せないです。と、真剣な顔で話してきました(^^;
センパイのオオコロギ達が、
増田お前も早くコオロギみつけろよぉ!と、優しい顔でゆうてくれるんですが、
コオロギみつけて俺ちょっとつよなってふっくらしたら、ここぞとばかりにオオコロギ達がまた食い散らかしにきます。と、真剣にゆうてきてました(^_^)
面白すぎて、ずっと笑てもうた!
確かに優しい事ゆうけど、
オオコロギ達は、すぐに吸収したコオロギを技ためして食い散らかしてますね(^_^)
でも、お前も後輩達に思われてるから大丈夫やで、しかもかなりつよなってるで!ゆうたら、コオロギは、テンション上がって跳ねてかえりました( ・∀・)
まぁ、仲間でファミリーやけど、
ライバルでもあるから、頑張りやぁ!
最近若手がつよなってるので、
はやく先輩達をくらいつくせるように頑張りやぁ(^_^)

コオロギ理論は、やはり自然に選手間では発生しますね(^_^)

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »