« 金練と年度末 | トップページ | 記事 »

2017年3月11日 (土)

黙祷

忘れたらあかんですね、
3・11東日本大震災。
六年前です。
風化させたらあかんです。
心より黙祷です。


おい!きたがわー、と深夜にカーテン
ガァーあけて、起きてた!、
と聞いてきますが、何回も書きますが
先輩、俺完全に寝てましたよ。

練習終わったら切り替えが早い先輩は
きたがわー飯いくぞゆうて、
チンマンか、番屋につれていってくれはります。
いったら行ったで、ほとんど俺がしゃべってましたね。
やたら注文を沢山してくれはるんですが、先輩実はあんな食べれないですよ。
とは、言えずはらパンパンなるまで食べさせていただきました。
一回生のガンチャンと、腹のデカなり具合を比べあってたのを、覚えてます。
ええ思い出です。
ほんまにいつもご馳走さまでした。
そして、部屋っ子として本当に本当にお世話になりありがとうございました。

ますだ先輩、空では、奥さん、子供ちゃん、とおちゃんにあわれましたか。
ゆっくり楽しい暮らしてくださいね。
あのときに付き合ってられた女性と結婚されたと聞いてマンガみたいな純愛ですやんとおもいましたよ先輩。
ゆっくり空から見守っててくださいね。
きたがわーは、ほんまにいまでも
先輩が知ってはる頑固でへんこでかわりもんですが、ぶれずに変わらずに、格闘技とまわりの方達にであい感謝しながら、ジムやってます。
ゴンズジムの
応援宜しくお願いします。

同期の鎌田は、
お前当時から格闘技好きやったもんなぁ。
当時から抜群に寝技強くて、
生きとったら格闘技してたかもしれんなぁ。
みんなかわりもんで癖ある連中達を、キャプテンとして、注意する側にまわり、
嫌われるポジションにまわってくれて、
まとめてくれていた事にほんまに感謝やで。
あの時はまだまだ俺らも、わかっとらんかって、すまんなぁ。
今は俺もジムのボスやから、
ほんまに鎌田の大変さがわかるようになったわぁ。
鎌田、空からゴンズジム応援たのむでぇ。

一年に一回、忘れないように毎年書かせていただいてます。

黙祷

いつ何がおこるかわからないので、
日々が当たり前ではなく、
自分がやりたい事や守りたい事や伝えたいひとがいるなら、
迷わず声に出しそして行動して
絶対進んだほうがええとほんまにこのじきに毎年思います。

|

« 金練と年度末 | トップページ | 記事 »